注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

女性の方、キャバクラで働いてる女は嫌いですか?嫌なイメージがありますか? …

回答14 + お礼11 HIT数 1530 あ+ あ-

匿名さん
20/07/17 01:44(更新日時)

女性の方、キャバクラで働いてる女は嫌いですか?嫌なイメージがありますか?

私は奥さんのことが大好きなお客様の話を聞くのがとても好きです。
一緒に誕生日プレゼントや結婚記念日のプランを考えるのは本当に楽しいです。
逆に奥さんの悪口を聞かされるのは気分が悪く、話題を変えがちです。
でも今までに2回だけお客様の奥さんに苦情を言われたことがあります。旦那さんがお店に通ってることを知らなかったようで、突然私の個人の携帯に電話がかかってきました。
そのお客様は普段から奥さんや子供さんのことを楽しく話してくれるので、文句を言われて少し傷付きました。
大事なお客様だし、立場上「もう来ないで下さい」とは言えません。理解してもらうことは不可能なのでしょうか…

No.3102104 20/07/15 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 21:22
OLさん1 

水商売している人と会った事が無いので「嫌い」とは言えません。
イメージは良くも悪くも持っていません。

男性も一種のストレス発散(女性に話を聞いてもらいたい)として行く人もいるでしょうし、
お目当の女性が居るから行く人もいるでしょう。
もし自分が結婚して夫が行ってきたら、どう思うかなぁ。
「ハマるなよ」とは思うかもしれない。
気持ちを持って行かれて経済的な問題になったら家庭に影響ありますから。

世間では良く思わない女性もいるでしょうね。
男に媚びてお金を使わせる職業というイメージは昔からあると思います。

No.2 20/07/15 21:26
経験者さん2 

キャバクラってお客様に夢を売る商売だから?

ホストもね。

ソ一プランドのお姉さんもね。

嫌なイメージは、ありませんが苦労をしたのかな?
とかプライベートで大変と勝手に思いますよ。

お客様で、勘違いをしてストレス解消したり、嫌味を言う人も少なくない。

文句を言えない事をいい事に言いたい放題だからね??

そんな愚痴を聞いた事もありますよ。

十人十色ですね。
頑張って下さいね。

めげないでね。

バイバイ👋。

No.3 20/07/15 21:29
匿名さん3 

家族が利用とかしたらやはり嫌かな

仕事自体は尊敬しますが。

No.4 20/07/15 21:41
匿名さん4 

キャバ嬢より会社員の方が誰でもできる仕事だと思います。

キャバ嬢は、才能とか話術,がないとできない仕事です。
顔面だけじゃどうにもならないと

だから,すごいと思います

No.5 20/07/15 21:45
主婦さん5 

職業によって、好きとか嫌いとか言うの
はいけないことだと思っています。

個人的に連絡を取るのも、お仕事でやられているのでしょうから、そちらを責め
てはいけないと、のめり込むバカ旦那が
いけないのです。

でも、主さんのようなご職業の方々が
いらっしゃることで、家族が壊れること
も無くはない。

あなたのように下心なく、お客様として
大切に思って対応されてある方だと分か
れば安心ですが、彼女や妻やという立場
からすると、残念なことに、みんな同じ
にしかみえなくて…、
不安しかないですよ。

No.6 20/07/15 21:49
通りすがりさん6 

ただのお仕事、何とも思いませんよ。
奥様の理解も必要ないかと。やましい事してる訳でもないのにそこまで面倒みる義務あります?
というか多分主さんみたいなキャバ嬢は少数じゃないですかね。仕事で夜の商売の人と関わりますが疑似恋愛を提供する仕事でありながら(むしろだからこそ?なのか)男嫌いの女性が多いと感じますから。

No.7 20/07/15 23:15
匿名さん7 

誕生日や結婚記念日の家族のイベントのプレゼント選びに、飲み屋の女が関わっていたとか、虫唾が走る。
客から奥さんの惚気を聞くのが好きとか、何勘違いしてんの?ww、と思う。

No.8 20/07/16 10:27
お礼

>> 1 水商売している人と会った事が無いので「嫌い」とは言えません。 イメージは良くも悪くも持っていません。 男性も一種のストレス発散(女性… ありがとうございます。
具体的に答えて下さって嬉しいです。
お客様の奥さん方はどう思われるのか気になるので参考になります。
キャバ嬢が皆ではないと思いますが、私は来るもの拒まず去るもの追わずの精神で仕事したいので、お客様に媚びたり依存されたりしないようにしています。
一定の線を引きながら親しくなるのがお互いのためです。

No.9 20/07/16 10:36
匿名さん9 

水商売上がりって、結婚した後も、ママ仲間、主婦仲間から浮くよね。
やっぱりどこか下品だし他人に媚び売るのが上手いし、隠していてもそこはかとなく派手だし。
本人は気がつかず溶け込んでいるつもりらしいけど。
分かっちゃうんだよね……。

No.10 20/07/16 10:36
お礼

>> 2 キャバクラってお客様に夢を売る商売だから? ホストもね。 ソ一プランドのお姉さんもね。 嫌なイメージは、ありませんが苦労を… ありがとうございます。

お客様の中にも色んな人がいて、正直もう来ないで欲しいと思うこともあります。でもそういう時にどう振る舞うかを勉強する機会にもなると前向きに捉えてます。

私がこの仕事についたのは学生の時にキャッチにスカウトされたのがきっかけでした。確かにキャバ嬢の中にはシングルマザーだったり苦労してるような子もいますね。

No.11 20/07/16 10:38
お礼

>> 3 家族が利用とかしたらやはり嫌かな 仕事自体は尊敬しますが。 やっぱりご家族の立場としては嫌ですか。
ご意見ありがとうございます。

No.12 20/07/16 10:41
お礼

>> 4 キャバ嬢より会社員の方が誰でもできる仕事だと思います。 キャバ嬢は、才能とか話術,がないとできない仕事です。 顔面だけじゃどうにもな… そんな風に思って下さる方がいてびっくりです。
私もまだなりたての頃は、先輩や他のキャバ嬢で会話が上手な子をすごいなと思っていました。
ありがとうございます。

No.13 20/07/16 10:42
匿名さん7 

主さん。お礼レスで、対人スキルを上げられるみたいな書き方してるけど……
キャバクラに行くようなごく一部の偏った生活習慣の男性陣との対人スキルなんて、普通に生きていく上ではたいして役に立たないよ。
対人スキルが問われたり、それを上げられる職種、もっと一般的なところでも普通にありますから。

No.14 20/07/16 10:51
お礼

>> 5 職業によって、好きとか嫌いとか言うの はいけないことだと思っています。 個人的に連絡を取るのも、お仕事でやられているのでしょうから、… とても参考になるご意見をありがとうございます。
私は人の目を気にする性格で、奥さんやご家族の方はどう思われるのか気にするので、とてもためになります。

そういう事を考えると、辞めようかと悩む時もありますが、学生の時からこの世界でしか働いてなく、自分の性質的に水商売以外の仕事ではちゃんと適応できる気がしなくてずるずると続けています。

No.15 20/07/16 10:54
匿名さん15 

ちゃんと仕事と割り切ってる子、お客様と略奪婚しちゃう子と色々あるから警戒されても仕方ないね。
何をしてもわかってもらえませんよ。
でもお客様は大人で自分の意思でお店に来てるんだから奥様が電話してくるのもお門違いだし、相手の方がズレてる。
あなたが気にする必要無いです。
夫が勝手に行ってる美容院や喫茶店に文句の電話してくる妻が居ますか?
まぁ、浮気と思ってカッときちゃったのかな。
多めにみてあげましょう。
主さんも楽しいとはいえ、お金をもらわなきゃお客様の話しなんて聞いてあげないでしょう。
仕事なんですから気が散るので奥様の事は気にしないで、全力でお客様の話しを聞いてあげるのがあるべき姿では?

No.16 20/07/16 10:58
お礼

>> 6 ただのお仕事、何とも思いませんよ。 奥様の理解も必要ないかと。やましい事してる訳でもないのにそこまで面倒みる義務あります? というか多分… ご意見ありがとうございます。
奥さんの理解は必要ありませんか。
奥さんから苦情を言われた時は少しショックでした。

私も嫌いとまでは言いませんが男性を好きにはなりにくいです。惚れっぽい人だと向かない職業な気がしますね。

No.17 20/07/16 11:00
お礼

>> 7 誕生日や結婚記念日の家族のイベントのプレゼント選びに、飲み屋の女が関わっていたとか、虫唾が走る。 客から奥さんの惚気を聞くのが好きとか、何… ご意見ありがとうございます。
それほど嫌に思われるご家族もやはりいますよね。

勘違いとはどういう意味ですか?

No.18 20/07/16 11:03
お礼

>> 9 水商売上がりって、結婚した後も、ママ仲間、主婦仲間から浮くよね。 やっぱりどこか下品だし他人に媚び売るのが上手いし、隠していてもそこはかと… ありがとうございます。
お察しの通り、水商売の世界で何年も働いてきた人は、もう同じ業界の人達としか仲良くなれないと思ってます。
実際に学生の頃に仲が良かった友達とは今は何となく距離を感じます。

No.19 20/07/16 11:05
匿名さん7 

7です。
No.17のお礼レス。
家庭がうまくいっている人が、キャバクラ行くか?って話。
一部の人は接待とかで行くようなレベルの低い職場もあるみたいただけど。
そこで繰り広げられる奥さん自慢は、虚言だって事。
客商売なのに、そこに気づいてないですか?

No.20 20/07/16 11:12
お礼

>> 13 主さん。お礼レスで、対人スキルを上げられるみたいな書き方してるけど…… キャバクラに行くようなごく一部の偏った生活習慣の男性陣との対人スキ… またのご回答、ありがとうございます。
一般のサラリーマンから社長さんまでお客様の立場は様々です。
私としては、役に立たないとは思っていません。毎日色んな人のお話や人生観を聞くことはとても勉強になります。
もちろん一般の職種よりも、とは思っていません

No.21 20/07/16 11:18
お礼

>> 15 ちゃんと仕事と割り切ってる子、お客様と略奪婚しちゃう子と色々あるから警戒されても仕方ないね。 何をしてもわかってもらえませんよ。 でもお… ありがとうございます。
そうですね…色んな考えのキャバ嬢、奥さんがいますから理解してもらえない場合は仕方ないですよね。
割りきって頑張ります。
具体的なご意見をありがとうございます。

No.22 20/07/16 11:26
お礼

>> 19 7です。 No.17のお礼レス。 家庭がうまくいっている人が、キャバクラ行くか?って話。 一部の人は接待とかで行くようなレベルの低い職… 7さん、キャバクラに来られる人は家庭に不満がある方ばかりではありません。
長くお付き合いしているとそういう事はだんだん分かってきます。
その中には7さんが思われるように、虚言であろう人もいます。
でもストレス発散の場で、虚言の自慢話をされても、そこはお客様の自由だと思ってます。

No.23 20/07/16 12:46
匿名さん23 

主さんは奥さんがホストクラブに大金 払って通っていたら楽しいですか?

お客様にまた来て欲しいから思わせ振りな事もしてると思うし奥さんの立場の人からしたら若くて綺麗に着飾ってスリスリよってこられてその気になってしまったらどうしようって不安になる人もいるんじゃないかな?

好き嫌いで言ったら嫌いではないけど私とは別の世界の人だなぁってイメージ
もし私の旦那がキャバクラに行ったら他の女に使うお金があるなら子供の為に貯めろ!って思う

No.24 20/07/16 12:55
匿名さん4 

たくさんお金貰うだけのことをしなくてはいけないので,
立派だと思います

私の友人は,お酒を残すのが
客に申し訳ないと
吐くまで飲んだこともありますよ

No.25 20/07/17 01:44
匿名さん25 

良い点は性犯罪を減らす、これだけ。
職業を選ぶ時に水商売が選択肢にある人はその時点でダメだわってなります。
惚気を聞くのが好きって書いてあるの読んで寒気がしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧