注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

姉について相談です。わたしには5つ離れた姉がいます。わたしは31歳の女性です。仲…

回答6 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/07/25 16:32(更新日時)

姉について相談です。わたしには5つ離れた姉がいます。わたしは31歳の女性です。仲がいいほうでよく連絡をとっていて、昨日私がマッチングアプリで知り合った人と飲みに行く事を姉に言っていました。姉から報告してねー(^^)と言われていて、夜その彼と飲み屋で飲んだ後私の家でゲームすることになったのです(お互いゲーム好き)わたしは彼をいいなと思っていたので家に招いてしまいました。それを姉にいったら、キレられました。初対面で家はないやろ、なんかされても文句いえんね、おつかれー
と言われました。たしかにわたしも酔っていて軽率な事をしたとすごく反省しました。姉が言ってることも正論てす。ですが彼とは何もなくゲームして帰って行きました。それを姉に伝えるべく、LINEで何も無かったから大丈夫だよ!と送りましたですがそれから姉はLINE既読にもならず、おそらくですがブロックかシカトかと思います。心配してくれるのはありがたいですがなぜそんな怒られなきゃいけないんでしょうか。ここまで読んでいただきあり、ありがとうございます

No.3108601 20/07/25 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/25 12:26
匿名さん1 

家族だからそこまで言ってくれるのはありがたいけど、お互い自己責任なんだから主さんがよければいいんじゃないって思う。
姉嫉妬ですか笑

No.2 20/07/25 13:11
匿名さん2 

初対面で酔っ払って家に招く、この流れが軽蔑対象です。何にもなかったから大丈夫だよ、は結果であってあなたが自らリスクを犯したことには変わりはありません。あなたが無事ならそれでいいわけではなく、今後もずっと無事でいて欲しいから苦言を呈しているのです。

No.3 20/07/25 15:10
匿名さん3 

主さんのその軽率な行動に対しての事だから、結果がどうだとは関係ないのだと思います。

でも、主さんが良ければどうだろうとお姉さんには関係ない事。

もう、いい年した姉妹がそんな事いちいち報告し合わなくていいんじゃないですかね。

No.4 20/07/25 16:02
匿名さん4 

≫1さん 回答ありがとうございます!そう言ってもらえるとすこし楽になりました!姉は嫉妬じゃなくて呆れてしまったんでしょうね。

≫2さん 回答ありがとうございます。ほんとにその通りだと思います軽蔑されたんでしょうね、家族に報告する内容じゃなかったですね。

≫3さん 回答ありがとうございます
そうですね、いい大人が報告しあう内容ではなかったです、、親しくても話す内容では無かったので色々後悔してます。

No.5 20/07/25 16:15
匿名さん5 

おねえ様は主様を心配してくれているんですよ、、、

主様も31才の立派な大人の女性ならば初対面で自宅にあげたのは、とても軽率ですよ‼️

まだ右も左もわからない若い娘さんならまだしも、立派な大人の女性なんですから、、、

お姉様の反応は当然だと思います。
そして妹を心配しているからこそです。

31才の年齢のわりには幼く感じました。
これからは本当に気を付けて下さいね。

No.6 20/07/25 16:32
匿名さん6 

何もなかったから大丈夫というのは結果論で、酔っている状態で知り合ったばかりの人を家にあげるということ、暴行や窃盗などの可能性もあったと思います。
お姉さんに叱られ軽蔑されるのも当然かと思います。
逆にその歳で叱ってくれる家族がいるってすごく羨ましいことだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧