注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

結婚を諦めてたけど、結婚できたという方いますか? もしよろしければ、経緯を教え…

回答5 + お礼6 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/22 23:12(更新日時)

結婚を諦めてたけど、結婚できたという方いますか?
もしよろしければ、経緯を教えいただきたいです。
まだ20代ですが、自分にはご縁がなさそうなので、結婚を諦めようと思うのですが、まだ諦めたくない気持ちもあって葛藤しています。

タグ

No.3102304 20/07/16 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/16 03:51
匿名さん1 

ご縁がない?って思ってるの?

それは”自分が思う良いと思える人とはご縁がない”って事?

それとも”自分が選り好みする、選ぶ、それ以前に男性から望まれない”って思ってるって事?

前者なら、いわゆる”選り好み”してるもので…自分が縁を捨ててしまってる場合があるので選り好みをしなければいいもの。
選り好みをしないでまずは異性とより深く知り合っていくと自分が切り捨ててしまってた縁が動き出すので。

後者なら…
昔ながらの「世話焼きおばさん」がいるタイプの結婚相談所に入所してみるといいですよ。

そしたら「ご縁って自分で作るものですよ」ってあれこれ背中押してくれて良さそうな相手を適当に見繕って引き合わせてくれるから。
20代なら世話焼きおばさんも喜んで動いてくれるから。

No.2 20/07/16 07:45
OLさん2 

自分に対して結婚できない何か理由があるのでしょうか?
それともただ、縁が無いだけで諦めているのでしょうか?
そもそも結婚がしたいだけでしょうか?

先ずは、同姓異性問わず明るく元気にお話してみてはいかがでしょう。
自分の殻にこもっていては、間違っても縁は無いです。
さすれば、気の合う異性が見つかったり、友人の友人を紹介されたり、パートのおばちゃんから勧められたりなど自然と縁が付いてきます。
縁とは人とのつながりではないでしょうか?
自分から勇気を持って飛び込んでいかないと何も生まれません。

それから、自分と相性を見定め、”この人なら、一緒に生きて行きたい”と思って初めて結婚になるのでは?

主さんも当然ご存知かと思いますが、忘れていませんか?
”結婚”という言葉に縛られていませんか?

しかも20代、諦めるのは早い早すぎます。
もし、自分では出来ないとお思いなら、自分を変えてみてください。
女性ならそれが出来ます。

私もそうでしたから。
よい出会いがありますように。


No.3 20/07/17 08:30
匿名さん3 

今の時代、何歳になっても諦める必要はないと思います。主さんは20代なので、なおさら希望にあふれてます!ご心配なく。
私は諦めてたわけではないけど、そもそも異性に縁がなく「結婚なんて都市伝説」とまで思っていましたが、30代にて結婚することになりました。一念発起し、ネットで相手を探して、奇跡的にとんとんと交際から結婚まで進みました。

結婚は確かにご縁です。あとお互いのタイミング。だけど、そのご縁も自ら動かないと掴めない時代です。
誰かの紹介や、職場、趣味のつながり等で出会いが望める環境であればともかく、そうでないならネットでも結婚相談所でもフル活用しないと出会うのは難しいご時世です。とにかく結婚したいなら、受け身ではハードルが上がります…。

あとは「いいご縁」の基準を主さんなりに明確にしておくのが良いと思います。
同じ趣味を楽しめる人なのか、性格が穏やかな人なのか、義両親との関わり方、ルックスは妥協できるのか…等です。

なので、諦める必要は全くないです!むしろこれからなのでは??

No.4 20/07/17 13:01
匿名さん4 

結婚できました。いとこの友達でした。好き

No.5 20/07/22 01:51
お礼

>> 1 ご縁がない?って思ってるの? それは”自分が思う良いと思える人とはご縁がない”って事? それとも”自分が選り好みする、選ぶ、それ… 一応告白されたことはあるんですけど、不潔な人とか金遣い荒い人とかで、どうしても無理なタイプしかいませんでした…。
妥協すればいいのかもしれませんが、不潔な人とか金遣い荒い人は一緒にいて耐えられません。なので、結婚相談所に入所することを考えようと思います。

No.6 20/07/22 01:53
お礼

>> 2 自分に対して結婚できない何か理由があるのでしょうか? それともただ、縁が無いだけで諦めているのでしょうか? そもそも結婚がしたいだけでし… 内気な性格で交友関係が狭いので、紹介してもらうこともできません。こういう所が駄目なんですよね…。
容姿は頑張ればそれなりに変えられたけど、性格を直すのは難しいです。でも、ここで諦めたら負けだと思うから、挫けずに頑張ります。
ありがとうございます。

No.7 20/07/22 01:56
お礼

>> 3 今の時代、何歳になっても諦める必要はないと思います。主さんは20代なので、なおさら希望にあふれてます!ご心配なく。 私は諦めてたわけではな… 私も、結婚なんか都市伝説って思っています。
まず人脈がなさすぎるので、頑張って交友関係を広げようと思います。それでも無理だったらネットとか結婚相談所とか利用します。とりあえず、ありとあらゆる手段を試そうと思います。
一応、告白されたことはあったんですけど、不潔な人とか金遣い荒い人ばかりで、どうしても無理なタイプしかいませんでした。妥協して付き合うのも無理です…。

まあ、地道に頑張ってみます…。

No.8 20/07/22 01:56
お礼

>> 4 結婚できました。いとこの友達でした。好き そういう出会い方もあるんですね!
お幸せに!

No.9 20/07/22 01:57
お礼

皆さんレスありがとうございます。
遅くなってしまい、すみません。

No.10 20/07/22 02:03
匿名さん10 

私も諦めていましたがタイプの人が現れて今まで受け身だったけど攻めに出て結婚できました。
ご縁がなければ結婚相談所にいけばいいと思います。

No.11 20/07/22 23:12
お礼

>> 10 ピンとくる人に出会えて羨ましいです…。
このまま出会いがなければ、結婚相談所に行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧