注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

はじめまして。 涙が止まらない事、 すぐ泣いてしまうことに悩んでいます。…

回答3 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/07/25 01:05(更新日時)

はじめまして。

涙が止まらない事、
すぐ泣いてしまうことに悩んでいます。

一番困るのは仕事中です。
ふと急に涙がでそうになったり
注意されたり叱られたりすると涙が
出てきて止まらなくて困っています。

たまにミスをする自分が悪いので
叱られるのは当然な事です。

泣いてしまう悪い癖を治したいです。

自分でも涙を流したくて
流してる訳ではないので
なんだこいつ?って思われているとは
思います。

落ち込みやすく気にしてしまう
性格ではあります。
涙が出ると止まりにくいです。

気分が落ち込むと
いなくなりたいと気持ち
強くなります。

自分の心の弱さも克服したいです。

正直しんどいです

心療内科か精神科に通うか
迷っています。
初診だとなかなか予約がとれず
私はまだ行かなくても大丈夫かな
と思い行くのを諦めてしまいます。

心優しい方からのアドバイス
お待ちしております。

否定的な意見や
誹謗中傷はやめてください

20代OL

タグ

No.3108137 20/07/24 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-07-24 20:51
匿名さん2 ( )

削除投票

こんにちは。私も怒られる、キツく言われるのが苦手ですし、すぐに涙がでやすいです。
泣きたくないのにね。

泣いたら許されると思って…などと思われたくないですし、
悔しくて泣きたくないのになどと思います。
あとは、怒られてなくても辛かったことを説明するときに涙が出てしまったり…
ほんと厄介です。

完結に注意されてる時であれば、「わかりました。すみません、少し失礼します。」と、席を外してトイレにいってもいいですし、落ち着くまでまって切り替えてもいいと思います。

長い時はなるべく(だめだけど)無心になる。内容はきいて、気をつけようと思いながら感情をオフにする。

説明して話さなければならないときは、なるべく完結に、、

難しいですよね。
少しずつでも頑張ってください。

No.1 20-07-24 20:38
激励マン ( 30 ♂ 4JCLCd )

削除投票

薬では治らないと思う。薬はあくまで一時的に症状を押さえるだけのもの。

まず、1番必要なのは、そういう自分を許してあげること。認めて抱き締めてあげることです。
他人がどう思うかなんて関係ないですよ。それでも、一生懸命生きてきたんですよね?それでいいじゃないですか。

自分には自分にしか咲かせることのできない花がある。それを一生懸命咲かせることができれば、人生なんてあっぱれですよ。

泣いてもいい、怒ってもいい、ありのままでいいんですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/24 20:38
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

薬では治らないと思う。薬はあくまで一時的に症状を押さえるだけのもの。

まず、1番必要なのは、そういう自分を許してあげること。認めて抱き締めてあげることです。
他人がどう思うかなんて関係ないですよ。それでも、一生懸命生きてきたんですよね?それでいいじゃないですか。

自分には自分にしか咲かせることのできない花がある。それを一生懸命咲かせることができれば、人生なんてあっぱれですよ。

泣いてもいい、怒ってもいい、ありのままでいいんですよ。

No.2 20/07/24 20:51
匿名さん2 

こんにちは。私も怒られる、キツく言われるのが苦手ですし、すぐに涙がでやすいです。
泣きたくないのにね。

泣いたら許されると思って…などと思われたくないですし、
悔しくて泣きたくないのになどと思います。
あとは、怒られてなくても辛かったことを説明するときに涙が出てしまったり…
ほんと厄介です。

完結に注意されてる時であれば、「わかりました。すみません、少し失礼します。」と、席を外してトイレにいってもいいですし、落ち着くまでまって切り替えてもいいと思います。

長い時はなるべく(だめだけど)無心になる。内容はきいて、気をつけようと思いながら感情をオフにする。

説明して話さなければならないときは、なるべく完結に、、

難しいですよね。
少しずつでも頑張ってください。

No.3 20/07/24 20:59
お礼

>> 1 薬では治らないと思う。薬はあくまで一時的に症状を押さえるだけのもの。 まず、1番必要なのは、そういう自分を許してあげること。認めて抱き… 有り難うこざいます。
何気ない言葉に救われました。
少し心が楽になりました。
ありのままの自分を許してあげれるように少しずつ頑張ります。有り難うございました。

No.4 20/07/24 21:02
お礼

>> 2 こんにちは。私も怒られる、キツく言われるのが苦手ですし、すぐに涙がでやすいです。 泣きたくないのにね。 泣いたら許されると思って…な… 身も知らずの私の悩みにコメントしてくださり有り難うございます。
その通りなんです泣きたくないから厄介です。少し頑張ってみます。
アドバイスと心優しいお言葉をかけてくださりありがとうございます。

No.5 20/07/25 01:05
匿名さん5 

カウンセリング行こう!
私なんて失恋して自信喪失したのがキッカケで「消えて無くなりてー!」という感情が強くなり「生きにくい!」と感じて心療内科を受診しましたよ(笑)
カウンセリングでボロ泣きしてスッキリしました!
泣いたっていいですよ〜。感情豊かなんですよ。そういう自分も自分なんだって受け止めてあげたらいいと思います。別に悪いことではないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧