注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

辞めたい‼だけど…辞めるべきでしょうか…

回答5 + お礼5 HIT数 1431 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/03/29 07:47(更新日時)

私は今、仕事を辞めようか迷っています。
一番の理由はこれから上になっていく二人について行きたくないからです😠
(二人は元彼と元彼の彼女なんですが💦)

今の上司に期待されているようで、これからは私中心になっていくんだよ、もう俺は引退して△△(元彼)が上になってもらって若い人達に任せるんだからと言われました。

もし、今の上司が退職してしまったら、やっていく自信がありません😣
心の支えだった先輩達もどん②辞めていき
精神的に辛くなってきています😢

先輩も良くしてくれ味方になってくれますし、後輩もしたってくれています。素敵な仲間に囲まれてこんな幸せな良い職場はないと思うほどです☺❤
上司には○○も辞めるだなんて言わないでよと後輩には先輩が辞めたら私やってけないです😢と言われ…
迷っています(≧Д≦)

仕事自体は楽しく、やりがいもあります
せっかくここまでやってきたのだからここで頑張っていくことが一番良いのかもしれないそうも思います
辞めたら私の負けだ😤と頑張ってきましたがもう限界なんです😫
仕事にも集中できなくて、後輩の手本とならなければならないのに…😔

どうしたら良いのでしょう…

No.310825 07/03/27 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/28 15:31
通行人1 ( 20代 ♂ )

辞めるのを迷ってるなら辞めるの止めとけ。☆主サン今の状況乗り越えたらその時は成長した自分を実感できるで 辞めるのは簡単やし少なからず積み上げてきたものを納得いく形にしてからでも遅くはないハズ。

No.2 07/03/28 15:45
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

辞める前に元カレが自分の上になるのはキツいって上司に仕事がやりにくい!!!!って相談してみたらいかがですか?しかも彼女も上になるのは如何なものかと…。

No.3 07/03/28 19:09
お助け人3 ( 20代 ♀ )

とても辛い状態だとは思いますが、例え先輩や上司が辞めても慕ってくれる後輩がいるなら頑張るべきではないでしょうか?人間一人じゃなければなんとかなるものですよ!きっとその後輩達が支えになってくれますよ!頑張って下さい。

No.4 07/03/28 20:47
お礼

>> 1 辞めるのを迷ってるなら辞めるの止めとけ。☆主サン今の状況乗り越えたらその時は成長した自分を実感できるで 辞めるのは簡単やし少なからず積み上… 迷っているということは意思が弱い、辞める勇気がないということかも知れませんね😔

学校卒業してすぐ就職して、もうすぐ4年になるんです
先輩にも上司にも認められ、これからはお前が引っ張って行かなければならない❗と責任ある仕事も任せられるようになりました☺

二人の間に入り、中堅としてやっていくことはツラいけれど、これを乗り越えた先に何か自分にとってプラスになることが必ずある❗と信じて頑張ります💪

ありがとうございました✨

No.5 07/03/28 21:12
お礼

>> 2 辞める前に元カレが自分の上になるのはキツいって上司に仕事がやりにくい!!!!って相談してみたらいかがですか?しかも彼女も上になるのは如何なも… 彼女はすでに上司で、今現在、元彼はそれを支えるかたちなんです😠

それを見ていてツライんです😢

上司や先輩達はそれを良くは思っていないみたいなのですが、少人数の職場なので💦
二人が上司になることは確定に近いんですよ⤵⤵😭

今の上司や先輩は元彼に色々言われている私を見ていて 言われる前にフォローいれてくれたり、指摘してくれたり…
先輩達は特に私の気持ちに共感してくれて
グチも聞いてくれています😭
嫌なことはなんとなくわかっているようです😣

後輩や先輩達の中には元彼との関係、二人が付き合っていることをまったく知らない人もいるので バレないようにするのもひと苦労ですょ😠

上司に言ってみるべきでしょうか😫

No.6 07/03/28 21:54
お礼

>> 3 とても辛い状態だとは思いますが、例え先輩や上司が辞めても慕ってくれる後輩がいるなら頑張るべきではないでしょうか?人間一人じゃなければなんとか… ありがとうございます✨
私は とっても幸せですね☺
先輩や後輩に慕われ、愛され、頼られ…
こうしてアドバイスもらって…

元彼と彼女は大事なことも二人で決めてしまい、早々と二人で帰る、職場で意見の違いで言い合う喧嘩、いちゃ②…😤
元彼は私にだけは厳しく、何かというと私に雑用押し付けたり、偉そうに命令、私にだけ怒ったり、やつあたりしたり…
それを見てきた先輩や後輩が、一度元彼をやりすぎだと責めてくれたみたいです☺
それを聞いて泣いてしまいました😭😭

彼女は元彼に認めてもらえるように頑張ると言っているみたいですが、今現在は一人だと頼りないと他の人達も二人についていくことには不満があるようで、上司も困っているようです💦どうなることやら
┐('~`;)┌って感じ…です😥

元彼には職場の中心的な存在としては頼りにされているみたいで、細かいことや後輩のこと、それぞれの状況などは聞いてきてくれますし、彼女にも辞めないでくださいねと言われました💧

私を必要としてくれている人達がいる限り
この場所で頑張ります‼

後輩や先輩を心の支えに
負けないです

No.7 07/03/28 22:31
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

上司にだけは本当のこと伝えた方が言いと思います。
元彼とその彼女が一緒に仕事をするのって絶対トラブルがいつか起きそうな気がするから、2人がちょっと離れた場所に行くことは難しいかどうかを聞くとか。

No.8 07/03/28 22:34
通行人① ( 20代 ♂ Z0a3w )

丁寧なお礼、拝見しました。
主サンはとても賢い人ですね 文章見てわかりました。学校卒業して三年以上勤続している実績があるなら周囲の人達も評価してくれてるでしょうし、きっと乗り越えられるはず。心より祈ってます✨

No.9 07/03/29 07:43
お礼

>> 7 上司にだけは本当のこと伝えた方が言いと思います。 元彼とその彼女が一緒に仕事をするのって絶対トラブルがいつか起きそうな気がするから、2人がち… ありがとうございます✨

彼女は私が自分と働くのが嫌と少しでも思うなら仕事辞めると言ったのですが、元彼が止めたみたいです😥

後輩も二人が信じられない、一緒に仕事したくないから辞めると言い出し、後輩を巻き込んでしまい本当に申し訳ないです😢
先輩をこれ以上傷付けたら許さないと彼女に言ってくれたようで😭、見方でいてくれています

いつかもっと大きなトラブルが起きる可能性があるかもしれませんね😠

上司に話してみます❗

二人が離れることができなくても、対処してくれるかもしれないですしね☝✨

No.10 07/03/29 07:47
お礼

>> 8 丁寧なお礼、拝見しました。 主サンはとても賢い人ですね 文章見てわかりました。学校卒業して三年以上勤続している実績があるなら周囲の人達も評価… ありがとうございます✨

賢くなんかないですよ😣

もう少し、今の職場で頑張っていこう
と思います😊

背中を押して下さり、
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧