注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

幼く感じた年下の彼(25歳) 近々別れようと思っています。 個人的にこれ…

回答15 + お礼15 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん
20/07/30 09:38(更新日時)

幼く感じた年下の彼(25歳)

近々別れようと思っています。
個人的にこれは難ありだと思いました。
客観的な意見をお願いします。

・一人っ子でご両親は還暦近め。
やっと生まれた子。かなり可愛がられた?
「僕は田中家(仮)の15代目」が口癖
ちなみに田中家は普通の家系

・誕生日
家族も同月のため合同でするとのこと。
2時間かけて実家に帰る。彼女との時間は無し
これだけならまだいいのですが・・・ ↓

・クリスマス
1時間かけて彼に会いに行ったのに
夜ご飯を一緒に食べた後すぐに
「親が待ってるから」と実家に帰る。

・洗濯物
自宅に洗濯機があるのに洗濯しない。
毎週実家でお母さんに洗ってもらっている

・裁縫
スーツが破れたら黒のビニールテープで補修

・自分で手続きしない
スポーツクラブの退会手続きが気まずいからと
私に行かせようとする

・奢られたら奢られっぱなし
お礼などせずそのままが多い
もらうことが当たり前だと思う節

・パンの袋を「開けて〜」と甘えて言ってくる
説明は不要ですね・・・


「お母さん美人だよ」と写メを見せてきましたが
印象に残っているのは着物を着ているくらいで
覚えていません。反応に困ってしまいました。

彼は私のことを好きなようですが
私は結婚したとしても先行き不安でしょうがなくなりました。

20/07/28 08:19 追記
無事に彼氏と別れました!
詳しくはお礼欄に書いています。

彼からすると直接的な原因は分からないままです。

「最後まで気持ちを出してくれなかったよね」
的なことを言われました。
自分のお人好しな良い子キャラに疲れました。
次からは気を付けます(~_~;)

No.3110068 20/07/27 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/07/27 15:24
お礼

>> 1 よく堪えました。難どころか病気です。不幸中の幸いだととらえて次に向かって下さい。本当にお疲れさまでした。 病気まで言っていただけると、よりスッパリと行けそうです!ありがとうございます。やっとおかしいなと気が付けました。

No.11 20/07/27 15:28
お礼

>> 2 マザコン&甘えん坊のお子ちゃまだな。 とても成人してるとは思えない言動だし気持ち悪い。 ありがとうございます。今まで色々と麻痺していました。客観的な意見をいただいてとても心強いです。

No.12 20/07/27 15:35
お礼

>> 3 ひぃー!!!25歳で!?怖い怖い!!! 今後結婚しても彼にとっての『家族』はご両親だけになりそうですね。 あなたや子どもは『家族・・… 色々気を回してしまう私は彼にとってお母さんのように心地いいのだと思います。
ですがご両親を上回ることはないでしょうね…
私も怖くなってきました!早く別れます( ; ; )ありがとうございます。

No.14 20/07/27 15:43
お礼

>> 4 難あり、ってレベルじゃないと思います。 一緒にいるだけでこちらが「子育て」状態になりそうな坊やですね。 そもそもその彼の方が結婚に向… 脳がジンジンします(笑)本当にご相談させていただいてよかったです。
ご両親と仲が良いのは結構ですが、そればかりでは新しい家庭を築くのも難しいですよね…ありがとうございます。

No.15 20/07/27 15:54
お礼

>> 6 恋愛は自分と彼と2人でするものですが、結婚となると別ですよね。相手の親や兄弟との関係も深く関わってきます。 こちらの内容を拝見した感じです… 彼のお母さんは専業主婦で、話を聞くと彼にかなり尽くしてたのかな?という印象です。ケーキもお母さんの手作りだそうです。
(本来であれば微笑ましいのですが)

私は彼ができて優先順位やサイクルが多少変化したのですが、彼はそうでもなかったですね…。一生第一彼女には敵わないと思います(^_^;
何事もほどほどが1番ですね…。

No.16 20/07/27 15:57
お礼

>> 7 すみません 衝撃のあまり「主さん目を覚まして!」とか書いたんですけど、もう覚めてますね。別れるんですもんね。 回答のNo.5は削除させ… こちらこそ分かりづらい内容でしたらすみませんm(_ _)m お気になさらないでください!
衝撃を与えるほどの内容だったということを客観的に知ることができました(^_^;) ありがとうございます。

No.17 20/07/27 15:59
お礼

>> 8 アウト~!って感じだね。 ありがとうございます!
ご挨拶の準備をします( ;´Д`)

No.18 20/07/27 16:01
お礼

>> 9 駄目だべ。話にならん。骨が無い。早く絶縁した方がいいと思う。 ハッキリ言っていただいて気持ちが昇華されていきます…ありがとうございます。

No.19 20/07/27 16:05
お礼

>> 13 お前が本気で好きなら関係なくね? 結婚に主体を置いてんなら籍入れてマウント取ってカカア天下でええやん。別に急いでへんのならマザコンをストッ… ありがとうございます。エネルギーを感じるコメントに元気をもらいました(*´∀`*)
気持ちはなくなったのでお別れしようと思っています!スッパリ別れて次に進みたいと思います。

No.22 20/07/27 23:49
お礼

>> 20 あー なんかありがとう。 うちは、遅くできた1人息子います。 そりゃあ待望の子供だから、可愛くて仕方ない。 私も旦那もホイホイしてま… ありがとうございます。何か感じられることがあれば幸いです。

自身の体験とこの掲示板でも見て思うことは
パートナーの女性に母親を求め出したら
大概こじれそうな気がするということですm(_ _)m
逆もまたですけど… 私も気を付けます。

No.23 20/07/28 00:15
お礼

>> 21 ごめん、田中家の15代目でめちゃくちゃ笑った。 重度のマザコンと重度の世間知らずかな。 そこまでの人は久し振りに聞いたな。 彼は第2の… 笑いを提供できてよかったです( ͡° ͜ʖ ͡°)笑
きっと15代目の下りはご両親からたくさん言われ続けてきたんだと思います。

第2の母…まさにその通りです。
年上だからって世話してくれると思ったのでしょうか(~_~;)
そして彼のお母さんは第1の彼女だったのだと思います。

No.24 20/07/28 08:16
お礼

皆さんありがとうございました。
無事に彼氏と別れました!

実は別れを決意した決定的な出来事が
「銀行口座を作って欲しい」でした。
銀行マンゆえノルマがあるのでしょうが私だったら恋人にそんなこと言えないです。
サーッと引いてしまいました。

その後知ったのですが、彼が勤める銀行は山奥の支店…
なぜそこに赴任されたのかというと
以前支店で嫌いだという上司につっかかり、揉み合い。
左遷のような形で現在らしいのです。色々問題のある人でした。

彼からすると直接的な原因は分からないままです。

「最後まで気持ちを出してくれなかったよね」
的なことを言われました。
今まで私が我慢していたばかりだったのからかな。
自分のお人好しな良い子キャラに疲れました。
次からは気を付けます(~_~;)

No.28 20/07/30 09:02
お礼

>> 25 私も昨年24歳の戌年と 付き合ってました。 わたしの目の前で彼わおこずかいもらってた。 ドン引き。 彼は、私が奢るか 両親が奢るか、… ありがとう、ごめんなさいの挨拶は
基本中の基本だと思っています。
人の気持ちを当たり前と思わずあぐらをかかないことが
大切だなと思いました。
お互いいい恋に進みましょう!

No.29 20/07/30 09:19
お礼

>> 26 25番の彼わ。の(わ)も恥ずかしいよ? なおそう。彼の事話してる場合ではないよ おおお、意味が分かればいいかなと、全然気にしてなかったです。

しかしこのレスは深いですね。
「わ」はNGでも、「おこずかい」はOKということ。

人によって許容範囲は様々…

きっと元カレを受け入れてくれる人もいるのだろうなあ…

No.30 20/07/30 09:38
お礼

>> 27 無事に別れられて良かったですね。 失礼ですが そんなマザコン坊や?は 結婚なんてせずに 母親が生きている間はママに貼り付いて面倒をみ… 今まで違和感を感じていても誤魔化し続けていました。
彼も結婚のことを考えてたみたいなんですが、彼の場合、お父さんもかなり可愛がってたようで…。
こんな状況でひとりっ子長男に嫁入りしたら人生ハードモードでした。本当に別れてよかったです…!

彼には彼の事が好きでしょうがない女性が見つかることをお祈りしています。恋人なのに母子のような関係…キツいですね^^;
はい!前向きに次に進みます!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧