注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

カテゴリで、「心の悩み」なのか分からないんですけど、、、書かせていただきます┏●…

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

風鈴( 14 b4MTCd )
20/07/16 13:13(更新日時)

カテゴリで、「心の悩み」なのか分からないんですけど、、、書かせていただきます┏●
自分は少し自傷癖があるんです。できるだけしないように頑張ってるんですけど、ふとした時にしてしまいます。
前に、友達(かなり仲のいい)と、流れで自傷行為(リストカット)などの話をしている時に、ふと「〇〇はしてないよね、、、?」と聞かれたんです。その人は良く不安になりやすく心配性なので、パニックを起こさせたくなかったので「してないよ」と答えたんです。
今考えたら、そのうちバレてしまうかもしれないし、「バレた時にどうなるんだろう」と思って不安になりました。
このような場合、先に伝えた方がいいのか、伝えない方がいいのか、また、バレた時に不安にさせないためにはどうすればいいのか、など、アドバイスくださったらとても嬉しいです!
自分では解決できなかったので、相談させていただきました。
長文失礼しました┏●

No.3102151 20/07/15 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 21:59
匿名さん1 

分からないけれど、友達と悩みを共有できるのは心強い気がします。

アドバイスなんて出来ないけれど、私ならたぶん伝えるかなぁ……

No.2 20/07/16 09:25
匿名さん2 

バレないように傷を増やさないのが一番だと思いますよ、その子の為って思うちょっと我慢できるかも

No.3 20/07/16 13:13
匿名さん3 

聞かれたくないこともあるでしょうし、答える義務とかないので
もしバレても『○○を傷つけたくなかった。』と伝えればいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧