注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

みなさん、自分の親が彼氏や彼女をつくり毎日のように遊んでいたらどう思いますか? …

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/07/25 10:41(更新日時)

みなさん、自分の親が彼氏や彼女をつくり毎日のように遊んでいたらどう思いますか?
私の母はシングルマザーです。
シングルマザーになってから今の彼氏は3人目です。
毎日のように声を変えて電話をして朝からでかけてばっかりです。
今朝も早くから出かけて行きましたが、携帯の充電器を持って行きました。
それって家に行ったかそういうとこに行ったってことですよね。
なんかもういちゃついてるのが目に見えてて、見てるのが苦痛です。
車の助手席のシートが白く汚れていました。
心が汚れてるのでそういうことなのかなとしか考えられないし気持ち悪いです
仕事もせずにぶらぶら出かけてる母といるのがしんどいい加減落ち着いてほしい

No.3108485 20/07/25 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/25 09:21
通りすがりさん1 

母親っていっても人間だし女だから、人恋しくて恋愛もするだろう。
主さんが生活に困らないなら、やらせてやれば?
それで機嫌良くいてくれたら、それでいいじゃないか?

No.2 20/07/25 09:39
匿名さん2 

別に何とも思いません!
自分に害がなくて、迷惑かけられてないなら、どうぞお好きにって感じですかね‼️
まぁ、私の母は仕事もプライベートも充実しているので、彼氏を作る暇もないと思いますが、彼氏が出来たとしてもふーん⁉︎そうなんだっていうかんじですかね‼️
母は母の人生、私は私の人生。
お互いに迷惑かけないで、干渉しないでいい距離感を保ってます。

No.3 20/07/25 10:41
匿名さん3 

主さんの年齢は?
もし中学生くらいなら、そういうのがとても嫌な気持ちになるのは理解できます。

もし高校生なら、お母さんがどうしようと関係ない、放っておきましょう。

それより気になったのは、仕事もせずとありましたが、生活はどうしているのですか?
主さんの生活に何も影響がないなら、家族であってもお母さんにはお母さんの人生があると気にしない事です。

私は、小学校卒業頃に母親を病気で亡くして、一人っ子で父子家庭になりました。
が、一年もしない内に父親は女性を連れてきて同居を始めました。
自分より10才ほど年上なだけのホステスさんでしたね。
私が高校卒業くらいまで同居していました。

私も中学生の時は色々思う事もありましたが、高校生になると、自分が寝るところがありご飯に困らず、学校に行けていればそれでいい、お父さんがどうしようとお父さんの人生だ、思えるようになりました。
私には私の人生がこれから先にある、ってね。

主さんには主さんの人生がこれから先にあるし、お母さんとは別の人生を歩む。

お母さんはそういう人だと割り切って考える事です。
母親としての役目を期待するのはやめましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧