注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

英語と数学やパソコンのExcelの苦手な文系ってあり得ますか?

回答3 + お礼3 HIT数 187 あ+ あ-

慎重派さん( 38 ♀ tMTSCd )
20/07/24 08:24(更新日時)

英語と数学やパソコンのExcelの苦手な文系ってあり得ますか?

No.3107368 20/07/23 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/23 19:05
OLさん1 

理数系よりは文系だと自分では思ってますが、英語も苦手だし、数学はもちろん、EXCELも苦手ですよ。

No.2 20/07/23 19:08
慶 ( 30代 ♀ rULTCd )

昔いました。中学の頃から3年間ずっと、英語、数学が赤点で、先生に怒られてばかりいて、なのに、社会と国語がほぼ満点。社会も国語も5。あと、体育も。

学級委員で、運動部の部活もしていて、公立の偏差値60の高校に推薦で試験を受けるも、落ちる。
で、私立の同じ位のレベルの高校に受かった。

大学は、H大学・経済学部で、苦手な数学と英語から逃げ回ってばかりいて、本人の好きな社会の公民と国語しかほぼ勉強しない。

時が経過し、パソコンスクールで会い、なんかおかしいと思ったら、エクセルをもろに避けて、ワードとアクセスしかしていない現場を見た。

いつでも、「俺、英語も数学も出来ない、大嫌い。国語しか分からない。」と実力テスト(3教科)の時、口癖のようにしていました。

No.3 20/07/23 22:53
慶 ( 30代 ♀ rULTCd )

普通は、文系の人って社会科全般、地理 世界史 日本史 中国史 政治経済 現代社会 倫理社会と、国語は現代文 古文 漢文、それと英語と、それ以外の亜細亜ヨーロッパ言語にも堪能な感じなのに、主様が言っていることと、自分のクラスメイトの男子生徒は、ちょっと珍奇なタイプなんだね。

日本語が得意で、歴史もできるなら、少しは外国の事も知っていてもいいのになと思います。

No.4 20/07/24 08:23
お礼

>> 1 理数系よりは文系だと自分では思ってますが、英語も苦手だし、数学はもちろん、EXCELも苦手ですよ。 国語や社会、バソコンのワードがお好き、得意なのでしょう。

No.5 20/07/24 08:24
お礼

>> 2 昔いました。中学の頃から3年間ずっと、英語、数学が赤点で、先生に怒られてばかりいて、なのに、社会と国語がほぼ満点。社会も国語も5。あと、体育… いるのですね、そういう人。
成績が凹凸してますね。

No.6 20/07/24 08:24
お礼

>> 3 普通は、文系の人って社会科全般、地理 世界史 日本史 中国史 政治経済 現代社会 倫理社会と、国語は現代文 古文 漢文、それと英語と、それ以… 特殊なのかもしれないですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧