注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

アルバイトしてみたいのですが 学童スタッフのアルバイトは、難しいですか? 子…

回答4 + お礼4 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
20/07/22 17:56(更新日時)

アルバイトしてみたいのですが
学童スタッフのアルバイトは、難しいですか?
子供苦手なのに学童スタッフのアルバイトは、厳しいですかね?

1ヶ月の短期で稼げる仕事は、なかなかないのでいいなと思ってしまったのですが。
ピアノは、できますが子供を泣かせちゃった事があり上手くできるか不安です。
でも、小さい子に今後関わるかもしれないし
どうゆう感じか知りたいんですが。

経験した事がある人どんな感じだか教えて下さい。

No.3101934 20/07/15 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 16:28
匿名さん1 

場所によっても違うかもしれませんが、自分がした学童バイトは宿題を見たり一緒に遊んだりでピアノは関係ありませんでした。
子供苦手というのはどういう意味合いででしょうか?子供が理解できない(理解しようともしない)、子供は我儘いうから嫌などであれば向いていないと思います。でも、理解できずともなんとか話そうとする、うまく話せない感じであれば、やっていくうちに慣れていってうまく接することができるようになるのではないかなと思います。

No.2 20/07/15 18:19
通りすがりさん2 

自分は子供と関わりたくて学童の仕事をした事あります!
事務仕事は殆どなく、安全に遊ばせる事が中心でしたねー。あとは雑用など。
絵を描けたので塗り絵や着せ替え人形を作ってあげてました。ビーズやミサンガもしました。
ピアノは正規の職員さんが弾いてましたし
絶対に必要なことは、おそらく臨時の人にはさせないと思います。


辞める時は多くの子供たちに辞めないでと言われ、お別れ会も開いてくれて、少し泣きました。

子供と話したり遊ぶのが苦手なのは
心配ですが、やってみたい気持ちがあるのならば、仕事内容を具体的に聞いてみても良いと思います。
募集要項にはどんな人材と書いてありましたか?

No.3 20/07/15 18:26
匿名さん3 

子供が苦手だとちょっと大変かもしれませんね、まず面接に行って判断するのもいいと思いますよ。

  • << 6 ですよね。 短期でコロナで仕事がないので良いかなと思ったのですが。

No.4 20/07/19 20:59
お礼

>> 3 ありがとうございます。

No.5 20/07/19 21:00
お礼

>> 2 自分は子供と関わりたくて学童の仕事をした事あります! 事務仕事は殆どなく、安全に遊ばせる事が中心でしたねー。あとは雑用など。 絵を描けた… 子供好き募集と書いてありました。

No.6 20/07/20 14:10
お礼

>> 3 子供が苦手だとちょっと大変かもしれませんね、まず面接に行って判断するのもいいと思いますよ。 ですよね。
短期でコロナで仕事がないので良いかなと思ったのですが。

No.7 20/07/20 16:08
匿名さん7 

私も子どもが苦手(特に泣く子)でしたけど、バイトをしていくうちに、自然と好きになっていきましたよ。笑顔で接すれば、大丈夫です!!

No.8 20/07/22 17:56
お礼

>> 7 ありがとうございます
コロナで
大変で 入りたいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧