注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

3ヵ月半になるノルウェージャンの子猫がいるのですが、お腹を撫でていたら、ぐにぐに…

回答2 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
20/07/20 12:08(更新日時)

3ヵ月半になるノルウェージャンの子猫がいるのですが、お腹を撫でていたら、ぐにぐにつまめてびよんとする柔らかい脂肪か皮かわからない皮膚がありました。脂肪でしょうか?それとも、大型猫だし全長も伸びてきたので、ただの必要な皮膚でしょうか?

子猫のキャットフードの目安がどれも袋に1日60〜80gと書いてあり、60gも食べてくれない時は案の定病院で「細身だね」と言われたので、心配してどうにか食べてもらおうと試行錯誤してた時期があります。最近ぺろっと食べるので、大型種というのもあり80gでもいいのかなと思い最近最大限の量で与えていましたが、キャットフードに書かれている目安量内なのに太る事ありますか?

しっかり食べてはもらいたいけど、デブ猫にはしたくありません…。

No.3105006 20/07/20 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/20 10:48
匿名さん1 

ルーズスキンと言って猫に必要な皮膚です。検索すれば出てくるので詳細はそちら確認してみてください。
それでも気になるようでしたら獣医さんに直接ご相談を。

No.2 20/07/20 11:32
お礼

>> 1 ありがとうございます!
短毛種や短毛が混じる雑種に多く、大人になるにつれて出てくるとありました。ノルウェージャンて長毛種なのでほとんど書かれていませんでした。
しかし、うちの子毛吹きが弱くて、他の同世代のノルウェージャンの子猫より短髪でさっぱりしています。血統書があれば、本物ですよね…?

No.3 20/07/20 12:08
匿名さん1 

ノルウェージャンについては門外漢なので血統書を持って獣医師さんにご相談されてみてください。

ごはんも規定量食べないとおかしいという事はありません。食が細くても元気な子もいます。とはいえ1日中まったく食べないのは異変なのでごはんの種類変えつつそれでも食べなければ病院へ。
規定量であげて太る子は太りますので体型見て調整してあげてください。デブ猫として可愛がれるのであれば止めません。

いずれにせよここでは限られた判断しか出来ないため、1度相談も兼ねて病院で検診することも考えてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧