注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

16歳の女子です。妊娠したかもしれません。 私は、今高校一年生で同じ高校の…

回答33 + お礼14 HIT数 2595 あ+ あ-

匿名さん
20/07/26 18:53(更新日時)

16歳の女子です。妊娠したかもしれません。

私は、今高校一年生で同じ高校の三年生と付き合ってます。
ちょうど1年ほど前から付き合い始めました。

コロナ自粛中に不謹慎だと言われるのは承知でお話しします。

彼とは体の関係があります。
3月の下旬に私が高校入学決まったお祝いで会ったときに彼と初めてヤったのですが、その時、彼がゴムはつけなくても大丈夫だよっていっていたのでつけないでしました。

そこからご想像がつくと思いますが、1度も生理が来てません。
今までになかった体の不調などが現れていたので妊娠検査薬を買ったもののまだ検査はできていません。

私達が通っている高校は県内だと進学率がトップの高校です。彼はその中でも、トップの学科にいます。(全然勉強しないのに。。。
彼は教育学部を目指していて判定も悪くないようです。

彼に妊娠しているかもしれないことを話したところ、自分はどうしようもない。確信を得てからもう一度教えて、と言われました。

妊娠してたら、退学をしなければならないのでしょうし、親にも言えないし、彼の態度にも幻滅しました。

どうすればいいでしょうか
話がまとまらずすみません。
よろしくお願いします。

No.3106057 20/07/21 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/21 20:59
匿名さん1 

とりあえず妊娠検査薬で妊娠しているかどうか調べたらどうですか?なんで検査しないの?

No.2 20/07/21 20:59
匿名さん2 

妊娠の可能性があるのなら早く検査をしなさい。話はそれから。
遅くなればなるほど選択の幅が狭くなるだけだよ。
あとあなたは未成年だから、妊娠していたら親に相談すること。以上!

No.3 20/07/21 21:00
お礼

>> 1 とりあえず妊娠検査薬で妊娠しているかどうか調べたらどうですか?なんで検査しないの? 妊娠してることが確定したらと思うと怖くてできませんでした。

No.4 20/07/21 21:02
お礼

>> 2 妊娠の可能性があるのなら早く検査をしなさい。話はそれから。 遅くなればなるほど選択の幅が狭くなるだけだよ。 あとあなたは未成年だから、妊… 堕すにしても産むにしても親の同意が必要なのですよね。

自分の軽率な行動に後悔しかありません( ; ; )

No.5 20/07/21 21:03
匿名さん5 

普通でしたらまず母親に相談すべきです。最初は怒られるかもしれませんが最後まで味方になってくれるはずです。
複雑なご家庭でしたら専門機関に相談するのがいいかもしれませんね

No.6 20/07/21 21:04
匿名さん6 

とにかくまず調べましょう。
結果が出ないことには先に進めません。

妊娠してたらあなたはどうしたいのか、彼はどうしたいのか、きちんと話し合いましょう。
彼は当たり前に進学の予定で生活してきてたから、妊娠してるかも、と言われても産む方向で考えられないのでしょうね。
ゴムをつけなくて大丈夫なわけないですよ。それをしかも男が言うのがおかしい。何を根拠に。

これであなたも彼の本心が見えてきてよかったですね。

No.7 20/07/21 21:05
匿名さん7 

お母さんに報告と相談。頑張ってください。堕胎するにしても、先輩の名前記入が必要。
遺伝子鑑定が出番かも。相手がすっ呆けるから。男親の出番ですな。

同性の先輩(主を主のお父さんと性交して、3年の先輩と同じように。
妊娠して出産したから)
きちんと親兄弟に祝福されて戸籍で新しい家族になってから主を製造したのになあ。
気軽に相談できないかもしれませんが、
要は何でもかんでも容易く男性と関係を持つな。という教訓にはなったでしょう。
避妊を忌避し、己の快楽優先の雄化したその先輩は教育者には向かない。なってほしくありません。

No.8 20/07/21 21:07
お礼

>> 5 普通でしたらまず母親に相談すべきです。最初は怒られるかもしれませんが最後まで味方になってくれるはずです。 複雑なご家庭でしたら専門機関に相… 両親共に健在ですが、父は厳格なので相談しがたいので相談するとすれば母なのですが母に話したことは全て父に流れます。

妊娠検査薬で出たら親に言ってみようかと思います

No.9 20/07/21 21:08
お礼

>> 6 とにかくまず調べましょう。 結果が出ないことには先に進めません。 妊娠してたらあなたはどうしたいのか、彼はどうしたいのか、きちんと話… 回答ありがとうございます。
自分としては軽率な行動の結果だとしても大切な命なのでお腹にいるなら産みたいです。
でも、だからと言って自分一人で責任取れる話でもないので親と彼と話さなきゃって気持ちと怖い気持ちが葛藤してます。

彼の本性?がわかって良かったです

No.10 20/07/21 21:11
匿名さん1 

とりあえず検査をして妊娠していたなら親、彼氏に報告しなさい。

No.11 20/07/21 21:11
お礼

>> 7 お母さんに報告と相談。頑張ってください。堕胎するにしても、先輩の名前記入が必要。 遺伝子鑑定が出番かも。相手がすっ呆けるから。男親の出番で… 勉強できるだけでは教育者向いてないってことが重々わかりました。
高校生になれば大丈夫。彼が中には出さないって言ったから大丈夫。そんな軽率な考えがこんな結果を生むとは思っていませんでした。( ; ; )

検査薬やり次第母に報告します。。

No.12 20/07/21 21:15
匿名さん12 

今更ですが、ゴムを付けないで大丈夫なわけがないでしょう。彼氏さんは、ゴム付けない方が気持ち良いから、そう言っただけですよ。彼氏さんも無責任だし、主さんも無防備過ぎる。

知られたくないでしょうが、親御さんに、まず言いましょう。そして、市販の検査薬で検査してみましょう。堕すなら、早い方が良いです。妊娠から22週を越えると、堕せなくなります。そう決まっています。また、赤ちゃんがお腹で育てば育つほど、堕すのも大変になりますし、主さんの体にも影響が大きくなります。

楽しい事や気持ち良い事、自由というのは、何でも好き勝手にして良いという事ではありません。経済的にも社会的にも、それに伴う責任を自分で取れてこそ、成り立つものです。産むにしても、堕すにしても、主さん1人では無理です。早くご家族に伝え、対処して下さい。もし妊娠してたら、お腹の赤ちゃんは生きよう、産まれようとしているんですよ。

No.13 20/07/21 21:17
匿名さん7 

今日か明日、アフターピル(避妊薬)を早急に婦人科に行き、
お母さん同伴で直ぐに効用があるうちに飲むのがベスト。
あと、性病検査をしてください。呑気に検査薬をやったらと悠長に構えている主が怖い。
だって、陽性だったら、貴女16歳女性の子宮内で胎児がすくすく成長しているのに。
不要な堕胎をしなければならない。
堕胎動画を見てみたら、恐ろしくて、呑気にはしていられません。

No.14 20/07/21 21:23
お礼

今、皆さんに早く検査した方がいいとアドバイスをいただき妊娠検査薬でやりました。

嬉しいと言えばいいのか、後悔と言えばいいのか、なんと言い表せばいいのかわかりませんが、予想通り妊娠してました。

簡易的な物なので正確に出てるかわかりませんが、自分の中でまとまり次第、母親に話します。

No.15 20/07/21 21:24
お礼

>> 12 今更ですが、ゴムを付けないで大丈夫なわけがないでしょう。彼氏さんは、ゴム付けない方が気持ち良いから、そう言っただけですよ。彼氏さんも無責任だ… ゴムつけないことを了承した自分が無責任でした。

No.16 20/07/21 21:25
お礼

>> 13 今日か明日、アフターピル(避妊薬)を早急に婦人科に行き、 お母さん同伴で直ぐに効用があるうちに飲むのがベスト。 あと、性病検査をしてくだ… 回答ありがとうございます

No.17 20/07/21 21:36
匿名さん17 

彼も浅はかですが、あなたも浅はかです。
妊娠は、女が一方的な被害者ではありません。

そこは肝に銘じてください。

No.18 20/07/21 21:38
お礼

>> 17 ありがとうございます。
自分の行動に後悔しかありません。
親にどうやって伝えるかも浮かびません。

No.19 20/07/21 21:49
匿名さん17 

付き合っている人がいることは、親御さん、知ってるの?
お母さんに助けを求めるしかないですよ。

また高校に入ったばかりですよね?
高校、続けて欲しいけど…

No.20 20/07/21 21:51
お礼

>> 19 彼氏がいることは知ってますが、会ったことはありません。

なんかもう親に話せる気がしないです

No.21 20/07/21 21:54
匿名さん21 

怖いと思いますが、お母さんに、そのまま正直に話して。決して空を庇わないように。彼に逃げられる前に。
頑張ってね。
自分を、自分の人生を大事にしてね。

No.22 20/07/21 21:55
匿名さん22 

同じ高1の娘を持つ母です。
お母さんは1番の味方ですよ。
叱られるかもしれませんが、まずはお母さんに相談し、相手の男性にもしっかり責任を取らせるべきです。
女の子ばかり傷つくのはおかしいですよ。

No.23 20/07/21 22:24
匿名さん23 

3月からって結構経ってるね。
今まではちゃんときてたの?
不調は?気持ち悪いとか微熱とか。
とりあえず検査してみたほうがいいよ。
そうしないと話が進まない。

あと、その彼氏さん高3なのにいい加減。
これを機にお付き合いを考えた方がいいかもね。

勇気出して検査薬してみて。

No.24 20/07/21 22:47
お礼

>> 21 怖いと思いますが、お母さんに、そのまま正直に話して。決して空を庇わないように。彼に逃げられる前に。 頑張ってね。 自分を、自分の人生を大… 母になんで切り出せば良いかわからず時間だけがすぎていきます。
どうすれば良いか、もう後悔しか浮かばないままです

No.25 20/07/21 22:48
お礼

>> 22 同じ高1の娘を持つ母です。 お母さんは1番の味方ですよ。 叱られるかもしれませんが、まずはお母さんに相談し、相手の男性にもしっかり責任を… ありがとうございます。
自分の行動が軽率でした。

母になんで言えば良いのでしょう。言葉が出てこなくて、話すことをまとめようとすると頭が真っ白になります

No.26 20/07/21 22:49
お礼

>> 23 3月からって結構経ってるね。 今まではちゃんときてたの? 不調は?気持ち悪いとか微熱とか。 とりあえず検査してみたほうがいいよ。 そ… 先程、書かせていただいた通り、検査薬の結果だと妊娠してました。
生理が来てから今まで一度も遅れたことがなかったうえ、体調不良もあったので、予感はしたましたが。。。


お付き合い考えようと思ってます

No.27 20/07/21 22:52
匿名さん7 

高3彼氏の夏休みの受験勉強はお釈迦ですね。3月に主と性行為。避妊はせずに、一時の快楽で見事にお目出度。産むしかない。胎児認知ありますよ。産んでからでも遺伝子鑑定で、認知と養育費は子どもの権利であり、弁護士雇用でお子さんの成人までの養育費を月々幾らで公正証書に残してください。逃げは許さず、実父としての役割は高3男性に必ず男親として、果たさせるべきです。一括支払いが最善。会社を転職、教育者は無理でしょう。下(しも)のだらしなさを垂れ流して、何を人様の子供に教え込むのか?偉そうに説教など噴飯もの。

No.28 20/07/21 22:52
匿名さん28 

どちらにせよ。
性行為の認識甘い
する前に
こっちの勉強もしたほうがいいよ
性教育は小学生で受けたとは思いますが

学歴も大事だけど
自分の体は自分が守らないと
犠牲者は子供です。

育てる覚悟もないのに
避妊もしない
知識もない
生理もわからないようでは
する資格はないと思う。
言い方がきついけど、
あなたの体はあなたしか守れない
結局傷つくのは女
男は快楽しか味合わないから
適当に言う人は山ほどいますよ。
そんな彼氏はいりません。
ただ責任は取らせる。
2人の赤ちゃんですから。

妊娠わかったら早く親に言う
言わないとおろせないし、産めない
学校もあるし
子はどんどん大きくなる
育てるにしても
まずは親の同意がいる

迷ってる時間ないよ。
どんな親だろうが今のあなたを
さらけだして!

しっかりしてあなたはすでにお母さんです。

応援してます。

No.29 20/07/21 22:54
OLさん29 

そもそも入学のお祝いにセックスする意味が理解できません。
それについてはあなたも彼氏さんもきちんと避妊、セックスの知識がないのにすべきことではないですよ。
そしてゴムをつけなくてもいいんだよという彼氏さんの謎の意見を言える事が意味不明。
進学学校のしかもそのトップにいるような頭の良い学生さんが、なぜ避妊の意味を分からないの。
そりゃ避妊なしでセックスすれば子供はできるよ。

主さん、そんなこという人が立派な父親になれるとはわたしには思えません。
妊娠していたようですがきちんとご両親にお話ししましょう。
あなたは既にお腹の赤ちゃんの母親です。
このままどんな結果になっても、後悔のない選択をしてください。
そして今後避妊、妊娠、セックスの知識をきちんも理解した上で行為に及ぶことです。
ご両親にお話しするの怖いだろうけど、時間が経てば経つほどあなたのお腹の赤ちゃんはどんどん大きくなりますよ。
どうするか考えてあげて。

No.30 20/07/21 23:01
匿名さん7 

学歴はいつでも勉強しようという気概があれば、いつでも取れます。
育児しながらでも、通信大学卒業は可能。
コロナ禍で自宅学習。高卒認定試験でコツコツ勉強。主の進捗状況でやればいいのだから。
妊娠と出産はいつでも出来ない。巡り合わせと縁です。今日中か明日のうちにはお母さんに告げましょう。どうぞ、上手くいきますよう、願っています。母体をご自愛くださいませ。

No.31 20/07/21 23:13
匿名さん17 

急展開だけど、明日、病院行けると良いね。
でないと4連休になっちゃう……。

あのね。
産まなくてもいいんだよ。
あなたが幸せになれる道を選んでね。

No.32 20/07/21 23:29
匿名さん23 

No23です。
そうか…。
とりあえずお母さんに相談。
彼にも話して、相手と相手の親御さんと話し合いだね。

大丈夫。お母さんは味方だよ😌
身体にも気をつけてね。

No.33 20/07/21 23:46
匿名さん6 

私にも高校生の娘がいます。
娘が同じ立場だったら話して欲しいです。
大丈夫、お母さんはあなたの1番の味方です。
あなたがどの選択をしても応援してくれます。
でも、答えを一人で出さずに、お母さんとたくさん話し合ってください。

一人で悩んで一人で彼氏に相談してもその彼氏は逃げてしまいそうです。
それだけ責任感のない事言ってますよね。
あなたも今回のことで自分を大切にするために知識も大事だし、はっきりノーと言える強さも必要だと学んだと思います。

まずはお母さんに相談してください。
できれば今日。
明日は病院に行きましょう。
もしお母さんに今日話せなかったとしても明日一人ででも病院には行ってください。
4連休みで病院に行けないのでとにかく明日は病院に行きましょう。

No.34 20/07/22 09:48
匿名さん34 

主さん、上手く話そうなんて思わないで、
お母さんにごめんなさいと言って検査薬見せればいいから。

連休入るからすぐにお母さんに言って。

妊娠してどうするのかわからないけど今お腹の赤ちゃんの大きさは知っておかないとならないですよ。

刻一刻と赤ちゃんは大きくなりますし主さんの体の負担も出てきます。

相手がいることで二人共、未成年ですから両方の両親の力を借りなければなりません。

黙って時間を過ごすのは絶対ダメです。

勇気を出してお母さんに早く言ってね。

No.35 20/07/22 09:51
匿名さん5 

お母さんになんて切り出せばいいか、

まずは、これからお母さんに心労をかけてしまうことと、あなたの反省の気持ちを込めて
「お母さん、ごめんなさい」
と切り出すのがいかがでしょう
お母さんがこちらを見たら「妊娠しちゃったかもしれない」と

その後お母さんの方からいろいろ質問されたり怒られたりするかもしれません。あなたはひたすら反省して全て打ち明けてください

お母さんも人間なので突然のことに動揺してあなたに辛くあたってしまうこともあるかもしれませんがそこは辛抱してください。本当に辛いかもしれませんが逃げてはダメです

事情が伝わったら今後どうするのかについてしっかり話し合ってください

No.36 20/07/22 12:26
匿名さん36 

産むも選択肢です。捨てると変わりません。

No.37 20/07/22 19:31
お礼

まとめてお礼失礼します。
未だ、親には言えてないのですが、彼には妊娠がほぼ確定なこと。これからどうしたいか一緒に考えなければいけないって話をしました。

親に言わなければならないと思いつつも今日も学校に行き、帰ってきて。そんな自分が情けないです。
今日こそ話そうと思います

No.38 20/07/22 20:13
匿名さん21 

大丈夫ですか?
彼は頼りになりそうにないですね。それどころか、そんなことはしてないと逃げないか心配です…

No.39 20/07/23 01:02
匿名さん39 

もう安定期では?
悩んでる時間なんてないよ。

No.40 20/07/23 04:17
匿名さん40 

少々手厳しい事を言って申し訳ありませんが、責任と覚悟が持てないなら、初めから
しない事です。

No.41 20/07/23 17:21
通りすがりさん41 

まずは妊娠してるかしてないのかハッキリさせること。
彼が頭良かろうとなかろうと起きてしまった事の責任は取らなくてはなりません。
行動には責任がついてまわります。

2人で育てるのか、生活ができないのであれば言いずらいですがおろすことも念頭におかなくてはいけません。

2人の問題です。親御さんも交えてしっかり考えて下さい。

No.42 20/07/25 16:24
匿名さん42 

子供が可哀想だと思います。

No.43 20/07/25 18:39
匿名さん43 

中絶するのなら早めがいいですよ。長引かせれば長引かせるだけ、赤ちゃんが成長していき、中絶費用も倍かかっていきます。
私は妊娠してすぐわかったので、9万円くらいでおさまりましたし、日帰り手術だったのでその日のうちに日常に戻ることができました。
未成年は親の同意書必須です。
そしてその彼とは別れましょう。いくら頭が良いとかトップとか関係ありません。やってることは低脳なサルです。

No.44 20/07/26 12:14
通りすがりさん44 ( ♀ )

どちらにしろ言わなければ中絶も出産もできないんだから早めに言いましょう!

4月から来てないならもう中期中絶で22周以降は中絶できませんよ?

お腹ではどんどん育ていきますし、トイレで出産でもするんですか?

No.45 20/07/26 14:50
通りすがりさん45 ( ♂ )

本来なら皆が祝福するべきなのになんか悲しいね。

ご両親と相手の方及びそのご両親並びに担任の先生方としっかり話し合いましょう。

実はこのコロナ時期とてもこのような事が多く発生してますよ。

No.46 20/07/26 14:57
匿名さん46 

主さんからの書き込みは途絶えているし、その後もう見てるのか見てないのかも分からないけど、以降はもう誰が何を書き込んでも、煩い外野でしかないと思う。
このスレ、終わりにしませんか?

ところで45さん
なんで担任と相談?
他人である先生が、いちいち産めとか下ろせとか相談に乗ってくれるとでも?
金も出してくれないのに?

ドラマの見過ぎですか?

No.47 20/07/26 18:53
匿名さん47 

バカか!中出しさせたら妊娠するかもって思うのが女やろ〜!こう言うバカは困ると良い!ゴム付けさせ無い女が悪い!しっかりせ〜い!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧