注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高校1年生ボッチ男子です。 僕は学校で友達と呼べる人が1人もいません...。た…

回答4 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 19:55(更新日時)

高校1年生ボッチ男子です。
僕は学校で友達と呼べる人が1人もいません...。たまに話す人はいますが、友達の絆というものが少しもないです...。LINEすら交換出来てません。
集団で5人くらい固まっているところには行きづらく、休み時間は1人で次の科目の準備をしてるふりをしています...。
幸い、コロナのせいで自席で昼飯を食べるので昼食は大丈夫です。
もう自分いなくてもクラスとして成立すると思うんです...。自分の存在価値がない気がして辛いです...。もう自粛明けの登校から3週間です。
そろそろ友達が欲しいです...どうすれば良いですかね...。

No.3101957 20/07/15 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 17:02
匿名さん1 

友人がほしいのなら仲良くなりたい人に話しかけるなど勇気ある行動が必要だと思う。あと部活に入るのも良いかもね。

No.2 20/07/15 17:53
匿名さん2 

自分から話しかけるのは、勇気いるよね。
でも、わからないことを尋ねる、など ちょっとしたこと聞いてみたら?
そして、ありがとう!など言ってみる。

No.3 20/07/15 18:08
匿名さん3 

コロナでいろんなことや生活の流れも変わってしまったのも原因だと思います。ニュースで新入生などの声を聞くとみんな不安なんだなと思います。私は大学3年生ですが大学へ通えずの状況が続いています。(関係のない話になってしまいました…すみません)
4月に入学し高校生活を楽しみにされていたことでしょう。本当に残念な状況になってしまってお辛いと思います…
自粛明けの登校から3週間と言われていますが、逆にまだまだこれからです。今、とても辛いと思います。席の近くの子に話しかけたり、同じクラスの人に挨拶をしたり、ちょっとした行動で変わると思います!緊張や不安などいろんな思いがあると思いますが、一歩踏み出すことで変化が出てくるはずです。他の人も話しかけたいけど緊張する話してみたいなど思っているかもしれません。一歩踏み出してみてください!
きっと話せる人や友達になれる人がいると思います!
楽しく過ごせるように願っています。
頑張ってください!応援しています^^*

No.4 20/07/15 18:35
お礼

>> 3 マジでありがとうございます...
普通に元気出ました...笑

No.5 20/07/15 19:55
匿名さん3 

元気が出たようでよかったです!
落ち込むことも辛いこともあると思いますが、これから先楽しめる生活になって欲しいなと思います!
笑顔でいてください😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧