注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

みなさん義母に連絡ってどれくらいの頻度でしますか? 今コロナですしまた落ち着い…

回答3 + お礼0 HIT数 1585 あ+ あ-

匿名さん
20/07/18 10:35(更新日時)

みなさん義母に連絡ってどれくらいの頻度でしますか?
今コロナですしまた落ち着いたら行きますと言ってる状況です。
3日に1回くらい、連絡が来ます。
内容はいつもお疲れ様はーと 元気かな?お変わりないですか?いつもありがとうはーと って感じで、聞いたら主人も義姉も毎日来るLINEを返してないと。
わたしは3ヶ月の双子育児中で、正直返したくないというか、写メ送って内容を考えるのだけで疲れます。主人も長い内容は文通じゃないんだからwと言ってくれましたが週に何回も連絡来ると精神的に疲れてしまって…
そんなにみなさんやり取りされるんですか?

No.3103541 20/07/18 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/18 06:34
匿名さん1 

あまりスマホ使わない方もおられますし皆同じではないはず。
返事出すと返事来る感じ。

No.2 20/07/18 10:01
匿名さん2 

私は来ない限り送らないし、既読スルーすることも多々あります。
正直、夫と話してくれよって思います。

No.3 20/07/18 10:35
匿名さん3 

3日に1度は多いですね。
うちは用事がある時に義母からLINEが来たり、私が送ったり。
義父は趣味の海釣りで収穫があると 取りに来いと電話して来るくらい。

旦那さんも義理姉さんも ほとんどスルーしているなら、主さんも少しずつ返信回数を減らして たまに返すくらいにしては?

"双子育児に追われていまして....(><)"とかなんとか言って 毎回じゃなくても仕方ないムード⁈に持っていっては?
出来る範囲で良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧