注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那とのことで相談です。 付き合っている頃から旦那は 可愛い子や綺麗な子…

回答13 + お礼12 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
20/07/27 16:44(更新日時)

旦那とのことで相談です。

付き合っている頃から旦那は
可愛い子や綺麗な子が大好きで、
わたしの容姿とは真逆な感じの子がタイプの旦那でした。
しかも旦那はそれを普通に口に出すので、
悲しいのと悔しいのとで複雑でしたが、平気で気にしないフリしたり、
おしゃれをその分頑張ってきました。

でもおしゃれを頑張っても可愛い子には敵うわけもなくて、
いつ頃からか
旦那もわたしと歩いてたら恥ずかしいだろうな、嫌だろうな、と考えるようになりました。



夜の方を誘われても、
無理しないで、と言ったりして
断るようにしています。


旦那にはかわいそうな思いさせているのかもしれませんが、
わたしとしてはわたし以外の人として来てもらってかなわないと思っていて、それも伝えてあるのですが、
喧嘩になるのでその話は最近はしていません。


客観的にみてもおかしいですよね?


No.3109701 20/07/26 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/07/26 22:56
お礼

>> 1 旦那自身、その程度の思いならいいんですけども、
一度、本気で結婚したい人がいて挨拶も済ませてたんだ、っていう話をされてから、悔しさと情けなさでいっぱいでして、そう思えずです。とても綺麗な方でしたし。
その方とヨリが戻るんなら、それでもいいんじゃないかなとか考えてしまいまして。
やきもちなのか、なんなのかわからないんですけど、
わたしも情けないんですよね笑。

旦那も焦ってわたしと結婚したんだろうと思います。

No.4 20/07/26 23:00
お礼

>> 3 いえいえありがとうございます!
わたしは、家族になるにはちょうどいいんでしょうね笑。

いっそ、
旦那から別れを切り出して欲しいです笑

No.6 20/07/26 23:12
お礼

>> 5 好きだったので結婚しましたが、
申し訳なさと情けなさが残ってます。

現に、旦那と関係もてないですし。
愛想つかされるのも時間の問題かなー?と。

No.8 20/07/26 23:15
お礼

>> 7 ほんとそうですね。
結婚しなければよかったんだと思います、それ言われたらなにも言えないです。
私は、
旦那にいい人が現れたら喜んで別れます。

No.12 20/07/27 00:00
お礼

>> 9 一度そのまま伝えて話し合ってはどうですか? 子供まだいないんでしょう? 子供ができたら簡単には別れられないですよ、別れるなら今のうちです… 伝えたことあります。
他の人を探していいこと、
離婚してもよいこと、
伝えました。

No.13 20/07/27 00:04
お礼

>> 10 主さん自信ないなら別れたほうがいいですよ。そして自分に自信が持てる人探してください。 本当そうですね

No.18 20/07/27 06:35
お礼

>> 17 なぜかというと、
旦那が諦めてくれなかったからです。
プロポーズも3回ほど断りましたし、話もしました。
でも、それを受け止めてくれなくて、
結婚したいんだ、としつこくて
私も結婚してみようと思ってしまったからです。

No.19 20/07/27 13:30
お礼

>> 16 言う人が違くね?それをそのまま旦那に言ってごらん。 正直に言う人とわかってんならしょうがないわけよ。その裏で言い出せずでも頑張ってオシャレ… そうですね。
でも、頑張っても頑張っても、
パッとしないとか言われてると流石に嫌になっちゃいますよ笑

No.20 20/07/27 13:31
お礼

>> 15 少しひどすぎますね。結婚してまでそんなふうに思わせる旦那さんも考えものですね。夫婦ってお互いを尊敬して尊重出来ないとやっていけないですし。こ… そうですよね…
私もそう思います。
私自身も、毎日のように外で遊んできていいと、旦那には言ってます。嫌われてもいいので

No.21 20/07/27 13:33
お礼

>> 14 外野から見たらただの構ってちゃん、試したがりにしか見えなくてイラっとしますよ 主さんは本気でそう思ってるのかもしれないけど。 こんな卑屈… そう思われたならすみません。
たぶん…
実際みたらそんなふうには思われないと思いますけど、文章と実際は違いますもんね…
わたしは愛想つかされてもいいと思ってます。
だって、
外で遊んできていいよとか、他にいい人みつけて、とか言われ続けてたら嫌になりませんか?
わたしもそこまで馬鹿じゃないので
嫌われるの覚悟で言ってますし、
べつにどうだっていいんですよ。

No.23 20/07/27 14:17
お礼

>> 22 旦那に無理して欲しくないだけです。
旦那はわたしのことを愛してないので、別れたいはずです。
なので、少しでも別れやすいように、
嫌われる発言をしています。

No.25 20/07/27 16:44
お礼

>> 24 無理に理解はされなくて結構ですよ、すみません。
離婚を切り出しても応じてくれないので、嫌われるようにしているだけです。
変な考え方ですみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧