注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私の夫は、半年前にうつ状態と診断されました。 うつ病まではいってないとのことで…

回答3 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 12:30(更新日時)

私の夫は、半年前にうつ状態と診断されました。
うつ病まではいってないとのことで、お薬の処方は睡眠薬くらいです。

しかし夫の様子見ていると、機嫌がいい日と気分が沈んで一日中部屋に篭る日があり、調べてみると双極性障害じゃないかと思うようになりました。

夫にこの事を伝えたいのですが、病気のことなどは一切話したがらずキレたり暴言をはかれ部屋に逃げられるだけなので言えません。

この場合、私が病院に電話などして先生に双極性障害かもしれないということを相談してもいいのでしょうか?

もし双極性障害なら、ちゃんとお薬などで治療が必要だと思いますし、、


No.3107584 20/07/24 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/24 00:46
匿名さん1 

気分がいい日に色々しでかして問題…ということはありませんか?
鬱病と双極性障害とでは、お薬が全然違ってきます。
本人が望んでいないのなら、極力服薬無しの方が後々プラスになる気がします。

専門医でも双極性障害の診断は数年を要しますし、ご主人のその態度…
主さんがご主人に振り回されて辛いのなら、主さん自身カウンセリングを受けたりご主人への対応のアドバイスをもらう方が良いかもしれませんね。

No.2 20/07/24 09:04
匿名さん2 

本人が病院に行きたがらない等の理由で、家族さんが病院で医師に相談する事もあるそう

No.3 20/07/24 12:30
匿名さん3 

そうですね、主さんが先生に相談するのがいいと思いますよ、何より主さん自身も辛いと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧