注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

「仕事の言った言わないを伝えるか」 どうかご指導いただきたいです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 19:42(更新日時)

「仕事の言った言わないを伝えるか」

どうかご指導いただきたいです。

仕事で資料を作成しています。方針は上司に合わせようと思っています。
思っているのですが・・・
"感覚的"、"確認したときと言うことが違う"、"腑に落ちない方針"がストレスです。
笑顔で直すのが正しいとは思うのですが、"確認したときと言うことが違う"は困ります。「先日は▲▲と仰ってました」と伝えて良いものでしょうか。

タグ

No.3102027 20/07/15 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 19:08
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

嫌味っぽくなく、あくまで確認という体で伝えて良いと思います。
シンプルに間違えている可能性も否めないので。

No.2 20/07/15 19:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。内容によってはお伝えしようと思います。

以下愚痴っぽくてごめんなさい。
"感覚的"なこだわりが強くて言葉ひとつ修正するのにも確認が必要なのです。そこに対して言っていることが違う場合は諦めて修正するしかないでしょうか・・。
それのせいで仕事が進まなくて泣きたいです。

No.3 20/07/15 19:21
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

言った言わないは結局立場が下の人間が折れるしかないので
自衛手段としてメモをとって記録に残し続けてみてはどうですかね。
その上での指摘だったら、どれだけ苦労をかけてるか徐々に自覚すると思います。

ただそもそもその上司も自分の言うことがコロコロ変わってるのわかっててやってる可能性も
ありますよね。そしたらそれが上司のやり方なので諦めるしかないと思います。
社長タイプとかに多いですよ。そりゃ五分前と状況変わったんだから指示も変わるだろって考えの人。

No.4 20/07/15 19:42
お礼

>> 3 社長タイプかもしれません・・。上司にもお客様にも折れないのでいつも相手が折れます。記録はメールに残っていますが気づいていません。修行だと思って我慢します・・。
どんどん言われ仕事になっていってやる気が枯れてきました(´;ω;`)

お返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧