注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

スーパーのレジはきついですか? 昼間はクレーマーが多いと聞きました コン…

回答5 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/07/23 20:55(更新日時)

スーパーのレジはきついですか?
昼間はクレーマーが多いと聞きました

コンビニで働いてますがほとんどが常連さんでクレーマーは滅多にいませんが

No.3107286 20/07/23 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/23 16:07
匿名さん1 

クレーマーもいるけど、うちはサービスカウンターがあるからそちらに回します。
ほとんどのお客さんは普通の人ですよ

No.2 20/07/23 16:10
お礼

ありがとうございます
同じ働くスーパーの夜の部門に友達がレジで働いてますが
殺すぞとか言われたり
煙草くせーなーと言われたりしていて昼間のレジもおススメしないと言ってきたんです

No.3 20/07/23 16:11
お礼

コンビニからスーパーの昼間のレジに転職しようか迷ってるとこです

No.4 20/07/23 16:14
匿名さん4 

スーパーは立地と勤務時間帯によります、コンビニも同じですがね
レジ作業の苦労という意味では、コンビニと大差無いです
温め作業があり色々な業務を扱うコンビニと、品数が多くなりがちなスーパーどちらが辛いかというだけの差です
スーパーだからコンビニだからではなく、その店がきついっというのはあります
仮にあなたがファミリーマートのA店で問題なくバイト出来ていて、まぁ大丈夫だろ同じやし、とB店でバイトを始めたら、地獄だったという事も、当たり前にあります
ビジネス街にあるコンビニと、飲み屋に囲まれた場所にあるコンビニでは夜勤の絶望感は別物です
客層、トイレの汚れ、ゴミ箱など本当にものすごい差が出ます
また、コンビニよりうまく話の通じない高齢者層や、親が押しとどめてくれないちびっこが増えますのでその分ストレスは増えます
コンビニより多くの人が来ますので、同じ時間勤務してもクレームつける人も勿論増えます
コンビニで100人に1人なら、スーパーは1000人に10人です

ただ最近のコンビニはレジで受け持つ業務が大変な量になっており、ロッピーに代表される端末でのチケットや支払い・宅配便・予約商品・コンビニ受け取り・切手印紙の販売などなどなど、その手の事が専門カウンターに分かれている、もしくはやらないのがスーパーなので、楽っちゃ楽です

No.5 20/07/23 16:16
匿名さん5 

地域柄にもよると思います
若い人が多い地域は、比較的普通のお客さんが多い印象ですが
ご年配の方が多い地域は
正直、わけのわからないことを聞かれたりいきなり怒鳴りだしたり
拗ねたりごねたり…
私の場合はそんな印象です
もちろん若い方でもちょっと変わった方はおられるでしょうが、ご年配の方のほうが質が悪いのが圧倒的に多いと感じます

No.6 20/07/23 20:53
匿名さん6 

スーパーでレジ係をしている主婦です。クレーマーは若い方より年配の方が多いです。
私の働いているスーパーは地域的にお年寄りが多いからだとは思いますが。
レジの打ち間違えとか明らかに店員が悪い場合もあるけど、レジを何でも屋だと勘違いして色々注文をつけてくる。出来ない事は出来ないときちんと断ればキレる年寄りもいるし。
クレーマーとか関係なく結構迷惑だなぁと思うお客さんいるし。
常連客で認知症っぽいおばあちゃんがいるんだけど昨日そのおばあちゃんのレジしてた時に、ばあちゃんが買い物袋を外に忘れてきたらしく店を出ていった。
ばあちゃんの買い物カゴは金額は出して保留にして待ってたけどばあちゃんがなかなか戻ってこず、他のレジも混み始めたから次のお客さんのカゴをレジに通してる時にばあちゃんが戻ってきた。そのばあちゃんには並んでお待ち下さいと伝えたら「バスの時間に間に合わなくなるから早くしろ」とお札出してくるし。
別の常連のばあちゃんからハサミを貸してと言われハサミを貸したら返される時にそのばあちゃんが刄の方を私に向けてきてびっくりした。
もう少しで手に刺さるとこだったわ!
こんな事しょっちゅうですよ。
私のスーパーは。

No.7 20/07/23 20:55
通りすがりさん7 ( ♀ )

ストレスをぶつけてくる人が多いですね。優しい人もいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧