注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

初めて相談します。 私は子供が年子で3人居ます。 旦那と私は共に28歳で…

回答88 + お礼26 HIT数 6922 あ+ あ-

匿名さん
20/07/28 09:55(更新日時)

初めて相談します。

私は子供が年子で3人居ます。
旦那と私は共に28歳です

共働きで家は持ち家です。
質問何ですが

私は家事がほとんど出来なくて
ほぼ旦那がしています。
保育園の送り迎えも満足に1人で出来ません。

私は正社員ですが仕事も辛くて満足に行けてません
仕事休んでも家事はしてないです。
結婚してから時々旦那に家事のことで喧嘩が耐えません。その事で毎日実家に帰って泣きながら相談しています
旦那のお給料事情も性に関する相談も
全て母親に話しています。

ですがこれは間違ってないですよね?
周りからは何も言われませんが
旦那だけは文句を言ってきます。

あるとき喧嘩最中に旦那が泣いたので親と警察も呼んだら旦那だけ警察署で話になり
それを見てから離婚したくて
家を飛び出ましたが実際どうにも出来なくて
困っています、母親だけが唯一喜んでくれています
このまま離婚して良いのでしょうか?
飛び出してから旦那に一切連絡はしてないです
お給料が少ない以外は家庭的で優しい旦那です


No.3106833 20/07/22 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 20/07/24 11:02
通りすがりさん71 

>私が何も出来なくて悩んでいるのに
>それを言われるが辛いのです

なんで“出来ひん”で終わらすん
なんで“出来るようになろう”って努力をせぇへんの、見せへんの

何から何まで甘チャンやわ
普通の人やったらまずそこで“挑戦”すんねん
最初は出来へんで当たり前
それをし続けるから人は出来るようになんねん

主はそこに至るまでに最初っから諦めモードに入ってもうてんねんから
そんなんいつまで経っても出来るようになれるわけがないやろが

>悩みは子育て家事料理がどうにも上手く出来ないことです

>母と会うのも時間決められて束縛も酷すぎなんじゃないかなと思ってます
>家事しなくても帰って母と会いたいです

子育て、家事、料理以前になぁ
主が一番出来とらんのがあるやろ
〘 オカン離れ 〙
これが出来ん限りは一生何も出来ひんと思うわ

素直どころか嘘はつくわ、言い訳はしよるわ
やっぱ主、ズレとるな

No.102 20/07/24 11:18
匿名さん102 

離婚したらいいと思います。
親権も取ったらいいと思います。
持ち家がどの程度の物かわかりませんが、貰ったらいいでしょう。
それで、養育費チャラにすれば、丸く収まります。
後腐れもないでしょう。
主も希望通りになるし、旦那さんも幸せになれると思います。

むしろ、この先の主を心配します。
親がかなりの資産家ならいいんですが、資産なければ、きつくなりますよね。親って50代かな?これからの高齢者って90代まで生きますよ。
すぐ入れる施設は、高額だしね。親の資産使っちゃたら、今度は、主の老後が厳しくなりそう。
主の老後が目に浮かぶ。



No.103 20/07/24 12:38
匿名さん100 

他人事だけど、主さんの義母さんもそんな嫁で苦労させる為に旦那さんつまり息子を子育てしてきたんじゃないと思います。
旦那さんを自由に解放させてあげてください。
旦那さんも持家を手放してでも離婚したいのならよほどのことだと思う

No.104 20/07/24 12:42
匿名さん104 

主さん、支離滅裂すぎてよくわからないんですが、

離婚したところで、親権とったところで家事育児仕事できません状態なのにどうやって生きていくの?子どもたちを路頭に迷わすの?
少なくとも、あなたはご主人のお給料で暮らしていけてるのに、少ないとか文句ばかり、そして少ないといいながら3人作った責任は?経済的に考えて作らなかったのかな?

離婚には親権はつきものです。あなたは離婚するかしないかきいてるけど、親権を考えてから離婚するしないに普通はなりますよね。

あなたとあなたのお母様でお出かけ代もご主人のお給料からでしょうか?
だったら親権はご主人にして離婚してあげたほうが、ご主人ストレスなくなりますよ。あなたもお母様とべったりできるでしょうし、

なにせご主人は家事育児仕事ちゃんとできるんだから。

No.106 20/07/24 14:10
匿名さん105 

あなたの母親が死んであなたが一人になった時、今の旦那さんとの生活を後悔しても遅いんですよ。

No.107 20/07/24 15:32
匿名さん107 

旦那さん可哀想です。
主さんが家事も保育園の送迎も1人で出来ないのは今まで何もかも母親任せにしてきたからです。それが自分にとって楽なんでしょうね。全く自分でしようとしてないでしょ。それで旦那さんへ不満ばかり言って。
月に35万も稼いでくれて家事もしてくれる旦那さんの何が不満なのか。聞いてて腹たちます。何も出来ない自分に同情して欲しいの?
主さんは親権は持つなんて綺麗事言ってますが、親権持っても子育ては母親がしてくれるからでしょ?もし、母親が居なくて主さんがシングルマザーとして一人で子育て、家事、仕事していくことになるのならば、絶対親権なんて取らないでしょうね。主さんは何も出来ないし楽をしたらいからね。
旦那さんが泣くぐらいまで追い詰めてるんだから、主さんも苦労を知ったらいいわ。

No.109 20/07/25 09:36
通りすがりさん109 

相手の立場に立って考える事が出来ない典型。

・自分のために離婚→いえいえ、旦那さんのためにです。
・家事が出来ないのが悩み→皆同じ。違うのはそこから努力するかどうかです。
・母親に給料明細見せるのが普通→周りに聞いたら事実がわかる。
・旦那の給料が安いと母親が言っている→周りに聞いたら?多い方だよ。
・家事があるから部署変え→家事しない主さんが働けばいいだけ。
・親権は譲る気ない→例え女性優位の法律でも主さんは負けます。
・母親に相談するのが悪いのですか?→節度がない。共依存。
・旦那が泣いてウザいから警察→どれだけ頑張って、どれだけ我慢してると?

自分の事は棚に上げて、
「旦那さんが悪い!」「でも給料が安い!」「だって母親が!」と人のせい。
周りの人のアドバイスを真摯に受け止めましょうよ。

旦那さんの24時間と、主さんの24時間を紙に書いたらわかるかな?

No.112 20/07/26 08:27
匿名さん62 

あれ? このスレ昨日消えてなかった?

どゆこと?

No.113 20/07/26 12:56
通りすがりさん113 

親権をご主人に渡した上で、即離婚してあげて。

No.114 20/07/28 09:55
匿名さん114 ( ♀ )

私よりも鬼嫁がここにいた…
よっぽど稼ぎが悪いんだろなと思って見てたらおったまげだよ。
そして、稼ぎが悪いっていうわりに家事のために仕事減らしたって。意味不明。もうこうなった以上、結婚生活は無理だよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧