注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大嫌いな義理家族がこの状況でも毎週泊りがけでやって来ます。それが苦痛でたまりませ…

回答4 + お礼4 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/07/27 17:39(更新日時)

大嫌いな義理家族がこの状況でも毎週泊りがけでやって来ます。それが苦痛でたまりません。

現在私たちは夫の祖母の持ち家に住まわせてもらっているのですが、避暑地にありそれをいいことに夫のオバさんが毎週のように泊りがけで遊びに来ます。私たちには2歳の小さい子もいますし、コロナ感染者が多く出ている地域です。でもオバさん本人は何も気にしていない様子。
しかもうちにやって来ては色々物の配置をかえたり、私たちの寝室まで入って掃除をしたり....オバさんに言わせれば、この家はみんなの家なのだからオバさんがどうしようと自由だそうです。

いくら夫の祖母の持ち家でも、そこに住んでいる私たちのプライバシーを無視なんておかしくないですか?

もともとオバさんは自己中で話も通じない人なので、断ろうものなら大騒ぎになるので、例年私たちは我慢して来ました。しかし今年はコロナで大変なのに依然として来ようとします。
いつもケンカになるので夫も騒ぎになるのは嫌だと、オバさんに好き勝手してもらおうというスタンス。
私は実家が遠方なので頼ることが出来ません。

私が神経質なだけでしょうか?
大嫌いな人と同じ空間で数日過ごさないといけないとき、どう対応したらいいですか?
義理家族と同居されている方などいらっしゃいましたらお話しうかがいたいです。

長文、乱文ですみません。

No.3109661 20/07/26 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/26 22:03
匿名さん1 

嫌ですね、金銭的に許すならその間どこかに避難して泊まりたいくらいです。
同居していたときは極力一緒にいないように違う部屋で過ごしたり、コロナ前だったので帰りたくないときは子どももいなかったので、カラオケや無料イベントに参加したり早く帰らないようにしてました。テレビも1台しかなかったので、どうしても見たい生放送はネカフェに見に行ったこともあります。

No.2 20/07/27 00:29
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
そうですね、私もホテルでも予約して泊まりたかったのですがコロナで収入に多大な打撃を受け、しかも毎週来るのでその度に...というのも無理そうです。
同じ空間にいない様に逃げ回るしかないですよね。。もう同居は解消されたのでしょうか。お疲れ様でした。
貴重な経験談をありがとうございました。

No.3 20/07/27 00:42
通りすがりさん3 

そのオバさん、そうと暇なのか?
チョッと頭弱いのかな?

主さんも苦労しますね。

No.4 20/07/27 04:42
匿名さん4 

関わりたくなかったらおばさんが来る時だけ1人だけで実家帰れば?
関わるだけストレスやろ。

No.5 20/07/27 07:22
お礼

>> 3 そのオバさん、そうと暇なのか? チョッと頭弱いのかな? 主さんも苦労しますね。 バッサリありがとうございます。
たぶんどっちもだと思います(笑)

今年で6年目なので私も慣れればいいんでしょうが、嫌なものは嫌、キライな人はキライです。

No.6 20/07/27 16:56
お礼

>> 4 関わりたくなかったらおばさんが来る時だけ1人だけで実家帰れば? 関わるだけストレスやろ。 レスありがとうございます。
実家が飛行機を乗り継いでの距離で時期も時期なので帰るのは難しそうです。
でも出来るだけ物理的に距離をおかないとこちらが崩壊してしまいそうなので、関わらないようにしたいですね。

No.7 20/07/27 17:24
匿名さん7 

嫌ですね!
もう居ないもんとして
こっちも好き勝手にしてて良いと思います。
まさかご飯も主さんが
おばさんの分も作ってやるのですか?

No.8 20/07/27 17:39
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
とっっっても嫌です(笑)
昼食は一緒にとるのでほぼ毎回私たち家族が準備しています。オバさんはレストランに行こうなど誘って来ますが、コロナが心配なのと子どもが2歳でイヤイヤ真っ盛りなので外食する気にもなれず...
オバさんの前でも好き勝手出来るように図太くなりたい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧