注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼の予定が空きません。 付き合って3年になる彼がいます。 彼は仕事が忙し…

回答4 + お礼4 HIT数 168 あ+ あ-

OLさん
20/07/15 21:24(更新日時)

彼の予定が空きません。

付き合って3年になる彼がいます。
彼は仕事が忙しいと、時間を作ってくれるのが難しくなり、なかなか会えないようになります。

仕事も時間が決まっているわけではないので、日々、仕事終了時間や場所が変わります。
ただ、今週の予定はどう?とメールをすれば、何かしら返信をしてくれていました。

先週、いつも通り忙しく、時間が作れないとの事で会えませんでした。
『今週は時間作れたら是非』とメールをもらったので、『予定わかれば教えて』と、私もメールしましたが、返信はなく…
彼からメールが来ても、予定については触れていなくて…

一応、会える候補が今日だったのに、昨日の時点でも連絡がなかったので今朝、改めてメールをしたところ、『今日は夕方から家の用事があるから無理なんだぁ』と来ました。

正直、『予定わかってるじゃん!』と思ってしまいました。
さすがに今回ばかりはイラっときてしまったのですが、こう言う時は、自分の思いを、しっかりと伝えた方がよいのでしょうか?

しょうもない質問ですみません。

No.3101893 20/07/15 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 14:55
匿名さん1 

伝えた方が良いと思います。
配慮ないですよね。

No.2 20/07/15 15:15
匿名さん2 

伝えてよく話し合いをしてみては?
付き合っているというより、気が向いたら合う都合の良い相手みたいな扱いですよ(汗)

No.3 20/07/15 17:58
匿名さん3 

しっかり伝えた方がいいと思いますよ、この調子でいい加減にされたら主さんが迷惑ですしね

No.4 20/07/15 18:14
匿名さん4 

あなたの思いをしっかり伝えた方がいいと思います

No.5 20/07/15 21:18
お礼

>> 1 伝えた方が良いと思います。 配慮ないですよね。 ご回答ありがとうございます。

以前、デートの約束を忘れて、仕事を入れられた事があったのですが、今回はその時以上にカチンと来てしまいました。
予定を聞いても予定に関してのメールはない、電話しても繋がらない、挙げ句、今日は家の用事があるから無理って…
しかも、ゴメンの一言もなく、本当に配慮ないですよね。
しっかり伝えたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.6 20/07/15 21:20
お礼

>> 2 伝えてよく話し合いをしてみては? 付き合っているというより、気が向いたら合う都合の良い相手みたいな扱いですよ(汗) ご回答ありがとうございます!

いつも向こうの都合に合わせていて、私の都合はなかなか…
仰る通り、気が向いたら会う都合の良い相手ですよね。。。
きちんと話し合ってみます。
本当にありがとうございました!

No.7 20/07/15 21:22
お礼

>> 3 しっかり伝えた方がいいと思いますよ、この調子でいい加減にされたら主さんが迷惑ですしね ご回答ありがとうございます!

結構、頭に来たので、それでもやんわりとな感じですがメールはしてみましたが、返信はなしです。
やっぱり、直接会って話した方がよいですよね。 
人の気持ちをどう思っているんだか…
しっかり伝えます!
本当にありがとうございました。

No.8 20/07/15 21:24
お礼

>> 4 あなたの思いをしっかり伝えた方がいいと思います ご回答ありがとうございます!

散々スルーした挙げ句、家の用事って…
忙しくても、予定がわからない、この日なら大丈夫そう、どこも厳しいなど、何かしらメール出来ると思うのですが、なんなんですかね。
謝りもしないし…
きちんと思っている事を、感情的にならないように伝えます!
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧