注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

昨日近くの動物病院に初めて行ってみましたがまさかのヤブ医者でした。 電話で小動…

回答2 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
20/07/23 13:47(更新日時)

昨日近くの動物病院に初めて行ってみましたがまさかのヤブ医者でした。
電話で小動物は診察できるか聞いたら助手らしき人が「はい」って返事したのに
いざ病院に行ったら男性の医者に「なんだ小動物か」って言われました。
あらかじめ電話して確認したのに…助手の方は医者に伝達してないみたいで。
その後ペットのよだれがひどくてごはんを食べないことを伝えましたがろくに診ようともせずに注射を力ずくで打って、「じゃあ注射打ったから様子みてまた明日にでもきて」と。
え?それだけ?と思い「よだれがひどいし口の中みたりしないんですか?他の病院では口の中みたりお薬も出ましたけど?」と言えば、暴れて噛まれても嫌だから口の中は見れない的なこと言い出しました。しつこく言えばしぶしぶ口の中を監察はじめましたがこれも力ずくで無理矢理でした。助手の方も周りにいましたがなんの手伝いもなく見てるだけ、診察の仕方もひどい、注射打っただけで「はいじゃあ2000円ね」と、レシートも明細書もなく、本来なら罵声でも浴びせたいくらいの怒りでしたが我慢して病院を出てすぐに遠くにある掛かり付けの病院に行きました。引っ越したから近くの動物病院にと思って近場に行きましたがハズレでした。
こんな人が動物病院やってるだなんて。
あんな病院訴えられればいいのにって思いました。愚痴ですみません。

No.3106979 20/07/23 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/23 08:52
匿名さん1 

あのぉ・・・実はですね私の住んでる町にも似たような
感じの・・・腕はいいのかどうかわかりませんが、愛想は
悪いし、人見てお金になりそうな人だけ相手にする・・・
そんな、動物病院があります。

田舎で、動物病院ってそんなにないですし、実際今までは
なかったんです。なのでみんな都市の病院に行ってたのですが
地元にも動物病院ができました・・・地元の人も利用するし、地方の方も
利用されます。元々、一件しかないしそこを利用しないと
都市の病院へ行かなければなりません。評判良くないのはみんな、わかって
はいるんだけど利用せざるを得ない・・・当然、足元見られますよね。

うちの妹は、犬猫飼ってます。しかしそこの病院にはあえて行かず
自宅から60キロ位の所の動物病院に通ってます。そこの先生は、
緊急だったら、時間かまわず見てくれます。一回二回じゃないです。
何度もありました。しかも、先生も奥様のとても親切な方で心配な
動物がいると、一晩中ついていてくれるんだそうです。

グーグルマップの口コミが参考になるのでぜひ利用されて
みてください。今これだけ競争が激しい時代にそんな病院だとすぐ
誰も、利用しなくなりますよ・・・





No.2 20/07/23 13:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはり遠くてもちゃんと診てくれる病院がいいなあとしみじみ思いました。
私の地元も田舎ですのであまり動物病院がなくて、近場を選んでしまいましたが今回かなり勉強になりました。
注射も2000円取られましたが何かしら良くなるだろうと勉強代だと思うことにします。

No.3 20/07/23 13:36
匿名 ( 20代 ♀ 0zKTCd )

どこの地域ですか?そんな動物病院あるんですね…
私もGoogleレビューが参考になると思います。
頑張ってください

No.4 20/07/23 13:47
お礼

>> 3 ありがとうございます。
こんな病院があるのかとびっくりです。
よくもまあ動物病院だと名乗れるなぁって思いました。
母に話したら「あんなとこヤブ医者で有名だよ」と言われ。
ショックでしたが頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧