注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

お宮参り、姑来ない。 気にしなくていいなでしょうか。 夫婦2人だけで、行って…

回答4 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 06:15(更新日時)

お宮参り、姑来ない。
気にしなくていいなでしょうか。
夫婦2人だけで、行ってもいいのでしょうか。

タグ

No.3102319 20/07/16 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/16 03:17
通りすがりさん1 ( ♀ )

良いと思います。

No.2 20/07/16 03:22
匿名さん2 

今のご時世気にしなくていいと思う。
だけど気遣い心遣いはしてあげた方がいいと思う。
来ない理由は判らないけど、コロナを気遣って赤ちゃんの事を考えて…と言う事ならそれこそよくよくお礼を言っとかないと…

そして来ないでも行った気分になれる様に動画や画像を送ってあげたらいいと思うよ。
例え赤ちゃんの事なんて考えてないって感じであってもね。

男性はそういう細かい所への気遣い心遣いはあまり出来ないので。



No.3 20/07/16 03:25
お礼

>> 2 ありがとうございます。
私の母と行ったらといってきました。
ちょっとビックリしたんですが、
気にしなくていいんですね。

No.4 20/07/16 03:34
匿名さん2 

義母さんは遠慮する必要はないし他府県からの長距離移動とかでもなくて一緒に行けなくないのに「そちらのお母様と行っておいで」って事かな?

それなら「もし気遣いいただいてるならどうか気にせずご一緒に」と再度誘ってあげてもいいかもよ?
それでも断るなら諦めてと言うか…甘えてもいいと思うけど。

昨今の嫁姑問題を気にして”本当は行きたい”けれど主さん側のお母様側を気遣って遠慮されてるって事もあるので。 
今後良い関係を築きたいなら「本当は…」と言う気持ちが隠れてるかどうかはよく考えてあげる方がいいかもって思う…

もちろん、もしも主さんが”来てくれていいのに”と本心から思ってるならだけど。

No.5 20/07/16 06:15
匿名さん5 

いいでしょう
私ならきて欲しくない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧