注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

課金癖のある彼氏についての悩みです。 私も彼氏も現在20歳の大学生で、同じ…

回答3 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/07/20 03:46(更新日時)

課金癖のある彼氏についての悩みです。

私も彼氏も現在20歳の大学生で、同じお店でバイトをしています。そのバイト先もコロナの影響でシフトを減らされたり、通学定期が切れて交通費がなかなかにかかったりとお給料はコロナ前と比べ大幅に減少し出費は増えました。

そんな状況で、彼氏の課金癖が悪化したのです。

今までも彼氏はよく課金をしていました。額はそこまで大きくなかったのですが、行き過ぎている時は注意をして、改善策を一緒に考えていました。
と同時に、彼氏の稼いだお金なんだから好きに使っていいと思っていました。

しかし自粛が始まってからは、ただでさえ少ない給料の半分も課金に使うようになってしまったのです。そこからバイト先への交通費、休憩時間の食費、日用品への出費があるため、月末どころか月の半分には預金残高が3桁になるようになっていました。それで困るとお母さんにお金を貰うのです。

ここまでは彼氏自身が悩むべきことですが、私の悩みは「お金が無いからデート出来ない」と言われることです。

月に2回会うことになっているのに、いざ日時を決めようとした時に必ずこれを言われます。

ゲームには何万も使えるのに、私のデートに使うお金はないの?私はゲーム以下なの?母親に貰ったお金でデートして楽しいの?(割り勘とはいえ)

と、正直思ってしまいます。

課金癖って治らないものなんですかね。
私はゲーム以下、なんていうのは考えすぎなんですかね…
なんかもう頭がぐちゃぐちゃです。

タグ

No.3104920 20/07/20 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/20 03:10
人生の先輩さん1 

ゲームの中毒なのですよ。
又は、ゲーム依存症か?

多分、貴女をそれほど愛していないと思いますよ。

計画性が不安定な性格と思いますよ。
結婚したら、貴女との価値観の差が出ると思いますよ。

彼は、意思が弱いから誘惑に負けると思いますよ。
自己中心的で自分を最優先に考えて他人のが事よりも自分の事だけを考えるから、イザと言う時は、貴女は、ゴミのように、捨てられますよ。

そんな男性と居たら、幸せを感じる前に、地獄を何回も見せられますからね?

貴女は、所詮は、男性を見る目が、無かったと気付くと思いますよ。

貴女のレスを読んでそんなイメージが彼には、あると思いますよ。

個人的な意見ですので言い過ぎかも知れませんが、ハマると周りが、見えなくて本能のままに過ごすような男性と思いますよ。

解りませんが、こんな感じがします。

No.2 20/07/20 03:19
匿名さん2 

高校生とかならまだしも大学生でそれじゃ簡単には治らないと思いますよ。

正直自分なら親に金を借りるぐらいなら課金を辞めるし、彼女とデート代がないならないなりに安くで楽しめるプランを考えます。

デート代は彼が全部出すの??
割り勘ですらお金出してくれないなら別れればいいのに、と思う。それでも彼のことが大好きならあなたが全部出してデートすれば良いんじゃないのかな。

No.3 20/07/20 03:31
お礼

>> 1 ゲームの中毒なのですよ。 又は、ゲーム依存症か? 多分、貴女をそれほど愛していないと思いますよ。 計画性が不安定な性格と思いま… コメントありがとうございます。

愛されていない、とは簡単に思えないようなお付き合いを今までしてきたので、捨てられるという考えはありませんでした。課金癖がひどくなったのもここ数ヶ月なので。

ただ、やはり依存症レベルですよね…。
彼ともう一度話してみたいと思います。ありがとうございます。

No.4 20/07/20 03:43
お礼

>> 2 高校生とかならまだしも大学生でそれじゃ簡単には治らないと思いますよ。 正直自分なら親に金を借りるぐらいなら課金を辞めるし、彼女とデート… コメントありがとうございます。

まず、デート代は全て割り勘です。そして私がデート代を全額出す気もありません。

こんなに課金癖が酷くなったのはここ数ヶ月で、それまではお金が無いなりに楽しめるデートをしていました。だからこそなんで…?という気持ちが大きく、つい勢いに任せて投稿してしまいました。

依存症の疑いがあるということで、もう一度彼と話してみたいと思います。もちろんご意見も参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

No.5 20/07/20 03:46
匿名さん5 

主さんまだ20歳なんでしょ?そんな悩むような彼氏とは別れたほうがいいですよ。
だって、大切な彼女よりゲームだなんて依存性か他に女がいるかでは?
しかも、母親までに…。
その若さで天真爛漫に恋愛できない男とは別れたほうが良いですよ。
余計なお世話かもしれませんが…。参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧