注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

50歳男です。 営業の仕事をしていたんですが、コロナの影響で縫製職に転職しまし…

回答4 + お礼4 HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
20/07/22 04:13(更新日時)

50歳男です。
営業の仕事をしていたんですが、コロナの影響で縫製職に転職しました。
転職して2か月です。
若い頃に、カバンの縫製工場にいたので仕事自体はなんとかこなせるんですが、
老眼で目が疲れたり、頭が痛くなったりで悩んでます。

視力はずっと1.5だったんですが、45歳くらいからスマホや本など字が読みにくくなり
それからは事務仕事の時は老眼をかけてました。

縫製の仕事では、ミシンや手縫いとほとんど針と糸の作業で、
老眼鏡だと針先が見えないので、頭に装着するヘッドルーペを使用してます。
逆に縫う時以外の作業では焦点が合わないので外したり付けたりで
非常に目が疲れます(^^;

老眼の方や、目を酷使するような細かい作業の方にお聞きしたいのですが
目のケアや、疲れにくくするコツなどがありましたら教えていただきたく投稿しました。
眼科には行ってますが、目薬と出来るだけ目を休めるとかありきたりの事なので、他に方法があればいいのですが?

よろしくお願いいたします。

No.3105104 20/07/20 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/20 17:41
匿名さん1 

ルテインを飲んだり 後ろ頭の窪みを押したり熱いお絞りをあてるくらいです。キューピーゴールドの眼精疲労を治す医薬品などいかがでしょうか。

No.2 20/07/20 21:17
お礼

>> 1 目薬だけなので眼精疲労に効く医薬品を飲むのもいいかもですね。
私もホットアイマスクをよくしてます。

No.3 20/07/20 23:43
匿名さん3 

お疲れ様です。老眼イヤですよね〜私も1年前からひどくなってきました。
本も読みたいけど、字が小さくて読む根気がなくなり遠ざかっています。
私は更年期で漢方を飲んでいるのですが、漢方も眼に良いものがあるとチラシを見ました。
ドラックストアの漢方ではなく、漢方薬局の漢方です。
中医薬 イスクラ で検索するとお住まいの近くの薬局が出てきますよ。
東洋医学なので私は安心して何でも相談していますし、西洋医学では解明できなかった
症状が漢方で劇的に改善し、2年前より身体が楽で元気になりましたよ。
もし興味が有ればオススメです。

No.4 20/07/21 12:17
匿名さん4 

サプリ、漢方、ホットマスク等どれでも多少の効き目はあると思います。

私はそれらに加えて、足裏刺激スリッパもお試し中です!
【ふみっぱ】なる物で、いろんな種類があります。
ダイエットや物忘れ、便秘解消など等…
疲れ目に効くはずが、別の悩みにも効いてる感じもしますが(笑)

足裏には、いろんなツボが集中してるので…試してみてはいかがでしょう!

No.5 20/07/21 19:20
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

その内見なくても感覚でできるようになりますからね

No.6 20/07/22 04:06
お礼

>> 3 お疲れ様です。老眼イヤですよね〜私も1年前からひどくなってきました。 本も読みたいけど、字が小さくて読む根気がなくなり遠ざかっています。 … 漢方は周りでも飲んでる方も。
やっぱり色々と試さないといけないなと思いました。
私も本が好きなのですが同じく遠ざかっています(^^;

No.7 20/07/22 04:08
お礼

>> 4 サプリ、漢方、ホットマスク等どれでも多少の効き目はあると思います。 私はそれらに加えて、足裏刺激スリッパもお試し中です! 【ふみっぱ… 足裏を試されているんですね。
足裏マッサージのあとは痛いけどスッキリするので、いいかもですね(笑)
見て見ます^^

No.8 20/07/22 04:13
お礼

>> 5 その内見なくても感覚でできるようになりますからね やっぱり慣れですかね。
周りのベテランさんは、すいすい縫っててそういう感じです。
やっぱり毎日の積み重ねですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧