注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分の性格に嫌気がさしてます 30数年生きてきましたが、小さい頃から敵を作るん…

回答2 + お礼2 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 21:47(更新日時)

自分の性格に嫌気がさしてます
30数年生きてきましたが、小さい頃から敵を作るんです。
最初は良くても、どんどんお互いの気持ちが離れて、素っ気なく、終いには挨拶もそこそこの敵になるんです

憎み合うようになったひとは、色んなコミュニティで何人もいます。

人ってあちこちでコミュニティも増えてあちこちに知り合いが出来るものでしょうけど、私にはいません。
付き合いが終わると、ここぞとばかりに嫌いだった人の連絡先はゴミ箱にいれて断絶です。

小さい頃信じていた友人達にある日突然無視されて、悲しくて辛い思いをした記憶からなのか、ちょっとした態度や顔色に敏感になってしまい人が信じられず、去るものは追わずを自然に徹底してしまうようです。

元々の負けん気もあります、嫌いな人は大嫌いで、あからさまに態度に出します。

だから敵にならない様に好きな人でも深く付き合わない様に気をつけているのですが、正直休み中だれとも会話せず、メールも電話もならない事に寂しさに押しつぶされそうになります。

自業自得と分かっていてもどうする事も出来ない事ありますよね

No.3108133 20/07/24 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/24 20:55
匿名さん1 

人間不信…みたいな感じでしょうか?

別に嫌いなら嫌いという態度とってもいいと思います

しかし、嫌いだと思っても実はいい人だったなんてこともあります
なので、最初から嫌い=悪い人 だから話さないなんてのは少しもったいない気もします

逆に、いい人だと思っても悪い人だったということもあります

世の中人はたくさんいますが全員が、主さんの敵(悪い人)だとは思えません

主さんは趣味とかありますか?
同じ趣味を持つ人や同じ考えの人とは仲良くなりやすいと思います!

さみしい と思っているなら自分と似ている人を探して仲良くなってみたらどうでしょうか?

主さんは自分のこと好きですか?

まず自分のことを好きにならないと相手のことを好きになれない と思うので自分の性格がもしも嫌だったら、直したいことなど書き出してみたらいかがでしょうか?変わると思います!

私は昔ネガティブでしたが、今はポジティブに変わりました 性格は変えられます!

No.2 20/07/24 21:25
お礼

>> 1 ややこしい性格の変な悩み事に親切にお答え頂いて有難うございました。

おっしゃる通り、人間不信です。
良い人程怖かったりして、無理してるのが自分で分かります。

自分が好きか?との問いですが、はっきり言って大嫌いです

態度に出してしまう幼さや気の強さも本当に我ながら嫌になります。

寂しいから誰でも良いか?と言われたら
そうはなれない。

まずは気持ちを抑えて、顔に出さない事から初めてみないとだめですね。

私もポジティブになれたらいいなと思います。

No.3 20/07/24 21:31
匿名さん3 

一度、加藤諦三さんの「自分を見つめる心理学」を読んでみて下さい。なにか変わるかもしれません。
余計なお世話だったらすみません。

No.4 20/07/24 21:47
お礼

>> 3 早速読んでみます。
アドバイス有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する