注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自分は6歳と2歳二児の親です。2年前に建てた持ち家もあります。 心が追いつかな…

回答8 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 21:23(更新日時)

自分は6歳と2歳二児の親です。2年前に建てた持ち家もあります。
心が追いつかなくなってしまったのでこちらに相談させてもらいにきました。ご迷惑をかけてすいません。

現在離婚を考えています。理由は嫁さんといる事に苦痛を感じてしまう事と、今気になる方の存在がいることです。
離婚してその方とどうなるとかはありません。ただ一方的です。
それと、自分の金銭面のだらしなさです。一度借金を背負って、嫁さんに頭下げて許してもらいました。もつ二度としないと誓いました。その中でまた同じ過ちを繰り返し現在に至ります。自分のくず加減に自分自身失望し、これ以上家族を巻き込みたくなく、自ら家族から身を引きたいと考えています。
子供たちには本当に申し訳ないと思ってます。ただもうひくに引けない状況です。

うまく説明が出来ませんでしたが、このような状況です。自分で解決策を見つけることができず、悩んでしまいました。本当に申し訳ありません。もしよかったらこんな自分に意見してくださる方いたらよろしくお願いします。

No.3101927 20/07/15 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 16:04
通りすがりさん1 

恐らく女性の存在が保険になっていると思いますが、一時的な淡い思いで衝動的な動きをすることで、最悪、自棄になり自殺することになっても哀しいことになります。

家を建て幼少の子供達の未来も、わけのわからない衝動で振り回すことなく、ヨコシマな気持は大海原に蹴散らして、自分のツラにビンタでもがまし、踏ん張って下さい。

No.2 20/07/15 16:07
匿名さん2 

まあしっかり養育費払って
別れて
子供には会えなくなる意味わかりますか?
家庭を投げ出すということは簡単ではない

No.3 20/07/15 16:18
匿名さん3 

借金はどのくらいあるのでしょうか?
家を売って離婚して、養育費払ってとなると
今よりキツクなりませんか?
それでも、離婚したいですか?
奥さんからしたら、借金する夫なんて嫌です。
借金が原因の離婚なら、慰謝料だって払わなくてはいけないのですよ。
それでも、離婚を選択しますか?
今まで、逃げてきたばかりの人生だったのでしょうね。
だから、借金がやめられないのでしょうね。
そもそも、なんの借金ですか?
「借金返して子供を幸せにしてやる」くらいの気持ちを持って欲しいですね。
お子さんに愛情ありますか?

No.4 20/07/15 16:22
通りすがりさん4 

はっきり言いますが...
お金じゃないでしょ。
離婚。

気になるお相手がいるから離婚
簡単な話です

なので、奥様への慰謝料と子供さんの養育費はちゃんとお願いします

No.5 20/07/15 16:29
匿名さん5 

散々、やりたい放題やって家族も家のローンも放棄してにげだしたい上に 迷惑をかけておきながら "妻と居るのが苦痛、他に気になる人が..."って貴方、自分はクズです!って前置きしたから許されるってもんではないですよ。

最低です。
離婚したいなら 奥さんに土下座して今までの、そしてコレからかける苦労について謝罪し、慰謝料と養育費を支払う事を家裁で約束して別れて貰うんですね。
むしがよすぎるんですよ、無傷でにげだしたいなんて。

No.6 20/07/15 16:38
匿名さん6 

「身を引きたい」のか「ひくに引けない」のか…。

奥さんといることに「苦痛」を感じてるとのことですが、それは自分がまいた種が原因なのでは?
「自分自身に失望」と書かれてますが、まったくそういった感じは受けません。
「自分勝手」を誰かに後押しして欲しいだけのように感じます。

もう一度冷静に状況を見て、奥さんと出会って、結婚し子供を授かり、
生活の全てが今のご家族とあったはずではないですか。

借金で失敗したときも許して貰い一緒にいた家族なのに、ここで終わりにして良いんですか?

奥さんと子供にこれから降りかかることを考えて下さい。
奥さんの親戚や友達、子供の友達や父兄、いろいろな人からあなたのやろうとしていることで
なんて言われてるか、なんて思われるか。この先ずっとです。
逃げるあなたには分からないでしょうけど。

どっちでもいいですが、金銭的にもあなたはやっていけないんじゃないですか。
家のローン、借金の返済、養育費、新生活の費用…。
これがこなせるなら、借金なんて何とかなりそうだと思うのですが。

もう一度奥さんと、きちんとお話しされた方がいいんじゃないですかね。

No.7 20/07/15 18:21
匿名さん7 

情けない!
子供に申し訳ないと思うなら
二度おなじ過ちはしない
自分のことしか、考えてないよね?
好きな女性ができたから
別れたいでしょ。
はっきり言いましょうよ
ケジメつけなさい!
言い訳ばかりしないでさ

No.8 20/07/15 21:23
匿名さん8 

また嫁に頭下げて生活するのが嫌なだけじゃない?
気になる人もいるし、それなら自分を悪者にして自由になりたいなぁ。みたいな?
身を引くってなんか使いどころ間違ってない?
持ち家どうするの?名義は?支払いは?
養育費はいくら払う気なの?
子供をひとり親にするって自覚ありますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧