注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は小さい頃からアトピー性皮膚炎を持っています。20歳を過ぎてから特に酷くなって…

回答5 + お礼4 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 23:47(更新日時)

私は小さい頃からアトピー性皮膚炎を持っています。20歳を過ぎてから特に酷くなってきてしまいました。今、彼氏と同棲していてお風呂の後とか背中など薬を塗ってもらっているのですが、新しい傷があると掻くなよ。我慢しろよ。と言われます。起きてる時は掻きむしらないようにと気を付けているのですが気を抜いてしまったりテレビに夢中になっていると無意識に掻きむしってしまいます。今の時期は暑くて汗をかくと蒸れて痒くなってきてしまいます。寝てる時とか特に掻きむしってしまうので起きると布団や爪の間に血が付いていたりしてしまいます…薬を塗ったり飲んだりしているのですがどうしても掻きむしっているみたいで…その事を彼氏に話しても我慢できないのが悪い、痒いなら叩けばいい。俺に一生薬塗ってもらうつもり?新しい傷作られると俺の仕事が増えるんだけど。と言われてしまい喧嘩してしまいました。どうしたら彼氏はわかってくれると思いますか?上手く説明出来ずに困っています。。私だって掻きむしりたくない。傷跡だって残るから半袖着てても人の目が気になるし彼氏にまでわかってもらえないとなるととても辛いです…

No.3102215 20/07/15 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 23:07
通りすがりさん1 ( ♀ )

痒さが人の何倍もある。と

No.2 20/07/15 23:10
お姉さん2 

飲み薬飲んでます?
わたしも幼少時からアトピーで同じく背中の湿疹がひどくなる時がありますが、塗り薬系だとなかなか治らないですよね、、
なってみないとこの辛さ理解してもらえないですよね。

No.3 20/07/15 23:11
匿名さん3 

ちゃんと、服装気をつけてますか?
アトピーの人は、化学繊維🆖だよ?
あと、化粧とかおしゃれもね。

そういうところから、治していかないと…。

あと、薬はちゃんとステロイド成分入ったの使ってますか?

痒いのは我慢するとかえってストレス。
ストレスでも、アトピーは悪化するみたい…。←これは、彼氏言っておいたほうがいいよ?

No.4 20/07/15 23:14
お礼

>> 1 痒さが人の何倍もある。と すごく痒くて我慢出来ないと話したことがあるのですが聞く耳を持って貰えませんでした…

No.5 20/07/15 23:17
お礼

>> 2 飲み薬飲んでます? わたしも幼少時からアトピーで同じく背中の湿疹がひどくなる時がありますが、塗り薬系だとなかなか治らないですよね、、 な… お医者さんに貰った飲み薬を服用しています。背中はほんとに自分から見えないから薬も塗りづらいし厄介ですよね…1度彼氏にもなって欲しいなとはいつも思っています笑

No.6 20/07/15 23:20
主婦さん6 

私も子どもの頃から、アトピーです。
痒いの、辛いですよね。
私も肘の内側やひざの裏、足首などいつもガサガサで痒くて、夏になるとパジャマやシーツに血が点々とついて、夏には半そでが着られないし、本当に辛かったです。
おまけにアレルギー性鼻炎とアレルギー性結膜炎で、くしゃみ鼻水は出る目は痒いで…。

私は皮膚科に通って、5年ほどかけて自分に合う飲み薬を見つけました。
もう25年ほど、通院しています。
4週に一度薬の効き具合を診てもらい、その時の症状に合わせて薬を変えたり増減したりしています。
ここ5年ほどはずっと同じ薬、同じ量で、症状は安定しています。
言わなければ、アトピーだとは分かりません。

主さんも、飲み薬を試してみられてはいかがでしょう。
私が飲んでいるのは、抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤です。
夜間のかゆみが強かったときには、気持ちを落ち着ける薬も処方してもらい、夜寝る前に飲んだこともありました。

気長に、合う薬を探してみられてはと思います。
どうぞお大事に。

No.7 20/07/15 23:22
お礼

>> 3 ちゃんと、服装気をつけてますか? アトピーの人は、化学繊維🆖だよ? あと、化粧とかおしゃれもね。 そういうところから、治していかな… 服装は特に気にしていませんでした…とにかく傷が隠れるもばかり選んでしまって(><)
薬はステロイド剤が入ったものを弱いもの強いものと分けて処方して頂いてます。
ストレスで悪化するのはあるかもしれませんね…掻くなと言われると余計に痒くなります。

No.8 20/07/15 23:32
お礼

>> 6 私も子どもの頃から、アトピーです。 痒いの、辛いですよね。 私も肘の内側やひざの裏、足首などいつもガサガサで痒くて、夏になるとパジャマや… 私も肘の内側膝裏は特に酷いです。
私はアトピー性皮膚炎だけなのですが他に鼻炎結膜炎となると凄く辛かったんじゃないかなと…(><)
私は子供の頃からアトピーは持ってましたがそこまで酷くなくて、薬を塗ったらすぐ治り痒みもすぐ納まったのですが、今年に入ってからどんどん酷くなってしまい新しくアトピーに詳しい病院に通い始めたのでもしかしたらまだ自分に合う薬が見つかってないのかもしれません…
飲み薬は、サイザルというアレルギーの薬を処方して頂いてます。
まだちゃんと治療し始めて浅いので他の薬も試してみます!詳しく書いていただきありがとうございました。参考にさせて頂きます。

No.9 20/07/15 23:47
お姉さん2 

再レスです。
ちなみに病院はいつも同じところですか?
治療始めて日が浅いとのことですが、お医者さんによって方針も処方してくれる薬も違いますので、自分に合う病院探しもしてみるといいと思います。
(わたしの場合、今通院しているところは4件目で、ようやく落ち着けました)

彼氏さんにはアトピーのことちょっと学んでほしいですね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧