注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

本当にただのつぶやきなので、不愉快に思った方はスルーしてください。返信もできない…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 10:11(更新日時)

本当にただのつぶやきなので、不愉快に思った方はスルーしてください。返信もできないかもしれません。

親が嫌なんです系で未成年の方が書いたスレに対して、「スマホ(この掲示板に書けるぐらいのネット環境)買い与えられてるんだから恵まれてる、感謝しろ」のようなレスを目にすることが結構多いのですが、本当にそれは恵まれてるのでしょうか。

暴力振るわれたり暴言吐かれたりしてても、衣食住とネット環境さえあれば恵まれてる判定が下るのでしょうか。

ネット環境はプラスアルファにしても、衣食住があると途端にモラハラされてる子供に対して「感謝しろ」という人が多いような気がします。

働ける年齢の人にならともかく、未成年(場合によっては中学生に言う人もいますが)に、嫌ならお前が働いて家を出ろ的なこと言う人って何なのでしょう…

いや、毒親ならまず一人暮らしするのでまた問答が起きるでしょうし、それで住む部屋を契約するのにも大人が必要ですし、周りに親以外に信頼できる大人がいなければ詰みますよね。

それに中学生までは働けませんし、高校生は働けるにしても、今どき中卒は厳しいとか思ってないのでしょうか。

No.3107754 20/07/24 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/24 09:53
匿名さん1 

自分が経験していないから辛さや痛みがわからないのでしょう。
想像だけでどうせ大した事ないだろうと決め付けて、上から目線で感謝しろと説教して気分よくなっているだけ。

深く考えてもいなければ、深く考える事もできない人達です。

No.2 20/07/24 09:58
匿名さん2 

スレをそこまで詳しく書かれているかどうかもあります。あと、レスする方も本当に相手の立場になって親身に考えてくれているのかも疑問ですね。頭ごなしに押し付ける事も違います。レスを客観的に観察出来るぐらいが丁度よいのですが、悩んでいる時には難しい作業です。

No.3 20/07/24 10:00
匿名さん3 

親の暴力暴言の経験は、中年になっても未だに嫌ですよ。

No.4 20/07/24 10:01
匿名さん4 

友達の縁切れば?離婚したら?仕事や辞めれば?家でを出れば?

こんな事しかアドバイスできない人が多いですよね
言うのは簡単ですよね
その後の責任なんておわなくていいしね

No.5 20/07/24 10:11
匿名さん3 

中卒暴力暴言親父と、高卒ワガママおかん、一人っ子、大学出たって…ですよ?

今の時代は、スマホが半分当たり前だからね〜(><)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧