注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

人の気持ちがわからない店長について 元々感情的になりやすい人でここ最近でパ…

回答3 + お礼0 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
20/07/19 09:33(更新日時)

人の気持ちがわからない店長について

元々感情的になりやすい人でここ最近でパートさんの一人を追い込んで休職させています。
そんな店長に日々我慢しながらもお客様や他のスタッフ、お店は好きなのでなんとか頑張って働いていました。
そんな我慢も限界がきた出来事がありました。

先日お客様からクレームを貰ってしまったのですが内容を聞けば悪質なクレーマーだとわかってくれるかなと思っていたらなんでそんなことしたの?その対応だとクレームもらうよね?と言われ、お客様からあなたのことをああ言われたこう言われたと人格否定するようなことまで言っていたとわざわざ聞かされました。お店のルール通りに対応して理不尽に切れるようなお客様より私の対応についての注意やわざわざ言わなくても良いことまで言う店長にびっくりしました。
他のスタッフ達とはあれはクレーマーだよねと話していたし、お店のルールがクレームを言われても仕方ないような対応の仕方なのは以前から気になっていましたが他のお客様からはここまで怒られたことはありませんでした。

もちろん私がクレームを貰ったことについてきちんと謝りました。自分にももちろん悪いところはあります。ですがわざわざお客様があいつはもう辞めさせろ、指導しても無理だよ、あいつはダメだとと言っていたよ等と本人に伝えるものでしょうか?
その後に店長からのフォローもなく人格否定されたことにショックを受け仕事を休んでしまいました。そんなことでと自分でも思いましたが今までのこともありもうこの人とやっていくのは無理だと何かが壊れました。

一人をパワハラで休職させたにも関わらず人の気持ちを考えない店長に呆れ、そしてなんでこんなことするんだろう?と考えましたがそれも無駄だろうなと思いました。
もちろん日々の理不尽な出来事はこれだけではないのですが今まで働いてきてこんな出来事があったのははじめてです。
この件に関して第三者から見た感想を聞きたいです。店長の私に対する対応は普通でしょうか?ちなみにパートで10年働いています。

仕事は好きで常連さんとも仲が良く店長のことを除けば毎日楽しいですし出来れば続けたいのですがもう拒否反応が出てしまい、わたしも一度休職しようかなと考えております。
店長がいる限り休職しても何も変わらないかもしれませんが店のスタッフが二人休職したら本部も何か考えてくれるかなと期待も半分しています。

この話を聞いて何か思うことがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.3104223 20/07/19 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/19 05:01
通りすがりさん1 

先月6月1日よりパワハラ防止法が法律で施行されました。

貴女もそうですし、今後の犠牲者、健全な職場のためにも通報しましょう。

所詮、パワハラをする輩は小心者です。
仕事のストレスなら仕方がありませんが、馬鹿な上司に振りまわされ休職するほど哀しいことはありません。

No.2 20/07/19 06:40
主婦さん2 

主さんが正論。ありえません。腹立つ店長。日々我慢しているとどこまでも耐え続けるので正常値が麻痺してくるのでしょう。主さんは体が拒否反応を示しているのでここが離れ時なんだと思います。他の方は店長とは何とかうまくかわせているのだと思います。いっそ皆が団結して辞めたら本部も店長に問題があると判断して何らかの行動は起こすかもですが生活もあるので難しいですね。店長以外は問題ないので少しでも割りきれるなら残る方向へ、無理だと思えばもぅ無理なものは無理なので新しい環境に身をおいてもいぃ時期な
のかもです。私なら辞めます。

No.3 20/07/19 09:33
匿名さん3 

黙って休職したところで、何も変わらないと思いますよ。

それだと注目を浴びたい不登校の子供と同じ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧