注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今日日雇い派遣の仕事で、不愉快な事がありました。パン工場で、幾度もコロコロで制服…

回答2 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 10:24(更新日時)

今日日雇い派遣の仕事で、不愉快な事がありました。パン工場で、幾度もコロコロで制服にかけ、手も勿論洗って入室。今日の現場は軍手を使います。現地の方々の中には素手で扱う人も(暗黙か皆知っててか)マスクもズラしたまま作業し喋っています。数十分後、隣のブースに回され、ちょっと落ちそうになった食品を軍手でツンツンしてずらしたら「軍手でしないで!💢」で怒られました。ここまでは私も自分でせずに、上司に言えば良かったんですが、最初のブースで現地に方が、生パンに筋付けるナイフを途中途中軍手で拭いているのを(生地が付いてくるから)見ました。何か衛生で問題になったら派遣のせいばかりですよね。派遣にばかりしんどい力仕事ばっかりさせるので、もう行きませんが。

No.3102300 20/07/16 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/16 02:11
匿名さん1 ( ♀ )

わかりすぎますよ。

私も同じ立場で行ってました。
社員の人ほど言われてるルール守ってない。
私もいろいろあれ?と思いました。

でも、主さんに「軍手でしないで!」と言ったのは
これから焼く状態のものだったのなら衛生的には焼くからOKとされてるけど、軍手の跡がついちゃうからとか?

逆にもし焼き上がったものだったのなら衛生的にダメ、という意味だったと思われます。

まあどちらでも平気っちゃ平気(社員がするなら通ってしまう)なことだけど、ベテラン社員ならおおごとにならないよう肌感覚でわかってやってるけど、初めての人がそれで良しと思っちゃうと大事に至ってしまうことに繋がる、なので食品工場はどこも厳しいのですよ。

No.2 20/07/16 07:28
通りすがりさん2 

派遣さんであろうが、社員がおかしなことをしてたら上司に報告したほうがいいと思いますよ。

No.3 20/07/16 10:22
お礼

>> 1 わかりすぎますよ。 私も同じ立場で行ってました。 社員の人ほど言われてるルール守ってない。 私もいろいろあれ?と思いました。 … しかたないですよね。嫌なら社員になれって感じです。

No.4 20/07/16 10:24
お礼

>> 2 派遣さんであろうが、社員がおかしなことをしてたら上司に報告したほうがいいと思いますよ。 まーまず派遣同士で言い合えば、時期に上司に伝わると思ったんですが、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧