注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

子供を諦めました。 5年経ちますが、前を向けません。 仕事もすぐ辞めてしまい…

回答3 + お礼3 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/07/28 16:49(更新日時)

子供を諦めました。
5年経ちますが、前を向けません。
仕事もすぐ辞めてしまいます。
やりたいことも何も見つからず、結局引き込もってしまいました。
旦那といるときが一番幸せです。
だけど心が前を向けません。
お金のことを考えると、いい加減動かなければなりません。
何か前向きになれる方法はありませんか?

No.3109708 20/07/26 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/26 23:03
匿名さん1 

主さん何才ですか?
どのような理由でお子さんを諦めたのかわかりませんが、年齢的なものでしょうか。
私も少し前まで諦めていました。でも世間で言う高齢妊娠の年齢を大幅に超して授かりました。治療なども一切していませんでしたから驚きましたが普通に元気な子が生まれました。
もし年齢が原因ならまだ完全に希望を捨てなくても良いのではと思います。
私は子供が欲しかったので養子縁組をしようと張り切っている最中でした。
もし見当違いだったら申し訳ありません。

No.2 20/07/26 23:12
匿名さん2 

私は以前から興味があったことの資格を取って生徒から教える側になりました。
元々好きだったことが仕事になって、このまま子供がいなくても良いかなと思っています。
同じような境遇の友人は諦めて資格を取って仕事を始めたとたん妊娠しました
人生、思うようにいきませんね
とりあえず、好きなことから始めてみたら?仕事じゃなくても外に出た方が良いかと思います

No.3 20/07/26 23:41
お礼

>> 1 主さん何才ですか? どのような理由でお子さんを諦めたのかわかりませんが、年齢的なものでしょうか。 私も少し前まで諦めていました。でも世間… ありがとうございます。
10年の不妊治療の末、病気になってしまい諦めました。
養子は環境や体調を考慮し今は考えていませんが、
真剣にアドバイスして頂き、ありがとうございます。

No.4 20/07/26 23:54
お礼

>> 2 私は以前から興味があったことの資格を取って生徒から教える側になりました。 元々好きだったことが仕事になって、このまま子供がいなくても良いか… ありがとうございます。
昔から好きなことややりたい事が全くなく、子だくさんの家族を作るのが夢でした。
保育士の資格を取ろうか悩みましたが、
良い歳した子なしの新人先生だと体力的にも、保護者も嫌がるかなと思い諦めました。
ムリヤリ好きなことを作ろうと努力しましたが長続きせず…。
やりたいことが見つかれば、前向きに生きれるのにと本当に思います。

No.5 20/07/27 00:02
匿名さん5 

無理に前向きになろうとするとリバウンドしそうじゃないですか
かといってこのまま後ろ向きでいてもうつ病とかになってしまう

運動したり楽しみを見つけたり美味しいものを食べたり
そういう日常の些細なことで前向きになるきっかけを見つければ無理なく続くかもしれません

最終手段はカウンセリングや心療内科

同じ経験をして立ち直った人の本やコラムは読みました?

No.6 20/07/27 00:53
お礼

>> 5 ありがとうございます。
些細な幸せを見つける、その通りだと思います。
旦那のお陰で、私は毎日笑顔で生きていられるとつくづく思います。
だけど、5年も動かないままだと本当に動けなくなってしまいます。
同じ経験をした本やコラムも見たことはあります。
しかし、仕事や趣味に生き甲斐を見いだした方、養子縁組をした方の体験談が多く、羨ましいとしか思えませんでした。
心療内科で何か前向きになれるのなら、それもいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧