注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

嫁とは別れたい、子どもと会えなくなるのは嫌だけど、君をとる。 そう既婚者である…

回答14 + お礼14 HIT数 1178 あ+ あ-

匿名さん
20/07/23 11:06(更新日時)

嫁とは別れたい、子どもと会えなくなるのは嫌だけど、君をとる。
そう既婚者である私の好きな人は言ってくれています。
10年くらいでしょうか。それまで待つつもりですが、奥さんがいる子供がいると言う時点で私が手を引かなければならないのも理解しています。
このまま待つか、別れるか。みなさんならどうしますか?


No.3104861 20/07/20 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/20 00:28
人生の先輩さん1 

別れるのが、人間として取るべき道と思いますよ。

人の家庭を潰して貴女が幸せに成る筈が無いし、貴女の身内にも迷惑を掛けるし、10年後なんて待てる人間何か?

居ないよ。

騙されて、捨てられて、ボロボロに成るのが、何故、計算出来ないのですか?


不倫なんて、ハッピーエンドなんて無いからね。

下手したら刑事事件にも成りすよ。

親を取られた子供の気持ちは、どう償うのですか?


もっと自分自身を大切にして下さいね。 
ワザワザ面倒くさい恋愛をしなくても良いと思いますよ。

No.2 20/07/20 00:31
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

一般的にはそうですよね。
考えさせられます。
最後の一言も、ありがとうございます。

No.3 20/07/20 00:38
匿名さん3 

あのね あなたを本当に心から愛してるなら
行動しますよ
本当に離婚します

言葉は何とでも言います 言えます

異性を判断するのは どう行動してくれるかを見る
見極めるです

無駄な時間 期間では...ないですか..
今のあなたの立場

No.4 20/07/20 00:43
匿名さん4 

あきらめて別れて新たにいい人を見つけたほうがいいよ。
その彼は奥さんと絶対に別れない。
待つだけ時間の無駄だよ。
子供をそれだけ愛してる人なんだから離婚なんて100%しないよ。
都合がいいように思われてるだけ。

No.5 20/07/20 00:45
匿名さん5 

すでに今の奥様に愛情がないのなら、あなたのこと抜きに離婚するでしょう。
あなたがいるから離婚する、と言うくらいあなたのことが好きなら、その彼が離婚するまで待ちましょう。距離を置いて。
彼が離婚しなくてもあなたがいつもそばにいてくれたら、彼はその環境が楽だから離婚しませんよ。
離婚しなければあなたと会えない、となった時、彼が離婚してくれるかどうかですね。


ただ、その先子供への養育費もあるでしょうし、毎月家にあそびにくるかもしれません。もしかしたら母親が育児放棄して父親が面倒見ることになるかもしれない、など、いろいろなことを考えてみてください。
結婚しても彼の遺産はその子供たちも相続の権利もありますし。

あなたも相当な覚悟でその彼と付き合っていかないといけないとおもいます。

もっと独身でいい人もたくさんいるだけおもいますよ。
ちょっと周りを見てみてください。
自分が幸せになれる恋愛をしてくださいね。

No.6 20/07/20 00:48
お礼

>> 3 あのね あなたを本当に心から愛してるなら 行動しますよ 本当に離婚します 言葉は何とでも言います 言えます 異性を判断するの… ご回答ありがとうございます。

確かに、既に別れていてもおかしくはないタイミングです。

No.7 20/07/20 00:49
お礼

>> 4 あきらめて別れて新たにいい人を見つけたほうがいいよ。 その彼は奥さんと絶対に別れない。 待つだけ時間の無駄だよ。 子供をそれだけ愛して… ご回答ありがとうございます。

やはり、都合よく使われているのでしょうか。
それだったら確かに時間の無駄ですね。

No.8 20/07/20 00:50
お礼

>> 5 すでに今の奥様に愛情がないのなら、あなたのこと抜きに離婚するでしょう。 あなたがいるから離婚する、と言うくらいあなたのことが好きなら、その… ご回答ありがとうございます。

距離を置いて待っている。というのは、まだ私にとって選択しやすいと思いました。
その期間に、冷静になれるかもしれないし、他の人と出会うかもしれないですね。

No.9 20/07/20 00:53
匿名さん9 

今すぐ別れた方がいいけど、試しに離婚届けを渡してみたら?

彼の本音が分かるかも。

No.10 20/07/20 01:10
匿名さん10 

待つのは主さんの自由だけど所詮口約束にしか過ぎないと思っておく事かな。

もう別居しているとか調停しているとか離婚に向けての行動をしているならまだ信用できるかもだけど今の状況は主さんとの関係がずっと良好であるという見えない条件付きみたいなもんだ。

例えば3年後でも5年後でもいつでも彼が主さんに冷めたならその約束は反故になる。取り敢えず離婚しない事には待つも待たないもないようなものだ。

子供がいれば確かに簡単に離婚できるわけじゃない。ただ離れていかないようにするための常套句でもあり後々離婚できないと結局振られてしまう事も多いので覚悟はしておく事かな。

彼を恨んだところで自業自得だし歳は取り婚期も逃すかもしれない。私なら離婚しない限り相手と一緒になる事なんて考えないかな。信用したくても信用できる材料が何もないからね。

No.11 20/07/20 05:09
人生の先輩さん1 

貴女のレスを読んだら、恋は、盲目と言った意味が、身に沁みますわ。


多分、この答えは、大方の予想をしていたんですね?

でも、僅かな希望を期待したのかな?
1%でもね。
疑心暗鬼なんですね。

信じたい気持ちは、手に取るように、解りますよ。

でもね。
男は、滑稽な生き物なのですよ。

貴女は、まだ初な所が、世間知らずな面が見え隠れしてますね?

今回は、悪い事を言わないから、諦めて下さいね。

理由は、不倫する男は、病気なのですよ。
例え貴女と上手く結婚しても、また不倫をして、貴女は、女で苦労をするのが、解るのですよね。

そんな経験者に、成って欲しく無いからね。
皆さんは、色んな意見をして要るのですよ。


貴女が悪い訳では、無いからね。

悪いのは、貴女を騙して都合の良いように,貴女の心と体を弄ぶ男が悪いからね。

このレスで貴女を攻めては、いませんよ。


警告を教えて要るのですよ。

最後に、選ぶのは、貴女自身だからね。

皆さんは,貴女に、普通の幸せに成って欲しいだけですからね。

人生の選択肢を踏み外さないでね。

それを願います。

No.12 20/07/20 09:19
お礼

>> 9 今すぐ別れた方がいいけど、試しに離婚届けを渡してみたら? 彼の本音が分かるかも。 そういった手はまるで思いつきませんでした。
それで反応を観れるのはいいかもしれません。ありがとうございます。

No.13 20/07/20 09:21
お礼

>> 10 待つのは主さんの自由だけど所詮口約束にしか過ぎないと思っておく事かな。 もう別居しているとか調停しているとか離婚に向けての行動をしてい… ご回答ありがとうございます。

信用できる材料、核心を突かれた気持ちです。
言葉がほとんどで、行動に移してくれてはいますが結果的に観たら状況は変わらないままです。
ありがとうございます。

No.14 20/07/20 09:27
お礼

>> 11 貴女のレスを読んだら、恋は、盲目と言った意味が、身に沁みますわ。 多分、この答えは、大方の予想をしていたんですね? でも、僅… ご回答ありがとうございます。

見透かされているかのような言葉ばかり、驚きました。

いくら彼から言葉をもらっても彼の本心はわかりきれないですし、皆さんが言うように足を引くべきなのは分かっておりました。

距離をおきたいとおもっても、(職場が同じなので)物理的にそれが難しい状況で困ったものです。

彼の目の前からいなくなって、奥さんや仕事を放ってまで私のところへ来てくれたら、本物だと思えるのかもしれません。でも、一応社会人なのでそこまでする勇気はまだありません。

考えさせられます、ありがとうございます。

No.15 20/07/20 13:21
匿名さん15 

10年も待つのですか?
もったいない…。
愛を誓い、子どもまで作っておいて守れずに他所の女にうつつをぬかす男で良いのですか?
わたし、不倫からの略奪婚ですが、所詮その程度の男ですよ…不倫男は。
不倫できるような神経ですからね、まぁ、わたしもそうですが。

恋は盲目、後悔先に立たず。
ちなみに離婚する気があるなら慰謝料支払ってすぐに離婚すると思いますよ。
男性の方が行動力が速いです。

No.16 20/07/20 14:28
匿名さん10 

>>13

ズバズバ言い過ぎちゃったかな?でもまぁホントだからね。

行動してくれてるって逆に子供いるのにどういう行動してくれてるのさ?

全て嘘だと言ってるわけじゃないけどすぐに行動を移せない人は結局離婚できないと言う人もまた多いのは事実。主さんの貴重な時間だけが奪われる事になるからね。また口約束である以上ダメだったとしても殆どの人が同情はしてくれないと思うからその時は仕方ないと思うしかないように思う。

主さんのために言ってるつもりだけど主さんの人生だからね。ひとつの意見だと思ってよく考えてみる事かな。

No.17 20/07/21 20:40
ご近所さん17 

ご近所の山姥の旦那の話かと思った!

奥さん薄毛で白髪だらけで目付きも悪い
デブで身なりも小汚ない

良くそんな奥さんと結婚生活出来るなーて目で見ちゃった

不倫の末の結婚生活
主さんもこんなおばさんに成るのかもよ


奥さん子供を裏切る男は、
又、貴女を裏切る

No.18 20/07/22 00:00
主婦さん18 

初めはそんなつもりじゃなかった。
仕事やプライベートの相談でした。
いつの間にか、その人と話していると気持ちが高ぶり、もっと知りたいという気持ちがとめども、もなくなり、考えるより体が動いていました。
初めてのキスは、何かの力で引き寄せられるようにやさしい、とろけるようなキスでした。

互いにタガが外れ、気が付けば離れられない関係になっていました。
私は初めて不倫という形で恋を知りました。

そして、ある日突然彼の奥さんに呼び出され罵声を受け、二度と近寄らないように、彼の前で約束させられました。

その後も彼とは、会社で顔を合わせていましたが、その後は関係を持たず、私は会社を辞めました。

「嫁とは別れたい、子どもと会えなくなるのは嫌だけど、君をとる。」
私はこんな言葉をかけてもらえなかった。羨ましいです。
でも本当でしょうか?

彼には言われました。「妻とは別れたいが、子供は捨てられない」
この言葉を聞いて諦めました。そして会社を辞めたのです。

主さん、主さんと私は違うのはわかってます。
でも、血のつながった家族の絆は強いですよ。

主さんはとても純粋ですね。わかります。

10年本当に待ちますか?
主さんは本当に幸せになれますか?

私は5年後新たな出会いをして1年後結婚しました。
元彼は今でも忘れられません、でも別れて後悔はしてません。

主さんよく考えて答えを出してください。
主さんが幸せになる未来を。


No.19 20/07/22 14:43
お礼

>> 16 >>13 ズバズバ言い過ぎちゃったかな?でもまぁホントだからね。 行動してくれてるって逆に子供いるのにどういう行動し… 貴重なご意見ありがとうございます。

そういった厳しめの?ご意見を聞けてとても考えさせられます。

少し1人になって考えます。

No.20 20/07/22 14:44
お礼

>> 17 ご近所の山姥の旦那の話かと思った! 奥さん薄毛で白髪だらけで目付きも悪い デブで身なりも小汚ない 良くそんな奥さんと結婚生活出… ご回答ありがとうございます。

なるほど、男女逆のパターンですね。

自分がされるかもしれないというのは、思ってしまいますね。

No.21 20/07/22 14:48
お礼

>> 18 初めはそんなつもりじゃなかった。 仕事やプライベートの相談でした。 いつの間にか、その人と話していると気持ちが高ぶり、もっと知りたいとい… ご回答ありがとうございます。

同じような経験をされていたお話、とても身に染みました。

私もほとんど同じで、同じ職場の男性との話しです。

もちろん、奥様との付き合いは長いので私が知りきれないこともたくさんあります。
長い時間いた2人の絆はそんなに弱くないのだと思います。

時間はかかっても、別の道に進むのがいいのかなと思い始めています。私のためにも、彼のためにも。

No.22 20/07/22 16:40
匿名さん22 

じゃあ何でまだ離婚していないんですか?
主が離婚届けを取ってきてあげましょうよ!

その場で男の部分を書かせ、今日奥さんに渡してきてね と。

君をとるって言っているんだからできるよね。

No.23 20/07/22 17:30
匿名さん23 

不倫相手に嫁と別れたいとぬかすのは当たり前です。コーラと炭酸くらいセットだと思ったほうがいい。じゃないとこの体の関係続けられませんからね。
10年かー、長いな。その時点で察しませんか?男は本当に好きな女には行動で示しますよ。あなたは舐められてる

No.24 20/07/22 22:11
匿名さん24 

10年待つのはやめときな。
主さんが我に返った時は、既に結婚も彼氏も出来ない歳になってるよ。
将来は独り身で結婚出来ない覚悟があるなら、好きに待てば良い。
でも、既婚者の離婚話しは、絶対に信じてはいけないよ。
全く嘘ではないんだろうけど、行動には移せないと思うよ。離婚は、結婚するよりエネルギーが必要だしね。

因みに、私の彼氏は奥さんと10年以上別居してて、奥さんに浮気がバレた後も、離婚すると実際に奥さんと話し合ったにも関わらず、あれから5年経つが、未だに離婚してないからね。一応、離婚するつもりはあるみたいだけど、なかなか行動には移せないみたいよ。
不倫男の言う事なんてそんなもん。
待ちたければ待てば良い。でも、こんな筈ではなかった言わない事。覚悟して付き合いを続けてね。あと、奥さんから慰謝料請求も覚悟しておくこと。下手すると会社にバラされて辞める事になる事も覚悟しておくこと。
会社は男をとるからね。主さんの味方はいないよ。
それでも一緒にいたい価値が、その男にあるかい?

No.25 20/07/23 10:59
お礼

>> 22 じゃあ何でまだ離婚していないんですか? 主が離婚届けを取ってきてあげましょうよ! その場で男の部分を書かせ、今日奥さんに渡してきてね… ご回答ありがとうございます。
そういった考え方も多いんですね。

No.26 20/07/23 11:01
お礼

>> 23 不倫相手に嫁と別れたいとぬかすのは当たり前です。コーラと炭酸くらいセットだと思ったほうがいい。じゃないとこの体の関係続けられませんからね。 …
ご回答ありがとうございます。体の関係だけだったり、遊びたったり、その辺りの違いはわかるはずです。
が、私が盲目なのか…
そういう気持ちは見えないし本気だと思っているのでなかなか関係を終わらせられません。

No.27 20/07/23 11:04
お礼

>> 24 10年待つのはやめときな。 主さんが我に返った時は、既に結婚も彼氏も出来ない歳になってるよ。 将来は独り身で結婚出来ない覚悟があるなら、… ご回答ありがとうございます。
もちろん一緒にいたいです。
彼の友人等、彼の大切な人には(ご兄弟やお母様にも)私のことを伝えていて、本当に好きだと公言しています。それくらいなので、皆さんが仰るような遊びではないとは思っています。
でも、人の人なわけですから
私が手を引かなければと思うようになりました。


それで、離婚して迎えにきてくれたらもちろん一緒になりたいですし
離婚せず何もなかったなら
その程度だったと思えば良いのかなと。

No.28 20/07/23 11:06
お礼

>> 15 10年も待つのですか? もったいない…。 愛を誓い、子どもまで作っておいて守れずに他所の女にうつつをぬかす男で良いのですか? わたし、… ご回答ありがとうございます。

私はそのつもりで覚悟はしていたのですが
彼は結局私や私の家族に迷惑をかけたくないから
うまく引き伸ばして慰謝料等は払わないで離婚したいといっていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧