注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

職場恋愛の彼女と女性社員について。 職場恋愛の彼女がいます。先日社内のレイ…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 17:20(更新日時)

職場恋愛の彼女と女性社員について。

職場恋愛の彼女がいます。先日社内のレイアウト変更で席が隣になりましたが、私の向かいに別の女性社員が座ることになりました。

この女性社員ですが、同棲中の彼氏がいながら普段から「恋愛したい~、キープの男の人が欲しいです~」とよく話しており、生真面目な彼女はこの話題が振られる度に「そういうのは私にはよくわからないですね」と流していました。
先日、彼女から「○○さん(女性社員)て前からキープ狙いで●●くん(私)のこと狙ってるよ。本人から聞いてたから知ってる」と言われました。私はよく話しかけられるな程度にしか思っていなかったのと、失礼な話性格もルックスも眼中になかったため、全く気付きませんでした。私達が付き合ってることを知らないから余計に話しかけてくるのか…と思い、また彼女がそれを快く思っていないことも考え、「○○さんに付き合ってること言おうか」と提案しました。
そして彼女から女性社員に私達の関係を話してもらったのですが、特に話しかけてくる頻度は変わらず、あろうことか女性社員から彼女に「無意識に色々やっちゃうんで怒ってくださいね~」という言葉もあったようで、ここ最近は私が女性社員に話しかけられているときは隣の彼女の機嫌が悪いようにも見えます。(基本的に私と女性社員が話しているときは彼女は席を外します)
私も基本的に話し掛けられてもあしらうようにしているのですが、頻度が多いからか都度対応していると彼女からしていい気はしないのだと思います…。
先日ボソリと彼女が「席替えしたいなぁ」と呟くのも聞こえ、どうすればいいか困っています…。彼女が好きなことに変わりはないですし、女性社員は好みに掠りもしないことは彼女も知っているのですが、どうすればいいのでしょうか?

No.3101959 20/07/15 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 17:01
匿名さん1 

女性社員に「仕事のこと以外は話しかけないで」とハッキリ言えばどうですか。

No.2 20/07/15 17:05
匿名さん2 

どうすればいいって…
くだらないことで話しかけるのやめてもらえますか?仕事してるんですよ、こっちは。
って言えばいいだけじゃない?
話しかけられて、話するからそうなるんだよね?
周りから見たら楽しそうに見えてると思うけど。
なんで迷惑だと言うことを言わないの?

No.3 20/07/15 17:20
匿名さん3 

彼女が解決する問題です。あなた狙いとかは関係なく、そもそも彼女が女性社員を嫌いなだけのように見えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧