注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

19歳差の年の差恋愛しています 私は23歳差彼は42歳です 今どき年齢差…

回答35 + お礼35 HIT数 5317 あ+ あ-

匿名さん
20/07/23 11:20(更新日時)

19歳差の年の差恋愛しています

私は23歳差彼は42歳です
今どき年齢差とか普通とか聞くには聞きますが正直周りにそんなに年齢差あるカップルとか夫婦っていないです。
親子程の年の差は有り得ない!とかそういう意見もあるのは知ってますし
あまり気にしてはいないんですが、やっぱり微妙な反応する人多いな〜という感じがしていて
実際周りに年の差恋愛の人って皆さんいますか?
彼はオシャレさんだし仕事も真面目で1度も転職せず今の会社にいるのでそれなりの立場ですし、ハゲてるとか太ってるとかそういう事もないし優しいのでその彼を見た上でないないと思われるならまぁ仕方ないと思うんですけど
年齢だけ聞いて微妙な顔されるとそんなに微妙な年齢差なのかな〜?と不思議に思います


私は年齢で付き合う人決めた訳ではなくてたまたま好きになった人がその年齢で年齢も後から聞いたので、微妙な反応な人達は付き合う時に年齢を確認した上で付き合うのかな?とか自分のこの年齢までという基準を超えていたら素敵でも付き合わないのかな?とか疑問に思いました!

No.3105287 20/07/20 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/20 19:28
匿名さん1 

私は主さんと彼、素敵だと思いますよ。年の差があればあるほどお互いのひかれる部分がすごく深いんだなぁと羨ましく思います。気にする必要なんて全くなし。意識を変えてこれからも仲良くして行って下さいね。

No.2 20/07/20 19:31
お礼

>> 1 私と彼の関係を素敵だとはじめて言われました、ものすごく嬉しいです!😭
気にする必要ないですよね、ありがとうございます!

No.3 20/07/20 19:35
匿名さん3 

素晴らしいです!

私も含め年齢をどうしても
意識してしまう人が
多いと思います。

No.4 20/07/20 19:43
お礼

>> 3 素晴らしいですか!?凄い嬉しいです😭

意識するのが悪い事ととは全然思いません!
でもやっぱり年の差は一般的に少ないんですかね?🤔

No.5 20/07/20 19:44
匿名さん5 ( 40代 )

ん~……。

あなたが40歳の時、相手は60歳……。


(;´д`)『お爺ちゃんじゃあ~ん‼️』


あなたが50歳の時、相手は70歳……。


(;´д`)『お爺ちゃんじゃあ~ん‼️』


あなたが……。


(;´д`)『どっちにしろお爺ちゃんじゃあ~ん‼️』

No.6 20/07/20 19:48
お礼

>> 5 すっごい面白いです、笑っちゃいました😆

私仕事介護してるんですけど、たまにそういう話になって絶対介護だけはされたくないから建康に生きる!と張り切ってますけどね彼は。笑


どっちにしろおじいちゃんじゃあーんはほんとに面白かったです、ありがとうございます!!

No.7 20/07/20 19:50
匿名さん1 

何でそんなに気にしているんだろうと不思議に思いました。たまたま主さんの周りの人の反応が微妙だっただけでそんな根拠もない対応に振り回されすぎだと感じます。→きつくてごめんなさい💦今以上に視野を広げて素敵な彼とこれからも幸せな時間を積み重ねて行って下さいね🍀

No.8 20/07/20 19:55
お礼

>> 7 いえいえ、謝らないでください!
凄く気にしてる訳でもないですし微妙な反応されたから別れをとか恥ずかしいとかそういうことは全くないんですけど、
立て続けに微妙な反応されると、そんなに微妙なのかな?と疑問に思ったんです!
視野を広く持ったほうがいいですよね!ありがとうございます😊

No.9 20/07/20 20:20
匿名さん9 

主さんほどではないですが、私は15歳差で付き合いました。
やはり年齢差を聞いて、おじさんじゃん、とか将来介護確実なのによく付き合うね。とはっきり言う人もいますね。

でも、やっぱり年の功で物知りだし、ものすごく頼りになりますよね。

それを言う人は職場の42歳を見るとおじさんで、その人を想像してそんな人と付き合ってるの?とかおもうのでしょうか。


私は15歳上のその人と結婚しました。
幸せですよ。
主さんも彼とお幸せに。好きな人と一緒にいられるのはものすごく幸せですよね。

No.10 20/07/20 20:26
お礼

>> 9 同じ年の差恋愛されてる方からの回答嬉しいです!
ハッキリ言う人いますよね😂
とても頼りがいがあります!物知りだけど全然偉そうにしないし包容力もあって安心できます!

職場の42歳を見て…結構納得しちゃいました!
ご結婚したんですね!年の差でも幸せな方がいてとても嬉しくなりました!
そうですね、年齢より相手を好きな気持ちかなと思います!
回答ありがとうございました😊

No.11 20/07/20 20:52
匿名さん11 

40歳男性、11歳下の妻がいます。
参考までに言いますが、年の差婚は基本大変です。
大変な点としては
①経済的に厳しい。旦那は後20年ちょいしか働けません。奥さんが妊娠するまで一緒に働いたとしても、結構きつい。今の時点で相手の男とあなたの貯金で1000ー1500万はないと厳しいですね。できれば2000から3000は欲しい。そうでないと子育てしながらパートで働く必要があります。
②介護が大変。今後5ー10年後にまずは相手の親の介護がきます。そこに子育ての大変な時期も重なるでしょう。またそれが終わったらあなたの両親と旦那の介護がきます。その時期には子供の受験も重なり出費がかさみます。
③子育てが大変。40超えた男が子育てに満足に参加は不可能です。あなたがメインになります。
④家のローンが払えない。45を超えたら30年ローンは組めません。金が1000万キャッシュで払えなければ安い家に住むか、一生賃貸か、子供にローンを払わせる必要が出てきます。
⑤老後は一人です。旦那様が亡くなった時はあなたはまだ50-60台。人生は後20年は続きます。これもですがお金のない老後は地獄です。
⑥今イケメンでも今後は老ける。男は50超えたらすぐにきます。後悔することがないように。

参考までにもし、私の娘が19歳上の男と結婚したいと言うなら、年収1000万以上、貯金2000万なければ絶対に許しません。

あくまで参考までですが、

No.12 20/07/20 20:55
匿名さん11 

ちなみにですが、女性の卵子が老化する様に男性の精子も45歳から劣化し妊娠率は下がりますし、自閉症や各種障害のある子供が生まれる率は増えます。
ここら辺も参考に。
それでもなお結婚したいのであれば止めません。
お幸せに。

No.13 20/07/20 20:55
匿名さん13 

結婚を希望されているなら、
双方のご両親に理解いただければいいですね。
18歳差ということなので、
あなたのご両親が心配、反対されるかもしれませんね。
40代というのは、ちょうど男女ともに
体質が変わり、体力もどんどん落ちてくる年齢です。

女性も最初の妊娠出産はできれば30代までの方がいいですが
40代でもされる方もいますね。その場合は
1人にする場合が多いですね。

男性も30代を過ぎると、老化が始まり精子の減少などもあります。
すでに40代以降であれば、なおのことその心配があります。
結婚してから、トラブルを避けるためには
互いにブライダルチェックをされるといいと思います。
(結婚後、どちらかが原因で子供が妊娠できないと知って
非常にショックを受ける人や、
夫婦関係に亀裂ができる場合もあります。
もちろん、受け入れる人もいますが
事前に調べたほうがいいでしょう。)
男女ともに、若くても不妊の問題や無精子症の
問題があることもあり得ます。

No.14 20/07/20 21:13
お礼

>> 11 40歳男性、11歳下の妻がいます。 参考までに言いますが、年の差婚は基本大変です。 大変な点としては ①経済的に厳しい。旦那は後20年… 細かくありがとうございます!
①に関してですが、相談には書いてありませんが私はシングルマザーで子供がおります。今後子供は望んでいないと言う話をしてあり納得してくれています。
万が一がないようにもしてありますのでこれから妊娠ということはありませんが働けるのが後20年とは思っていないといけませんよね!
②介護の問題はありますよね!私は介護職なので介護の大変さは重々分かっています!
ですがそこも家族問題となると考えないと行けないところですよね!
③現在シングルマザーで1人で子育てしているので私メインで問題ありません!
④彼がマンションに住んでおりローンでは無いので問題ないかなと思っています!
⑤これは考えてなかったです、確かに老後1人の確率は高いですね。キチンと貯金しようと思います!
⑥彼はとっても素敵ですが一般的にみてイケメンでは無いです😆
私はとってもかっこいいと思っているし妹とかも凄くオシャレで清潔感ある!とは言ってくれますがイケメンとはちょっと違うというか…
でも先の変化を受け入れられないといけませんよね!

とても参考になりました!ありがとうございます😊

No.15 20/07/20 21:15
お礼

>> 12 ちなみにですが、女性の卵子が老化する様に男性の精子も45歳から劣化し妊娠率は下がりますし、自閉症や各種障害のある子供が生まれる率は増えます。… 2人の子供は考えて居なくてその話もキチンとはじめにして納得してくれてお付き合いしています!
まだ結婚を考えているわけではないんですが、楽しくお付き合いしていきたいと思います!
ありがとうございます😊

No.16 20/07/20 21:19
お礼

>> 13 結婚を希望されているなら、 双方のご両親に理解いただければいいですね。 18歳差ということなので、 あなたのご両親が心配、反対されるか… 両親が納得するかというのは大きな問題ですよね…
まだ結婚するとかそういう話をしている訳ではないので出来るだけ長くお付き合いしてお互いをもっと知った上で一緒にと思えたらですね!


出産に関しては質問には書いていなかったのですが私はシングルマザーで子供がおります。
その為今後子供は望んで居ないのでお付き合いする前にその話もした上でお付き合いしています。

万が一がないようにも病院でしてもらっています(私側がです。)

なので今後の妊娠出産へのそういった不安はありませんが
そういう事も年の差があると考えていかなければいけないんだなと勉強になりました、ありがとうございます😊

No.17 20/07/20 21:20
匿名さん17 

私は16旦那が上です

正直
覚悟ないなら結婚はやめたがいい

まず

教育費、介護、子供づくり、老後、旦那の劣化見た目

中心は金
ほんとないと苦労する

1番金いる時期に退職
大事な時期に家族の介護や旦那の老い
子作りや年齢的に障害リスク、精子の劣化、出来にくい
老後資金と教育資金のかぶり
見た目がまわりと父親とかの差があり子供の苦労

などなど
色々デメリットは大きい

私は実際あらゆる想定覚悟で来てますが、
金がある、ないの歳の差は
かなり違います。


覚悟さえあれば幸せな人生が送れます

No.18 20/07/20 21:21
ご近所さん18 

私の知人夫婦

旦那61歳
妻37歳

子供2人

No.19 20/07/20 21:25
お礼

>> 17 私は16旦那が上です 正直 覚悟ないなら結婚はやめたがいい まず 教育費、介護、子供づくり、老後、旦那の劣化見た目 … 16歳差なんですね!
正直結婚という話はまだしていなくてお互いのほほんとお付き合いしている状況です。
お互い結婚願望がほとんど無いというのもあってなんですが😅

でもいずれその話が出た時に大変に参考になります。
年齢差があるからこそのデメリットはやはりありますよね。

お金に関してはあります、ですがそれも年齢差があるといつ仕事が出来なくなるかというのも出てきますし安心は出来ませんよね。
大変勉強になります、ありがとうございます😊

No.20 20/07/20 21:26
お礼

>> 18 私の知人夫婦 旦那61歳 妻37歳 子供2人 24歳差の方がいるんですね!
私の周りにはなかなか年の差恋愛の方いないんですが、いるんですね!
お子さんも2人居て仲良し夫婦で居て欲しいです

教えていただいてありがとうございます😊

No.21 20/07/20 21:34
ご近所さん18 

19歳下の女の子に思われる主の彼氏が羨ましい

俺も19歳下の女の子から思われたいなあ~

No.22 20/07/20 21:36
お礼

>> 21 そういう風に思ってくれる人もいるんですね、ありがとうございます😆

No.23 20/07/20 21:43
匿名さん11 

>>11ですが、条件合ってるならさっさと結婚したらどうですか?

相手も40超えてるんだからまたせずにすぐ結婚した方がいいとおもいますよ。
ワンチャン相手の子供も産めるかもしれませんし。
応援してますよ

No.24 20/07/20 21:49
お礼

>> 23 再度ありがとうございます!
お互い結婚願望がほとんど無くて、そこまでの話になっていないのですが早い方がいいものですかね?考えてみます!😊

子供は望んでいないので大丈夫です!
応援して下さりありがとうございます😌

No.25 20/07/20 22:29
匿名さん25 

リアルでガチな話…旦那が臭くなってきます。。本当に、ウエッてなるレベル。
加齢臭です。これはキツい。うちの旦那だけ?17歳違い。旦那51歳。とにかく臭くて一緒に車乗るのもイヤ(笑)

No.26 20/07/20 22:38
お礼

>> 25 はじめの時はどうでしたか??
今は私彼の匂い好きなんですがやっぱり加齢臭だんだんきつくなるんですかね?🤔
一緒に車に乗るのもキツイくらいになったらなかなか厳しいですよね😭
そういう問題もあるんだなと思いました、ありがとうございます!!

No.27 20/07/21 00:06
匿名さん27 

私46才
旦那65才

よ~く考えて下さい

大変ですよ 高齢者になったら
若い旦那様が羨ましいです
いきいきしてます
若い近所の旦那様

後々になり苦労しますよ

No.28 20/07/21 06:46
匿名さん28 

正直素敵だと思います!幸せになってほしいと思います!
結婚となれば、貴方一人の問題では無くなるから、簡単にはいかないだろうけど。でもやりとりを見ていると、そんな事気に留めなくてもしっかり考えてそうな主様ですし。

一つ! ハゲにも優しくしてー^ ^
私は彼より年下だが、はげてきたゾー💧(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

No.29 20/07/21 07:09
匿名さん29 

歳の差は、どちらかに圧倒的な財力あってこそうまくいく可能性がでます。
結婚はギャンブルなので先のこと心配しても仕方ないです。

恋愛やセフレ、遊び相手なら
歳の差は好きずき。今その時を互いに楽しめばいいのではないでしょうか。

No.30 20/07/21 08:25
お礼

>> 27 私46才 旦那65才 よ~く考えて下さい 大変ですよ 高齢者になったら 若い旦那様が羨ましいです いきいきしてます 若い… 19歳差のご夫婦なんですね!

羨ましく感じる時がこないとは言えませんもんね!
後の苦労を覚悟できるならって事ですね🤔
アドバイスありがとうございます!

No.31 20/07/21 08:29
お礼

>> 28 正直素敵だと思います!幸せになってほしいと思います! 結婚となれば、貴方一人の問題では無くなるから、簡単にはいかないだろうけど。でもやりと… 素敵だと言って貰えて嬉しいです!😆

そうですね、結婚となると色んな問題が出てくると思いますが
すぐ結婚とか焦らずゆっくりお付き合いしています!


ハゲにも勿論優しくします!!
髪の毛の問題はいずれ自分にも起こりうる事なので!😌
優しい回答ありがとうございました😊

No.32 20/07/21 08:32
お礼

>> 29 歳の差は、どちらかに圧倒的な財力あってこそうまくいく可能性がでます。 結婚はギャンブルなので先のこと心配しても仕方ないです。 恋愛や… 結婚はギャンブルですよね、夫婦にならないと分からない事って沢山あると思いますし。

せフレや遊び相手とは思ってないですけど、恋人として楽しく過ごせればいいなと思ってます!
回答ありがとうございます😊

No.33 20/07/21 19:25
匿名さん33 

私は素敵だと思います。恋愛は自由です^ ^

ただ、私は老後の介護がちらついてなかなか抵抗はあります笑

No.34 20/07/21 19:39
お礼

>> 33 素敵だと言ってくれてありがとうございます!!

やっぱりその点で抵抗ある人は多いですよね!
私は割と歳が近くても何かあって介護とか変わりに稼がなきゃいけなくなる状況もあるしなったらなったでくらいに楽観的過ぎるかもしれないです😂

回答ありがとうございました😊

No.35 20/07/21 22:38
匿名さん35 

私達夫婦は12最差です。
正直、普段年の差を感じる事がないです。懐かしい話とか食の好みの話をするとギャップは感じますが。
良く、体型がとか言いますが、ある程度は本人の努力でどうにかなる事もあります。
どうしようもない事は受け入れられるかどうかですが。
あと、介護とか老後の話とか聞かれますが、私は好きな人の介護なら自分でやれるならやりたいという気持ちはあります。
また、今は50歳を過ぎたら介護サービスが受けれるマンションに住めるという場所もあるので(場所によっては65以上からとかもありますが)早めにそういった場所に移り住んで頼れるものは頼ろうと考えています。

老後がとかお金がとか言いますが、男性がお金を用意しなければならない決まりもないですし、主婦になりたいとか将来はパートでとかを希望してなければ、年の差も悪くないですよ。

No.36 20/07/21 23:28
お礼

>> 35 年の差なんですね、同じ方からの回答嬉しいです😊

正直私もそんなにジェネレーションギャップは感じていなくて昔の話とかだと分からなかったりしますが聞いてて楽しいんです。

体型も彼はスマートですがあんまり見た目気にするタイプじゃないので私が、ぽっちゃりとかでも気にならないんです!

介護に関しては私が介護の仕事をしているのでずっと好きであれば苦ではないかなと思ってます、彼が私の職業を尊敬するといつも言ってくれているのもあってこの人なら介護になっても嫌ではないな〜と思う時もあります😊
そんなマンションがあるんですね、知らなかったです!!
私はシングルマザーで1人で仕事して生活しているので主婦になりたいとかそんな願望はないです!
年の差悪くないという意見もらえてなんだかとっても嬉しい気持ちです、ありがとうございます😊

No.37 20/07/22 00:48
匿名さん37 

仲間内の集まり等で浮きませんか?
主さんの友人達って皆さんと同年代でしょ?
そういう場に連れて行けますか?

どういった経緯で 知り合ったのでしょう?20歳近く離れた人と恋愛仲になるって中々無いと思います。

No.38 20/07/22 01:27
匿名さん38 ( ♀ )

私57歳。
事実婚の彼76歳。
まさに19歳差です。

お洒落を楽しみ、ジムにも通い、お酒や美味しい料理を好んで元気いっぱいでしたが、コロナの影響で外に出なくなり、一気に老けました。

軽い認知もあるようで、私たちはお互いに住まいを別に構えているので、この機会にサ高住に入ってもらいました。

費用は二千万弱です。

幸いにも彼に蓄えがあったから、私が介護しなくても良いのですが、主さんはどんなふうにお考えですか?

必ず来ますよ。
介護の問題は。

No.39 20/07/22 05:04
匿名さん39 

今年で24歳になる同い年の友人が、2回り上48歳?(くらい)(友人の母親と同い年)の男性とお付き合いしてます。その方はお世辞も言えないのですが…。かなり太っていて(身長160cmに大して体重100㌔over)頭は禿げていて(バーコード並)、若い女の子が好きな正直気持ち悪い方です………。特に、友人とお付き合いする前に、その友人の友人が好きだった(片思いかつ相手には同い年彼氏有りで、相手からは気持ち悪がられてたみたいです)というのが、わたし的にモヤモヤしております……。優しい方ではあるみたいで、幸せそうなのでいいのですが、もし友人を裏切ることあれば、こっそりと、締めてやろうと思っています……。

年上の方で、優しいのはある程度は当然なことと思っています。20歳の方が小学生に本気でマジギレするのか、という話と似ていて、年の差がそこまであれば諭すように怒るのが、場合にもよりますが普通のことと思います………。

なので、年上男には要注意してお付き合いしないとなのもあって、私はここまで離れてると推奨は出来ないかなくらいの感覚です。( ˊᵕˋ ;)💦

年の差があるから、えー?とか気持ち悪いとか、の意見は持っていませんが、別で不安要素があるため、そこに対しての危機管理、の感覚が強いです。

個人的には、素敵な方は60歳でも素敵な方ですし、魅力的だとも思います(*^^*)ただ、危ない男だったり、うまく手篭めにしたいだけだったり、後々の介護だったり、で素敵だけど、………踏みとどまるならそういう理由で踏みとどまる、タイプです


No.40 20/07/22 07:12
お礼

>> 37 仲間内の集まり等で浮きませんか? 主さんの友人達って皆さんと同年代でしょ? そういう場に連れて行けますか? どういった経緯で 知り… 私の友達は同年代ですよ!
ぎゃくに彼の友人は彼と同年代です!
1度私の友達と遊ぶ時に皆お付き合いしてる人も連れてきて私も連れてった事はありますが普通に楽しかったですよ、その後コロナ流行ってしまって1回しかなかったですけどね😅

行きつけの居酒屋でよく会って私が気になって声をかけた事がきっかけです!
やっぱり20歳近く離れたカップルは珍しいですよね!ありがとうございました😊

No.41 20/07/22 07:21
お礼

>> 38 私57歳。 事実婚の彼76歳。 まさに19歳差です。 お洒落を楽しみ、ジムにも通い、お酒や美味しい料理を好んで元気いっぱいでしたが… 19歳差の方から回答参考になります!

なにかきっかけで外に出られなくなると一気に老けてしまう事は有り得ますよね。

介護に関しては私が介護職なので一緒になる事があれば私がかなとは思っていますが、難しい問題ですよね。

1つ気になったのですが事実婚という事は籍は入れてないということですよね?
それはあえてなのですか?何か理由があるのでしょうか?
私達はどちらも結婚願望があまり無く結婚の話はあまりしないので結婚に拘らず仲良く一緒に居れたらという感じで今はお付き合いしているので気になりました!

No.42 20/07/22 07:53
お礼

>> 39 今年で24歳になる同い年の友人が、2回り上48歳?(くらい)(友人の母親と同い年)の男性とお付き合いしてます。その方はお世辞も言えないのです… 周りの方のお話ありがとうございます!

確かに…年齢差あって感情的になる人の方が問題ですね!
20歳の人が小学生にという例え分かりやすくてなるほどと思いました!

確かに年齢差があると不安要素は多いんだなとここで質問して色々勉強になりました
介護もそうだし親の問題お金の問題色々ありますもんね!
そういうのを含めて話だけ聞くと大丈夫なの?と思う人が多く微妙な反応になるのかなと思いました!
回答ありがとうございました😊

No.43 20/07/22 11:41
主婦さん43 ( ♀ )

23歳からいったら42歳はおじさんだと思いますから周りが微妙な反応するのは仕方ないと思いますよ。私も20代の時は40代なんておじさんじゃんって思ってましたから。
でも今自分も年をとってきたら全然42歳ってまだまだ若いよね!って思います!
周りの目は仕方ないとしても主さんがその彼を大好きなら年齢なんて関係ないと思います!
イメージで言ってるだけだと思うので、
お友達かな?会わせてみたら印象変わるかもですよ!
結婚も急いでなくて子どもも作らないのなら何も問題ないと思います!
ジェネレーションギャップがまた楽しいですよね!
たった4歳差ですらジェネレーションギャップあり青春時代が違くて話楽しいですもん。

No.44 20/07/22 12:16
匿名さん44 

年齢差が2人のライフスタイルに影響を与えないのだったらいいと思います
子供を作らないとかね
あと10年たっても主さんの気持ちは変わらないですか?

No.45 20/07/22 12:34
匿名さん37 

主さんの お子さんや親御さん何歳ですか?

親御さんは知ってる?

No.46 20/07/22 15:26
心配性さん46 

素敵ですよ、私のハトコ15歳年上の旦那さんですよ、周りに言われても気にせず頑張って下さい。私はバツイチで元旦那は七歳年上でしたけど幸せになって下さい。

No.47 20/07/22 16:23
匿名さん37 

>>40

ちょっと気になったんですが

>行きつけの居酒屋でよく会って<

その間 お子さんは?連れて行ってるんですか?

No.48 20/07/22 17:11
匿名さん48 

私は13歳差の人と付き合ったことあります。当時私が26歳、相手は39歳でした。
私から好きになり付き合ってる時は最高に幸せでした。微妙な反応する友達もいたけど気にせず付き合ってました。
でも結婚を考えた時には親から大反対を受けましたよ。やはり親は心配みたいです。反対されてるうちにだんだん私も冷めちゃって別れたんですけどね、アナタは強い気持ちがあるみたいだし頑張って欲しいです。親御さんは何て言ってますか?応援してくれるといいですね。

No.49 20/07/22 17:12
お礼

>> 43 23歳からいったら42歳はおじさんだと思いますから周りが微妙な反応するのは仕方ないと思いますよ。私も20代の時は40代なんておじさんじゃんっ… 確かに年齢だけ聞いたらおじさん!ですよね!

私は大好きなんで気にしません😊

そうですね、仲のいい友達とかにはあってもらおうと思います!
ジェネレーションギャップも楽しめる関係が1番ですよね!
ありがとうございました😊

No.50 20/07/22 17:13
お礼

>> 44 年齢差が2人のライフスタイルに影響を与えないのだったらいいと思います 子供を作らないとかね あと10年たっても主さんの気持ちは変わらない… お付き合いしてからもお互い生活は全く変わりありません!
10年後ですか…その時になってみないと分からないですけど一緒にいれたら嬉しいです😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧