注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

誰も信用できません 今親とバトルvs中です 親に 「いいことも、謝ることも…

回答4 + お礼5 HIT数 268 あ+ あ-

m(。≧Д≦。)m( WXETCd )
20/07/16 20:38(更新日時)

誰も信用できません
今親とバトルvs中です
親に
「いいことも、謝ることも言いたい事何も誰にも言えんの?」
と言われたのでうんと答えました
「誰も信用してないからでしょ
信用して言わないと、誰にも信用されなくなるし」
と言われました
誰も信用していないから言ったら何か嫌なこと言われないか不安ででも今も謝りたいのに言えないです
「信用してないから嘘も言って
ちゃんと信用して誰もそんな事思ってないから」
と言われたんですがやはり謝れなかったです
どうしても謝りたくて
昨日お前の事なんて信用できないから今月中に家出ていけと言われました。
お母さんが仕事に行く前(車に乗る時に)大嫌い(僕の事が)と叫びました
正直言ってずっーと前から知ってたのに、やっぱり言われると辛くて学校で泣いてしまいした
信用できる人誰かに信用されるようになりたいです
どうしたらいいでしょうか

No.3102118 20/07/15 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 21:39
匿名さん1 

どうして信用出来なくなっちゃったの?

あと、お母さんが大嫌いって言ったのは絶対に絶対に本心じゃないよ。
親が子供に嫌いなんて言っちゃいけないけど、親も人間。時には心に溜め込んでる物を吐き出したい時があるの。人って心に余裕がない時、大切な人に逆の事を言って傷付けてしまう。きっとお母さんはそれを吐き出さないと苦しかったんだと思うよ。

  • << 9 信用していた友達にお金を取られた事もあるので.. まだ返ってきてないし、もう会えないです((転校した

No.2 20/07/15 21:42
お礼

>> 1 誰も信用していないと思ってるからかもです
僕にも分からないんです

No.3 20/07/15 23:41
匿名さん1 

信用する、される。にそんなにこだわらなくてもいいんじゃない?
お母さんに謝りたいなら直接じゃなくて手紙でもいいと思うよ。

No.4 20/07/16 07:34
お礼

>> 3 手紙にしようと思ったのですが、口じゃないと気持ちは伝わらないと言われてしまいました

No.5 20/07/16 09:22
匿名さん1 

それでもいいから書いたらいいよ。
でもどうして貴方達親子の間で信用する、しないの話になってるの?
原因は?

No.6 20/07/16 09:45
匿名さん6 

お母さんの発言、辛かったね。大丈夫ですか。
トラウマになりかねない言葉です。
でも別の人も回答しているけど本心で言っているわけではないと思います。
イライラしてて言い過ぎたんじゃないのかなあ。
お母さんも人間で間違いも起こすし完璧な人なんていないからね。

信用したい、信用されたいってみんな思っていると思う。
でも傷ついた経験があるとどうしても自分を守ろうとして防御してしまうのよね。
それは分かる。

信用されたいのならまず自分が周りを信用すること、誠実に皆に接するとこかな。
そうすれば悪意を持って接してくる人は減ってくると思うし、回りまわってお互いに信じられる関係を作れるのではないでしょうか。

もちろん中にはそれでも傷つけてくる人もいるかもしれない。
こんなこと言ったら相手が傷つくなんて考えもしない人もいるしね。
そんな時は「今の傷ついたよ。」「キツイよ。」って言えば良いんです。
それでも相手が改めないのなら距離を置けばいい。

まず謝りたいことがあるのなら頑張って謝りましょう。
直接が無理ならLINEとか手紙とかでもいいですから。
勇気を出してくださいね。

No.7 20/07/16 16:31
お礼

>> 5 それでもいいから書いたらいいよ。 でもどうして貴方達親子の間で信用する、しないの話になってるの? 原因は? はい
わかりました
親に怒られて謝れなくて、どうして何も言えないの?怖いの?とか聞かれ
うんと答えました

No.8 20/07/16 16:32
お礼

>> 6 お母さんの発言、辛かったね。大丈夫ですか。 トラウマになりかねない言葉です。 でも別の人も回答しているけど本心で言っているわけではないと… はい
手紙で言ってみたいと思います

No.9 20/07/16 20:38
お礼

>> 1 どうして信用出来なくなっちゃったの? あと、お母さんが大嫌いって言ったのは絶対に絶対に本心じゃないよ。 親が子供に嫌いなんて言っちゃ… 信用していた友達にお金を取られた事もあるので..
まだ返ってきてないし、もう会えないです((転校した

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧