関連する話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた

誹謗中傷はおやめ下さい。悪夢と解離性障害についての相談です。 私は30代後…

回答3 + お礼4 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/08/03 13:50(更新日時)

誹謗中傷はおやめ下さい。悪夢と解離性障害についての相談です。

私は30代後半既婚者、女です。今年の春、職場の男にドライブデートに誘われました。その男は60代、バツ2です。

3月の前半、「美味しい店があるから二人分予約した」と、レストランのチケットを見せられました。他の都道府県の店です。
私は誰か女性と行くのだと思い、「良さそうなお店ですね」などと答えました。
その二日後、
「あなたを連れて行ってあげようと思って」
と言われました。
私は咄嗟に言葉が出ませんでした。

友人に相談したところ、それは上司に相談するべきと言われ、一番上の上司に相談しました。
上司が理解してくれたので、その男と組んで仕事をすることはなくなりました。

しかし後日解離性障害が出てしまい、激しい痙攣で救急車で運ばれました。

その後も度々症状が出ました。
悪夢を見るようになりました。今朝も見ました。

とにかく男のことが気持ち悪いのです。

何故親子ほど歳の離れた男に誘われなくてはならないのか、
性格もねちっこくて職場内でも度々トラブルを起こし、マシンガントーク。私も皆も嫌っています。

夫は「辛いね」と気持ちを理解してくれていますが、悪夢は続きます。

私をそんな目で見ていたのか、というショックもあります。
仕事だから優しく接していただけなのに…。疲れました。

これを書いている今も吐き気がします。

「一度や二度誘われただけで…」
と思われそうなものですが、身体症状、悪夢が度々現れます。

私はどうしたら苦しみから脱することが出来るのでしょうか。助けてください。

No.3110024 20/07/27 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/27 13:22
通りすがりさん1 ( ♂ )

相手は60代という事ですが,定年は何才なのですか?
もうすぐ定年であるなら,相手が定年するまで休職という選択肢もあると思います。
あと転職は無理なのでしょうか?

No.2 20/07/27 13:26
Taka ( 20代 ♂ 5pNTCd )

大変つらいですね。
できるのであれば仕事を休むことを考えてもいいかもしれません。

関わらない期間が長くなればなるほど、少しは楽になるかもしれません。
だって支えてくれる旦那さんがいるのですから、精神的に不安な時は甘えると落ち着くかもしれません。

僕も死にそうな時にそばに信頼できる人がいたおかげでだいぶ楽になりました。

仕事よりも自分が大切です。

No.3 20/07/27 13:31
お礼

>> 1 相手は60代という事ですが,定年は何才なのですか? もうすぐ定年であるなら,相手が定年するまで休職という選択肢もあると思います。 あと転… ありがとうございます。
私も相手も障害者雇用です。私は精神、向こうは身体です。定年は幾つ、という決まりはありません。(因みにシルバー人材センターから来ている70代の人も働いています。年齢層は幅広いです)
その男以外は皆いい人ばかりです。なので辞めたくありません。障害者雇用にしては時給もいいです。誘われたことも皆知っています。一部の営業の人も味方してくれています。

No.4 20/07/27 13:33
お礼

>> 2 大変つらいですね。 できるのであれば仕事を休むことを考えてもいいかもしれません。 関わらない期間が長くなればなるほど、少しは楽になる… ありがとうございます。
信頼できる人がいると心強いですよね。
やはり仕事を休んだ方がいいのでしょうか…。

No.5 20/07/27 13:46
通りすがりさん5 

障害が出てしまうほどの環境の悪さなら、環境を変えないといけないと思います。
私は精神的にボロボロになったことがあるのですが、長期に休暇を取って離れたとしても
会社に属している以上は関わりをもってしまっており、結果的に自分を追い込んでしまったので今思えばもっと早めに退職しておけばよかったと思うことがあります。
少し立ち止まって考えてみて下さい。

No.6 20/07/27 13:48
お礼

>> 5 ありがとうございます。
本当に、立ち止まらなくてはならないと思います。
その男が辞める気配はありません。

今も目眩がします。

No.7 20/08/03 13:50
お礼

皆様回答ありがとうございました。
○んで欲しいくらい憎いです。
来週カウンセリングを受けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました