注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

また今日も悩み投稿させていただきます。 何不自由なく生活できているのに何しても…

回答4 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/07/15 18:19(更新日時)

また今日も悩み投稿させていただきます。
何不自由なく生活できているのに何しても面白くも楽しくもないです。好きな飲み物を買って飲もうとしても、どうせ15分後には飲み終わりがくるからいいや、とか、マッサージも、60分後には終わりが来るからいいや、とか、前は服が大好きだったのに、どうせ死ぬから買わなくていいや、とこんな調子です。
精神病再発ですかね?

No.3101977 20/07/15 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 17:40
匿名さん1 

以前精神病を患っていたのですか?
拝見した感じ病気というより物事の捉え方かと感じます。考え方の癖というか。

No.2 20/07/15 17:47
匿名さん2 

ただ面倒くさがりだから楽しい日々を送れてないんだと思う。
楽しみな趣味とかは、多少の苦労があるから面白い訳で…。
その苦労も面倒くさがる人は楽しみを見つける事が困難。
自分の中で何でもかんでもケチを付けて否定的になる人がその典型。
それをやめて前向きに生きない限り変わらない。

No.3 20/07/15 18:13
匿名さん3 

やりたいこと100個書くリスト書いてみては。
意外と、やりたいことを諦めてきたのでは?
人にダメって言われたとか。

好きなこと、楽しいこと、忘れていても
またできますよ。
いづれ、人は必ず死ぬのですから、
いつ死んでもいいのなら、やりたいことを楽しんでからでも遅くはなし。

この世は神様が作ったゲームの世界らしく(youtubeなどで 世界 仮想現実など検索してみて)
やりたいことがない限り、生まれてこない仕組みらしいですよ。

やりたいことがないのであれば、
ひたすら人に奉仕することをお勧めします。

No.4 20/07/15 18:19
匿名さん4 

私も同じような状態が2年ぐらい続いてるのでビックリしました。
これ精神病なんですか?
周りに相談しても、そんなもんじゃない?とか、気にしなくていいんじゃない?ぐらいだったので、病院に行きませんでした…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧