注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

僕は元卓球部で中3です。今体育で卓球をやっています。死にたくなりました、助けてく…

回答10 + お礼8 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 18:27(更新日時)

僕は元卓球部で中3です。今体育で卓球をやっています。死にたくなりました、助けてください(;ω;)
今体育で卓球をやっていて、僕は弱いけど卓球部に入っていない人なら勝てるだろと思ってました。でも二回か三回ぐらいしか勝てませんでした。真面目にやってます。本気でやりました。なのに十回くらいやってほとんど負けたんです。この前は卓球部でない女の子に負けてしまいました。回転のかけ方とかも分からないので、ボールが上に高くとんで、外に落ちてしまいます。すごくみじめで悲しくなりました。みんな僕を笑い者にします、しかも舐めプをする人もいました。例えば、わざと上に高くあげられて「ほら、(僕の名前)スマッシュやってみて、ん?あれ?できないの?あれ、君たっきゅ・・・卓球してるの?卓球部だよね?」とか言われます。泣きそうになりました。ちなみに、二年生の卓球の新人戦では一年生と戦って、3セット全部とられて負けました。部活でも、後輩に舐められたことばかり言われ、何度も殴りたくなりました。でもその人たちは県大会に出るような人たちで、何も言い返せませんでした。僕の三年分が、あいつらにとっては数日分だったんてす。同い年のやつは、「(僕の名前)は弱いから相手しなくていいよ時間のむだ、(後輩の名前)」って言われました。家に帰って布団の中で涙ぐんでしまいました。女子にもバカにされ、後輩からも家族からもバカにされる始末。練習試合を何回かさぼったこともあります。親に「だからお前は弱いんだ」と言われました。「弱いから行きたくないだけなのに・・・」と言い返しました。
そして、こんな僕でも卓球の授業では夢想できてかっこいいだろうと少しワクワクしていました。でもこのざまでした。同じ元卓球部のやつには圧倒的な差を見せられ、公開処刑されました。前の授業の体育のあと、僕に勝ったくせに「流石君強いね~」とバカにしたような声で言うやつもいました。実はあと六回卓球の授業をしなければならないのです。みじめさで吐き気がします(T_T)

卓球が大嫌いですたすけてください死にたいです

No.3108009 20/07/24 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/24 17:16
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

弱いから練習するんじゃないの?

世間てのは冷たいもので、自分がそういうレッテルを作ってしまったら、その期待はずれだったらそういうものです。

見返したいなら、死ぬほど練習せぇよ…
それとものび太君みたいにドラえもんにお願いして、魔法の道具だしてもらって、実力ではなく魔法の力で勝てば満足なのか?
真面目にやろうが、本気でやろうが結果を残せなきゃ世の中は認めてくれないんだよ。

だからプロのスポーツ選手は人の何十倍も練習するんだろ?
泣いてる暇があったら、死ぬほど悔しいんだったら、練習しろ。

No.2 20/07/24 17:18
お礼

>> 1 練習しても、基本のことすらできなてないってバカにされたことあります(x_x)

もう練習しろとか言われると悲しくなってしまいます・・・

No.3 20/07/24 17:23

慰めのことばがほしいだけなの?

絶対見返してやりたい!とかじゃなくて、なんとか現実から逃げたいだけなの?

逃げる方法ならたくさんあるよ。学校に行かなきゃいい。臭いものには蓋をすりゃいい。現実から目をそらせばいい。

でもな、そんなスタンスでいたら卓球だけじゃなく、勉強も他の運動も、何もかも負けちまうぞ。何に負けるって、他の誰でもなく自分自身に負けちまうんだ。

お前、それでもいいの?
そんなやつ、誰が慰めるの?
努力して努力してそれでも悔しい思いをしてる人こそ応援したいって思えるのに、お前はやることもやらずに逃げてばっかりで、でもこんな悔しい思いしたんです!って悲劇のヒロインのように喚くだけ。

そりゃ見てて残念になるよ。

No.4 20/07/24 17:24
お礼

>> 3 逃げてばかりって云われると辛いです・・・
あまり練習させてもらえない日もあったけど、練習試合のとき以外はちゃんと部活にも行きました・・・

No.5 20/07/24 17:26

じゃもうやりたいように、自分のしたいようにやったらいいんじゃん?

君がそれでいいならなんでもいいと思うよ。

No.6 20/07/24 17:27
お礼

>> 5 何をすればいいでしょうか・・・

No.7 20/07/24 17:30
匿名さん7 

自分だけの小さな目標を持てばいいと思うよ。

勝てないものは勝てないだろうけど、それでも卓球を辞めたくないなら、自分なりのやり方で卓球というスポーツに真摯に打ち込めばいい。

一勝も出来なくても、最高の卓球漫才が出来る切っ掛けになるかもしれないしね。

No.8 20/07/24 17:30

こうしてみたら?ていえば、つらくてできません。。。

あーしてみたら?ていえば、それはできないけど、これはやりました。。。

屁理屈ばっかで人の話を聞く気なんかねーじゃん。努力しようともしないやつに言う言葉なんかないよ。

お前が自分でそういう道を選んでるんだからさ、現実受け止めるしかないんじゃん?

久しぶりにこんなリアルのび太君見たわ(・c_・`)

No.9 20/07/24 17:33
お礼

>> 7 自分だけの小さな目標を持てばいいと思うよ。 勝てないものは勝てないだろうけど、それでも卓球を辞めたくないなら、自分なりのやり方で卓球と… ありがとうございます_(._.)_

サッカーとかテニスで県大会いく人に、本職である僕が卓球の試合で負けるので心が折れてしまいました・・・
なんでこんなに運動できてもてるやつらがなんも練習しなくても僕に勝てるんだって・・・
どんな目標がいいでしょうか・・・

No.10 20/07/24 17:35
お礼

>> 8 こうしてみたら?ていえば、つらくてできません。。。 あーしてみたら?ていえば、それはできないけど、これはやりました。。。 … 努力は認められないんですね・・・
ごめんなさい

No.11 20/07/24 17:35
匿名さん7 

>9

それは自分で決めなよ。頼りグセがあると思われちゃうよ。

No.12 20/07/24 17:38
お礼

>> 11 すいません

No.13 20/07/24 17:44
お礼

ごめんさいごめんなさい弱くから悪いんです全部そうです

No.14 20/07/24 17:45

1つくらい自分で決めて行動しろよ…

卓球云々の前に自分に自信がないってのがにじみ出てるよね。
自分の中に軸がないからいちいち人の言うことに左右されて、あの人がこう言うからこう行動して、今度は別の人がそう言うからそう行動して、

お前自身が1番どうしたいか?ってところが何にもないよね。

若いから仕方ない部分もあるかもしれないけどさ。

まずそんな自分、ありのままの自分を認めてやったらどう?
今のお前には例え本当にためになることアドバイスされても、能書き垂れてその後押しを台無しにしてしまうだけじゃない?
その代わり、甘い言葉をかけてくれる人のところには「そうなんです、自分はダメ人間なんです」って甘えていくんだろ?

お前がいくら主張しようと、周りが「あいつは頑張ってる」って認めてくれなけりゃ何も無かったことになるだけだよ。

逆に言えば、そういうつらい思いして、見返したくて本当に頑張ってる人はお前みたいに喚いてる暇があったら努力に時間を費やすし、喚かなくても自然に人が応援してくれてるし。

今の時点でのお前の努力は「口だけ」なんだよ。

No.15 20/07/24 18:13
通りすがりさん15 

私も卓球部ではありませんでしたが、似たような経験があります。
顧問の先生や体育の先生等には相談しましたか?
私の場合は、そのような部員は顧問の先生にものすごく怒られてましたよ。その後は態度が改善されていました。

勝ち負けではなく、無理しない程度に周囲の目を気にしないで自分自身のできることに力を注げば良いと思います。

No.16 20/07/24 18:15
お礼

>> 15 勝ち負けを気にしてもしょうがないとも思うことがあっても、惨めな気持ちが大きくなってしまいます

No.17 20/07/24 18:24
通りすがりさん17 

僕も中学校の時3年間卓球部でした。小学校の時はソフトボール部だったのですが、何部に入ろうか迷っていたら当時の親友に卓球部に誘われて入りました。試合では1セットもとったことはないし、他の部員からバカにされたこともありました。その時は「俺、なんちゃんたって卓球部だからさ」と言って笑い飛ばしてました。高校は親友とは違う学校に入学したので友達もいないので、迷って決めたのが陸上部の長距離でした。陸上部って走るだけだし技術は必要ないだろうと思ったのがきっかけでした。当然中学校と同じく決勝に進むことなどなく、体育祭や長距離走大会では他の部員や短距離の部員に抜かれた事もありました。その時も「俺、なんちゃんたって陸上部だからさ」と笑い飛ばしてました。でも高3の時の長距離走大会で3位になった時は回りの目も監督の目も「こいつ伸びたな」的な目をしていたのが今でも記憶に残っています。会社員ですが去年転勤した事もあって、後輩から指導を受けることもあります。性格もネガティブ思考なので今まで死にたいと思ったことは何度も有ります。通勤途中に踏切があり通過していく列車を見ると吸い込まれそうになり、「ここで行けば死ねる」と思った事もあります。でもここで死んでも自分も得しないし、いつか「あの人はすごい」と言われるようになってやろうと思って何とか生きてます。辛いときはゲームセンターや映画館でストレス発散して気持ちを落ち着かせてます。
長くなりましたが人生は人それぞれです。こんなおじさんが言うのも何ですが人間生きていれば感動することも悲しむことも出来ます。今は辛くても将来主さんを認めてくれる素敵な人がきっと現れます。今死んだら悪口言った奴らを見返すことも出来ませんし、これから待っている幸せな出来事に巡り会うことも出来ません。
今は辛くてももう少し頑張っていつか奴らを見返してやりましょう

No.18 20/07/24 18:27
通りすがりさん15 

>>16
主さんは真面目ですね。
惨めな気持ちがあるということは現状を改善したいという表れだと考えています。今後の努力次第では上達できると個人的には思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧