注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

制汗シートは何かしらの香料付きか無香料どちらの方が臭いと思いますか? 性別を書…

回答3 + お礼3 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/07/23 07:19(更新日時)

制汗シートは何かしらの香料付きか無香料どちらの方が臭いと思いますか?
性別を書いてくださるとありがたいです。

こんなことがあり、スレを立てました。
私は体育の後毎回トイレで制汗シートを使っています。
この前は、珍しくいつも教室で制汗シートを使っているクラスの中心的グループの子達がきました。
その子たちの使う制汗シート、みんな匂いが違くて、いろんな匂いが混ざってくさいし、匂いはキツかったんです。(うちの学校、香料付きのものは禁止なんですよね)
私が汗を拭き終わってトイレから出ようとしたら、その子たちが
「香料付きより無香料の方が臭いよね」
と言っていて、
無香料のものを使っている私からしたら自分が臭いと言われてるみたいで少し悲しくなりました。

No.3106775 20/07/22 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/22 22:35
匿名さん1 

自分も匂いは苦手なので無香料派ですが、これは裏技的なものなんですが除菌のウェットティッシュってあるじゃないですか。手を拭く用の。
あれは安いし無香料でなおかつ汗臭さも除菌するのですごく良いですよ。少し肌には優しくないですが。

No.2 20/07/22 22:44
お礼

>> 1 ありがとうございます!
今度試して見ます!

No.3 20/07/22 23:09
通りすがりさん3 

私も匂いが苦手で、柔軟剤も無香料を使ってます。

個人的には無印のボディーシートか、Agのボディーシートの無香料が使い勝手良くて好きです。

それと以外と良いなって感じたのが、男性用のギャッツビーの赤いボディーシート。
男性用なので、臭いをシッカリ取ってくれます。ただし女性用よりメントール強目なので、顔は使わない方が良いです。

No.4 20/07/22 23:17
匿名さん4 

匂いだけなら香料つきのほうが匂う。当たり前か。
ウェットティッシュは汗を拭くから臭い成分もなくなるけど、次に汗をかくことへの対策は何もないので、効果は薄い。
エアコン効いた教室ならかまわないけど。
私はウェットティッシュで拭いて、資生堂のAg+のスプレーを使ってます。
メントール入りはヒヤッとするから、汗をかきづらくなる、ひいては臭いがしにくくなるという効果があります。

No.5 20/07/23 07:17
お礼

>> 3 私も匂いが苦手で、柔軟剤も無香料を使ってます。 個人的には無印のボディーシートか、Agのボディーシートの無香料が使い勝手良くて好きです… ありがとうございます。
男性用ですか!考えたことなかったです。
無印とAgが勝手がいいんですね!

No.6 20/07/23 07:19
お礼

>> 4 匂いだけなら香料つきのほうが匂う。当たり前か。 ウェットティッシュは汗を拭くから臭い成分もなくなるけど、次に汗をかくことへの対策は何もない… ありがとうございます。
スプレーいいですね!
ウェットティッシュと使うといとんですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧