関連する話題
もうすぐ1ヶ月になる子を持つ父親です。 現在妻は家から近い実家に里帰りしているのですが、最近というか前から義父、義母に対するストレスがどんどん増えており、イラ
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻

旦那との結婚生活で悩んでいます。 ①年賀状、お中元などのやり取りはあるが、親同…

回答7 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 18:14(更新日時)

旦那との結婚生活で悩んでいます。
①年賀状、お中元などのやり取りはあるが、親同士の顔合わせはマダ出来ていない。(コロナの事もありますが、そもそも しようともしていない。)
②義親と完全同居(分かってはいたが…キツすぎる。)
③旦那から生活費は一切もらってません。
むしろ、払わなくても良いと考えているようです。なのに、生活雑貨等、私に買わせます。
④旦那はFXやアフィリエイトにハマり…スマホやPCを見ていない時はありません。常に(恐らく仕事中も)稼働しています。
⑤旦那は、お金が無く…債務整理をしました。
⑥義姉はお嫁に出ています。義姉は結婚式もし、結納もし、向こうの親とは別で住んでいます。
出産の為の里帰り(2ヶ月)が終わってからも…週に2回泊まりで帰ってきます!
簡単に話しても、これだけの悩みが私にはあります。
まだ新婚なのに、全く楽しくありません!
お金の余裕があれば直ぐにでも別れたいレベルです。
因みに、この間 急性胃腸炎になりました。これがストレスでなった事 誰も気付いてくれないのか?気付かないようにしてるのか?とんでもない家へ嫁に来てしまいました!
皆さんなら、この状況どうしますか?

No.3101929 20/07/15 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 16:01
通りすがりさん1 

結婚したのに互いの親に会ってないというのは親は知らないのですか?

晩婚ですか?

No.2 20/07/15 16:05
匿名さん2 

離婚です。奴隷商人の売り物の様で生き地獄だと思います。早急に離婚しましょう。閉塞された状態では心身が確実に壊れます。

No.3 20/07/15 16:06
匿名さん3 

まあ同居の時点
で結婚しないけど

なったからには
我慢か離婚します

No.4 20/07/15 16:33
匿名さん4 

同居を了承して結婚したなら、今さらとは感じます。
基本的に、事前にわかっていて後出しでの文句は、当人の覚悟不足だと思います。
私なら、そんな覚悟出来ないので、その人との結婚自体が無理です。

考えが甘かったと思って覚悟を決めるか、我慢するか離婚するしかないと思います。

No.5 20/07/15 16:34
匿名さん5 

①しようとしないというのは誰がですか?
旦那さんから生活費がもらえないのにどうやって暮らしてるんですか。
家賃がかからないから、一人暮らしより金銭的に楽なんでしょうか。
私なら即実家に帰りたいくらいですが

No.6 20/07/15 16:37
匿名さん6 

旦那さんは、なんで生活費くれないの?
主さんは言わないのですか?
実家だから、お金かからないと思っているのかな?
なぜ、同居になったのですか?
嫌なら別居すればいいのに。
借金ある男と結婚するからこうなる。
嫌なら離婚だね。

No.7 20/07/15 18:14
匿名さん7 

①は仕方ないとしても⑥以外は結婚前から分かっていたか、話し合いをすることでしょ?
私なら絶対結婚しませんが、何故したのか全く分かりません。

全て騙されて結婚したのなら離婚でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧