注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今年からイラストの専門学校に行ってるんですが、貧乏画家の為に賃貸は壁が薄いです。…

回答4 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
20/07/17 10:44(更新日時)

今年からイラストの専門学校に行ってるんですが、貧乏画家の為に賃貸は壁が薄いです。僕は別に音は気にしないんですが、隣に住む方が漫画で使うGペンがカリカリする音がうるさかったみたいで夕方頃に壁を思いっきり殴られました。心臓が止まるくらい大きくてそういう指摘の経験がないものですからこういう事をする方も世の中にいらっしゃるんだなぁと思ったんですけども、友達間といいますか、そういう知り合いでも何かを指摘されたらとても気にするタイプなので暫く悩み抜き、しょうがないので分割を組んで泣く泣く安い液タブ(機械の絵を描くものです)を購入しました。慣れるまで練習していたんですが1週間過ぎて夕方頃にカツカツとペンで液タブの練習をしてましたら壁を思い切り殴られました。何でしょうか。悔しいですが絵の練習を家でしない方がいいのでしょうか。一日中描いてるのが好きで耳栓すればいいやと軽く考えていたんですがポストにうるさい指摘の張り紙やら、耳栓を抑える音を超えた壁を殴る音をしてきて悩んでます。描きたいですが悔しいです。本当に資金がカツカツで貧乏なので引っ越しはできません。我慢する覚悟でしたがそれを超えてくることをされてストレスです。どうしたらいいのでしょうか。

No.3102252 20/07/15 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/16 00:04
匿名さん1 

Gペンのカリカリ音が聞こえてるなら、オナラやイビキなんて筒抜けの物件ですよね…。液タブなんてほとんど音なんてしませんよね。本当にその音が原因なんでしょうか…。ひょっとしたら、ただの憂さ晴らしに壁を殴ってるヤバい人の可能性もありますね。
Gペン使わなきなきゃいけない課題とかでなければ、普通の画材ペンでもいいと思います。

音が原因という前提なら、せめて防音になるようなシートやマットを100均で買って壁に厚く貼るのはどうでしょうか?
専門学校に通っているなら、まだ原稿料が出る仕事も貰えないでしょうし…。バイトしつつ引越し資金を貯めるのが一番かなと思いました。

No.2 20/07/16 00:09
匿名さん2 

壁を殴るなんてそっちもまぁまぁ非常なんで大家に言ってしまったら?

大家的にも壁殴られるのは困るだろいし味方してくれないかな。

No.3 20/07/16 13:18
匿名さん3 

ペンの音なんてほとんど聞こえないはず、向こうがおかしいので管理会社に助けを求めるのがいいと思いますよ

No.4 20/07/17 10:44
主婦さん4 ( ♀ )

相手の方の理解が無いと思うよ。というか、激安賃貸だと騒音は付きもので、ペンの音くらいで壁叩いてくるなんて、相手もおかしいから、管理会社や不動産屋に相談して?相手が精神的な病気の可能性もあって、事件沙汰になる可能性もなくないからね。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧