注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

コールセンターの仕事はたいへんですか? 土日だと時給千円以上ですよね。 …

回答6 + お礼7 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 23:04(更新日時)

コールセンターの仕事はたいへんですか?

土日だと時給千円以上ですよね。

それだけたいへんなんでしょうか?

コミュニケーション苦手な人間だとどうですか?

あまりほかの人たちとおしゃべりせず、お仕事だけしたいんです。

だめでしょうか?

電話で話すのは、面とむかってより話しやすいから大丈夫だと思うのですが、甘いでしょうか?

No.3102234 20/07/15 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 23:42
お礼

くだけた雑談とかが苦手です

ただ礼儀ただしく話すのは、一応できます。

まわりとあまりおしゃべりしたり仲良くできないとどうですか?

お仕事や事務的なことでだけしゃべるとかは、よくないですか?

No.2 20/07/15 23:49
経験者さん2 

甘いと思いますよ。


そんな感じで受けたら三日坊主ですよ。
 
大変な、仕事と思いますよ。
貴女は、人生を仕事をナメていますよ。

時給以上に、辛いと思いますよ。

それくらい覚悟しないとね。
もちませんよ。

マニュアル通りには、行きませんからね?
相手は、人間ですからね。
色んなタイプがあるのに??

コミニケーションが苦手ですが、あまり他の人話をするのが苦手???

電話で相手する方が、どんだけぇ〜👆。

それと同僚と話せる機会が少ないと思いますよ。



1度経験して下さいね。

No.3 20/07/16 00:07
匿名さん3 

発信営業かな?そもそも、ほかの人としゃべりたくないのに、しゃべる仕事で向くかなぁ?仕事だけしたいという目的意識も弱いよね。たぶんクレームなんて上がったら報告するのに嫌になるような気がする。やめたほうがいいかもしれない。話さない仕事も色々あるよ。

No.4 20/07/16 00:10
お礼

>> 2 甘いと思いますよ。 そんな感じで受けたら三日坊主ですよ。   大変な、仕事と思いますよ。 貴女は、人生を仕事をナメていますよ… ありがとうございます。

実は、いまパートしてて、体力つかう仕事ですが、今、日数が少なくて、生活できないんです。

体力なくできる土日だけ出勤できる仕事を探して、コールセンターはどうかなと思いました。

たいへんなんですね😣💦

人生なめてますかね💦

いつも苦しみながら生きてますが、でも人となるべく関わらないで生きたくて。

子供のころから人になじめなかったんです。

人間より動物が好きで、飼ってる動物を守るためにお金をかせぎたいんです。

動物にはすかれ信頼されますが、人間とは信頼関係つくれない。仲良くしたいと思えないです😔

でもお金かせぐためには、人と関わらないといけないですから矛盾してますよね😔

一度、経験すれば、どう甘いのかわかりますよね。

教えてくれてありがとうございました🙇


No.5 20/07/16 00:16
匿名さん5 

ひたすら電話対応なので、ひたすら仕事したいなら向いてるかもしれません。
経験者ですが働いてたところはコミュニケーション苦手な人も多かったですよ〜
仕事さえできてれば問題ないので!

No.6 20/07/16 00:19
お礼

>> 3 発信営業かな?そもそも、ほかの人としゃべりたくないのに、しゃべる仕事で向くかなぁ?仕事だけしたいという目的意識も弱いよね。たぶんクレームなん… ありがとうございます。

受信のみと書いてます。

動機はお金がないからです。

しゃべらない清掃のお仕事してますが、いまは、平日に週2くらいしか仕事なくて😞

体力つかう仕事で、体力ないから、もう一個仕事ふやすなら、体力使わない仕事じゃないと身体もたなくて💦

クレームとかまで考えてなかったです💦

精神的にきつそうですね😞

よく考えてきめますね。

ありがとうございました🙇

No.7 20/07/16 00:34
お礼

>> 5 ひたすら電話対応なので、ひたすら仕事したいなら向いてるかもしれません。 経験者ですが働いてたところはコミュニケーション苦手な人も多かったで… ありがとうございます。
コミュニケーション苦手な方もいるんですね!
ひたらすら電話応対なんですね。
少し、希望を感じましたが、もうひとつの仕事と両立できるかとかもあるから、
よく考えて、面接うけるか考えてみます。

ありがとうございました🙇

No.8 20/07/16 03:28
アドバイザーさん8 

私はコールセンター10年以上やってますが、最低限は稼げるのでオススメします。人が足らないからいっぱいシフト入れるし、体力は使いません。
精神的に追い詰められる事もあるけど、最低限の生活費は稼げるから良いと思います。
クレームは普通にあるし理不尽に怒られたりもします。
お客様が相手だから、仕方無い部分はありますね。

No.9 20/07/16 12:48
お礼

>> 8 ありがとうございます。
10年とはベテランの方ですね。
体力は使わないけど、精神的にたいへんなようですね。
電話でも人相手だから色々ありますよね。
生活費は稼ぎたいですから、そのために怒られたりも我慢してやっていけるか、また今のパートと両立できるかよく考えてから応募したいと思います。
ありがとうございました🙇!!

No.10 20/07/16 13:25
匿名さん10 

電話で話すのは面と向かってより話しやすいってのは相手も同じですからね。
顔を突き合わせては言えないようなことガンガン言われますよ。
最初からフルスロットルで怒ってるとか、とにかくストレス発散したい人、ただ話したい人とか時給が高いのがわかるくらい大変なんですよ。
メンタル弱かったらやらない方がいいです。

電話だと早口や滑舌が悪すぎて何を言ってるかわからない人とかもいて、本当辛かったなぁ。私はすぐ辞めた。

No.11 20/07/16 17:20
お礼

>> 10 ありがとうございます。
ストレス発散目的の人もいるんですね😞
確かに顔見えないといいやすいですもんね💦
体力ないうえにメンタルもわりと弱いです😞
詳しく教えてくれてありがとうございます。
たいへんでしたね🍵
ほかの仕事もさがしつつ、よく考えてきめますね☺💦

No.12 20/07/16 20:57
匿名さん12 

私も人と馴染めません。
初対面の人なら問題なく、新規営業してますよ。ほぼ外出だから社内の人と話さなくていい。常に新しい人と出会って話すから私には向いてます。

No.13 20/07/16 23:04
お礼

>> 12 ありがとうございます。
同じように人に馴染めないのですね。
でも頑張っていてすごいです🙇
初対面だと、逆に話しやすいかもしれませんね。
人に馴染めない人はわたしだけじゃないとわかりうれしいです😃
ありがとうございました🙇!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧