注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

不倫への実刑制度を導入して欲しい。 不倫するなら結婚するなよ。 不倫する…

回答72 + お礼50 HIT数 3237 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 06:23(更新日時)

不倫への実刑制度を導入して欲しい。

不倫するなら結婚するなよ。
不倫するなら離婚してから楽しめよ。

こんなんじゃ結婚で契りを交わす意味なし。

懲役1か月とかでも、かなりの抑止力になる。

No.3110121 20/07/27 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/27 17:21
匿名さん1 

お前がどれほどの成人君主か知らんがそれは置いといて、やから何?って話なわけよ。この世に完璧な愛が存在するのならば戦争はないんだよ。色んな価値観があるからこそ争いは起きて不平等が未だに跋扈する。誰しも人に言えない悩みや苦悩を抱えて隠して生きてるんだよ。間違いを犯すからこそそこから成長がある。一概に悪だとは断定できないね。

No.2 20/07/27 17:38
匿名さん2 

完全同意とまでは行きませんが、確かに軽々しい恋愛関係多いですから抑止になる何かあればいいですね。

不倫する人って そんなに恋愛 というか性行為したくて堪らないのでしょうかね?
別に他に好きな人が出来ても不思議ではありませんが、二股するのは卑怯だと思います。
離婚は簡単ではない?でも、出来ない事ではないのに 要は結婚はキープして他で遊び、そちらが思いの外都合が良かったら乗換したいって事でしょ?
自分は独りにならない様に次を用意してから離婚に本腰
不倫の理由を筋違いな配偶者の落ち度にして 只の二股なのにね。

他や次と恋愛したいなら今の相手と別れてから もしくは今の相手に了承とってから という誠実さのない浅ましい恋愛ですね。

No.3 20/07/27 17:40
匿名さん3 

懲役1ヶ月になろうと不倫はする人はします

No.4 20/07/27 18:11
匿名さん4 

どの立場で言ってるんだろう。

たまにいるけど、無縁のくせに、たまたま職場で遭遇したからって、噂を流す人。

あれ一番、迷惑。

知らなくていいこともあるのに。

No.5 20/07/27 18:19
お礼

>> 1 お前がどれほどの成人君主か知らんがそれは置いといて、やから何?って話なわけよ。この世に完璧な愛が存在するのならば戦争はないんだよ。色んな価値… >>間違いを起こすからこそ成長ができる→それは甘えです。

人を殺すと殺人罪
物を盗むと窃盗
人を脅すと恐喝罪
不倫をすると不貞罪 → 私の願望

成長するというなら罪を償ってから成長して欲しいものですね。
他の罪は皆償っているのに何故不倫は償わない?
それはそういう法律がないからダメなんです。

戦争はこの話には関係ありません。
それは反論したいだけのただの誇張では?

No.6 20/07/27 18:20
お礼

>> 2 完全同意とまでは行きませんが、確かに軽々しい恋愛関係多いですから抑止になる何かあればいいですね。 不倫する人って そんなに恋愛 という… 誰かを心の中で想うのはその人の勝手だと思います。
しかしそれを行動に移すのであれば離婚という手続きを踏んでから行動に移せと思います。

No.7 20/07/27 18:22
お礼

>> 3 懲役1ヶ月になろうと不倫はする人はします それでも不倫する人はいると 私も思います。

でも懲役刑を受ければ必ずと言っていいほど仕事に影響します。
クビになる確率も高いでしょう。
周りからの信頼や信用、公的機関からの信用も失います。

その抑止力はかなりのものだと思います。

No.8 20/07/27 18:25
お礼

>> 4 どの立場で言ってるんだろう。 たまにいるけど、無縁のくせに、たまたま職場で遭遇したからって、噂を流す人。 あれ一番、迷惑。 … 言いたいことを言うのに「立場」は関係ありますか?

その他の文章は意味が分かりません。
このスレに関係ある回答ですか?

No.9 20/07/27 18:31
匿名さん2 

>>6

その通り
別に他の人を好きになってはいけないと言ってる訳ではない

ケジメつけない内から 性行為ありの恋愛関係なんて 予備の相手にも失礼だしね。

No.10 20/07/27 18:35
通りすがりさん10 

たった1ヶ月じゃ甘い。
1年でもいいです。

No.11 20/07/27 19:44
匿名さん11 

不貞罪いいね。
で、片方がやらせないセックスレスは何罪?

No.12 20/07/28 09:26
お礼

>> 9 >>6 その通り 別に他の人を好きになってはいけないと言ってる訳ではない ケジメつけない内から 性行為ありの恋愛関… その相手も相手にパートナーがいると知っていて行動しているのであれば
罪に問われて欲しいです。
認知していたかどうかを判断するのは難しさもありますが。

No.13 20/07/28 09:27
お礼

>> 10 たった1ヶ月じゃ甘い。 1年でもいいです。 私は正直、期間はあまり意味をなさないと思っています。

実刑を受けるという事だけで不倫へのハードルは相当上がると考えています。

No.14 20/07/28 10:36
匿名さん14 

懲役1ヶ月っていうのは抑止力になると思いますが、そうなることで、自分の旦那が逮捕歴のある旦那となり、周りの人から白い目でみられ、さらにその1ヶ月は収入が途絶え、クビになった場合再就職にも支障が出れば生活していけませんが、どうしますか?

No.15 20/07/28 14:00
お礼

>> 11 不貞罪いいね。 で、片方がやらせないセックスレスは何罪? セックスレスは離婚の材料になります。
イヤなら離婚すれば良いという考えになります。

No.16 20/07/28 14:03
お礼

>> 14 懲役1ヶ月っていうのは抑止力になると思いますが、そうなることで、自分の旦那が逮捕歴のある旦那となり、周りの人から白い目でみられ、さらにその1… その旦那にとっては自業自得であり
その旦那と結婚してしまった妻は被害者です。

ただ結婚を決めたのは双方のため、それはただの泣き言という事になります。
その後は自分の人生を自分で切り開くしかありません。

No.17 20/07/28 14:25
匿名さん2 

他の事でも やらかしたら困る事になるという危機感が抑止になるんですよ。

不倫の様に倫理観や貞操観念の事は個人のモラルに期待するのは特に危機感薄い人には難しい。

夫婦間に問題あったら夫婦を解消するのが正当な方法なのに 何故か他で恋愛していい しても仕方無い等と婚外恋愛に走る思考の人が居ます。夫婦の解決は何処にいったのやら?何が目的なのやら?
不倫は先に次を用意しないと離婚出来ない人のやること。

No.18 20/07/28 16:30
お礼

>> 17 仰る通りです。
私の考えに共感してくれる方は
不倫は絶対にしないという信念がある人間だと思います。

逆に不倫をしてしまいそうな人・している人は反対意見が出るのではないかと思います。
ダメだけどしちゃう、しちゃった。では遅いんです。
ダメなんです。にしましょうねという話です。

様々な人間がいて、様々な価値観が存在します。
そしてその価値観を統一してきたのが法律というものです。

現に昔は飲酒運転が横行していましたが
今はかなりの数減っています。それは法律で罰を与え価値観を統一したからです。

私の考えは「貞操観念の価値観を統一する」という捉え方をしていただければ幸いです。

No.19 20/07/28 19:50
匿名さん11 

簡単に離婚って言うけど、子供居たら離婚できないじゃん。

させない方もペナルティを負うべきだよ。不公平じゃん。
不倫を肯定するわけじゃないけど、させない、金だけとるって、
それじゃ、ATMじゃん。
風俗はオッケーなの?

No.20 20/07/28 21:17
匿名さん2 

>>18

信念という程でもないのが普通では?

婚姻制度には正当な手段が ちゃんとありますから夫婦が揉めたら それに沿えばいいだけでしょう。
離婚は時間や手間は かかるでしょうが、それが結婚というものですから どうしても上手く行かないなら裁判でもすればいいんです。「正当なら」認められますから。
婚外恋愛なんて普通選択肢にあがりませんよ。

No.21 20/07/28 21:42
匿名さん21 

絶対反対!

そんなことをいったら面倒くさがって結婚する人いなくなりますよ。
少子化が問題となっている昨今、これはまずい。

それに不倫と風俗の区別はどうつけるんですか?
風俗嬢と恋仲になる常連客なんて沢山いますよ。
それとも風俗も禁止しますか?
風俗が性犯罪を抑止する効果は無視できませんよ。

だいたい騒ぎすぎなんですよ。不倫不倫って。 
婚外交渉なんて昔からあったことでしょう。
だから民法にも非嫡出子の規定がある。
見つからないで勝手にやっているのなら
部外者が口出しすることないでしょ!

「奥さんが可哀想だ」とか言ってる人いるけど、
そうやって暴露して騒ぐことこそが彼女を最も傷つけているのに
偽善者もいいところだ。

同性愛を認めろという主張の一方で男女間の恋愛に目くじらを立てる。
この国最近どうかしてるよ。

性の乱れの中で最も問題なのはむしろ未成年者間の性行為だよ。
これこそ罰則を設けて取り締まっていい。大人と未成年者との行為同様。

大人と大人の関係は
節度を守って周りに迷惑をかけない配慮をしているか、
ちゃんと秘密を守っているか、
その程度で十分です。

No.22 20/07/29 10:09
主婦さん22 ( ♀ )

確かフランスなど海外では、未婚の夫婦が多くなってる。実態的には事実婚なんだけど、なんでかというと宗教的に、神の前で結婚を誓い合うと離婚できなくなるから。信仰に背くことになるから。それは、彼らにとって実刑のようなものなんだと思う。

なので、結婚という成約を結ぶ人が少なくなってるわけなんだけど

たぶん日本で、不貞行為が実刑になるとなれば、結婚する夫婦は減るだろうね。いずれは、事実婚が主流になりそう。

結婚したい女性と、結婚したくない男性、(逆もあるかもだけど)

という図が益々できあがって、パワーバランスが崩れ、逆に女性たちも苦しくなりそう。未婚の子供もたくさん産まれそう。

昔は、日本にもあったね。不貞罪。

でも、主さんの気持ちも分かるよ。

私的には、不貞行為したら、
財産分与なし。親権なし。慰謝料相場500万〜(財産なくてもローン返済)の離婚とかね。お金で解決が良いかなと。

というのも、子供は辛いよ。親も辛い。
自分の片方の親が実刑持ちの犯罪者、自分の子供が犯罪者って事実はさ。

No.23 20/07/29 10:12
お礼

>> 19 簡単に離婚って言うけど、子供居たら離婚できないじゃん。 させない方もペナルティを負うべきだよ。不公平じゃん。 不倫を肯定するわけじゃ… そこはあくまでも自己責任だと思います。
夜の行為をするしないは夫婦間のコミュニケーションの問題です。

子供がいたら離婚できないというのは甘えだと思います。
子供がいても不倫をする人が悪い。
そうやってATM扱いをする人と結婚してしまったという自己責任です。

既婚者の風俗はアウトだと思います。
風俗遊びをしたいなら、結婚せずに楽しむべきと思います。
ただ例として、窃盗を起こしたとしても店側が通報しないのであれば罪には問われません。
このケースでは夫が風俗を利用しても、妻側が通報しないのであれば罪に問われないと考えます。

No.24 20/07/29 10:14
お礼

>> 20 >>18 信念という程でもないのが普通では? 婚姻制度には正当な手段が ちゃんとありますから夫婦が揉めたら それに沿… そうなんですが、現状の社会を見るとその普通という考えを持っている人が少ないと感じます。
ですので信念という言葉を用いました。

No.25 20/07/29 10:34
お礼

>> 21 絶対反対! そんなことをいったら面倒くさがって結婚する人いなくなりますよ。 少子化が問題となっている昨今、これはまずい。 それ… これしきの事をめんどくさいと思うのであれば結婚なんてしない方が良いでしょう。

非嫡出子の規定と不倫は関係ありますか?
結婚をしていない男女間の子供についての法律です。
不倫し子供を作って産んだ場合、実刑を受け、認知し、養育費払うという事になります。

風俗に関しては他の方へ私の考えを回答しましたのでご参照頂けると幸いです。

ただ少子化問題は私も思っていました。
これが実現すると仮定すると、確かに結婚する人は減ると思います。
そしてそれが少子化に繋がると思います。
コロナでの休業要請+給付金みたいな話になりますが
結婚や出産・育児に関する事項を国が手厚く補助するというのをセットで行わないといけませんね。
そして独身世帯からは独身税等を導入する。
一人で生きる方がお金はかかりませんからね。

また離婚して養育費を払う部分も明確に法律で規定するべきです。
養育費滞納を防ぐことが大切だと思います。

No.26 20/07/29 10:40
匿名さん26 

確かに不倫するなら結婚し無きゃ良いよね。
もう少しペナルティがあってもいいと思う。
離婚のハードルが高いのも不倫の要因だと思います。
簡単に離婚できればわざわざ不倫しない人も居ると思いますよ。

No.27 20/07/29 10:50
匿名さん21 

あのねえ。主。

「浮気したいなら離婚しろ」といわれてもそう簡単にはできないの。
簡単にできないことにこそ意味があるの。

婚姻制度ってのは、男女を簡単に別れさせないためにあるの。
なぜかというと両親がそろっていた方が子どものためになると思われているから。
簡単に離婚できるのなら、そもそもそんな制度意味がないの。

婚姻とは何か? 要するに
「他に好きな人が出来ても簡単にはチェンジできませんよ」という制度です。
これだけでも結構重いのです。
これにさらに刑事上の刑罰まで加わったら本当に結婚を躊躇する人が増えます。
レスにもありましたが、事実婚が増えるでしょう。
それは男女関係の不安定化を意味します。
パリの小学校では半数の生徒が片親だそうです。
被害を受けるのは女性と子供です。

不倫をさせないためには、刑罰ではなく、配偶者に対する愛、尊敬、理解です。
自己責任というのなら、そこを強調すべきです。

No.28 20/07/29 12:07
匿名さん2 

>>24

このテーマ面白いですね。

飲酒運転が厳しく取り締まられる様になって文句言う人や それでもやる人が居たり コロナの自粛に従う人 どこ吹く風の人 いろいろですよね。こういう個人の努力義務に期待する事は もう個々の節操や倫理観に因る事
何にしても性秩序に より健全で在る事に異議を唱える人の恋愛体質には閉口します。そんなに婚外セックス我慢ならないものですかね?

前の方でフランスの事実婚の事を書かれていた方がいらっしゃいましたが、だからこそフランスではキチンと結婚した人(離婚歴有っても)の信用度は高いそうです。社会的契約をキチンと結んだ人という評価は大きいそうですよ。

少なくとも私は不倫が今より厳罰化しても困らないです。
具体的な事は専門家ではないので分かりませんが、配偶者がそれで警察の御世話になっても他の犯罪と同じです。

No.29 20/07/29 12:37
お礼

>> 22 確かフランスなど海外では、未婚の夫婦が多くなってる。実態的には事実婚なんだけど、なんでかというと宗教的に、神の前で結婚を誓い合うと離婚できな… フランスの題材ありがとうございます。
勉強になります。

お金で解決も有りと言えば有だと私も思います。
その方法を採用するのであれば
民事訴訟ではなく刑事訴訟で罰金の判決を下す方がより抑止力になるのではと思いました。

事実婚というのが私の中でしっくりせず、
長く付き合って長く同棲していれば事実婚というのは曖昧すぎると思います。

事実婚の申請等あっても良いかと思います。
事実婚の場合は、結婚の前段階であるため、不貞は罪に当たらないとかそういう但し書きがあっても良いのかもしれません。

No.30 20/07/29 12:42
お礼

>> 26 確かに不倫するなら結婚し無きゃ良いよね。 もう少しペナルティがあってもいいと思う。 離婚のハードルが高いのも不倫の要因だと思います。 … 私は今の社会で離婚のハードルが高いとは思っていません。
不貞行為を働けば即離婚が可能ですので。

問題は不貞行為に対する抑止力が今の社会には足りないという事だと私は思っています。

No.31 20/07/29 12:50
お礼

>> 27 あのねえ。主。 「浮気したいなら離婚しろ」といわれてもそう簡単にはできないの。 簡単にできないことにこそ意味があるの。 婚姻制… 浮気はするけど離婚しない という言い方に聞こえます。

重い契約ならば、尚更不貞行為は働いてはいけないし、不貞行為への抑止力となる法律が必要だと思います。

被害を受けるのが女性と子供と言うのであれば
被害を受けないようにする抑止力を検討するべきではないでしょうか。

愛、尊敬、理解というのは当たり前の事です。
そういう思考があるから結婚するわけなんです。
では何故、そういう思考を持ちながらも不貞行為を働く人は多いのでしょうか。

その根本を個人だけでは改善できないから
法律という力を使って改善するべきだと思っています。

No.32 20/07/29 12:56
お礼

>> 28 >>24 このテーマ面白いですね。 飲酒運転が厳しく取り締まられる様になって文句言う人や それでもやる人が居たり コ… ずっと昔からモヤモヤしていて
どうすれば改善できるのだとうかと考えた結果、極端な発想かもしれませんが
この様に思ったのです。

普通に結婚して普通に子供を産んで、普通に妻子供を愛する事が
普通の事ではなく、尊敬されるべきこと という社会になってほしいです。

社会的信用という部分での法的コントロールもなされるべきだと思います。
結婚する人口が減っても、結婚した家庭には補助を手厚くし、子供を作りやすい環境を整える事が重要ですね。
少子化は切っても切り離せない問題ですので。

No.33 20/07/29 13:00
匿名さん26 

不倫したら即離婚可能でも他に好きな人ができただけじゃ合意がないと離婚出来ないですよね。
なので結果的に不倫する人がいると思います。

No.34 20/07/29 13:34
匿名さん2 

>>32

以前 新聞のコラムで読んだんですが 浮気不倫の心配から最近の人は結婚したがらない人が増えたと

昔からあった事とはいえ携帯普及に由り一層増え巧妙になり 個人主義が横行し道徳観が低下したと

倫理観に期待する事って本当に個人差あり過ぎて外部からの規制が無いと(有っても)人は弛い方に流れがちですね。

ところで離婚が簡単でない事って不倫に関係あります?

No.35 20/07/29 14:39
お礼

>> 33 不倫したら即離婚可能でも他に好きな人ができただけじゃ合意がないと離婚出来ないですよね。 なので結果的に不倫する人がいると思います。 好き好きじゃないの個人の思想に法は関与できません。
お互いの話し合いによる解決しか道はありません。

その結果不倫するというのが、貞操観念の欠如です。
離婚する事を納得してもらうまで話し合いの繰り返しです。

そもそもお互いが好きで結婚しているのであって
他に好きな人ができました。でも理解を得られず納得してもらえません。
だから不倫します → は?
だから諦めます → 正

No.36 20/07/29 14:42
お礼

>> 34 >>32 以前 新聞のコラムで読んだんですが 浮気不倫の心配から最近の人は結婚したがらない人が増えたと 昔からあった… ではそのコラムを信じるのならば
今まで結婚に躊躇していた人が、逆に結婚しやすい環境になるという一面もあるかもしれませんね。

不倫によって離婚ができない事はないと思います。
子供や経済性を考慮しての離婚しないという判断に至る事はあると思いますが。

No.37 20/07/29 16:36
匿名さん2 

>>36

離婚が簡単でない事と不倫

この答えは主さんの35レスの最後部分でした。
その通りですね。
他に好きな人が の場合は「だから離婚成立まで待ちます→正」も宜しいのでは?

私の2のレスに書いた通りです

No.38 20/07/29 17:01
お礼

>> 37 離婚成立まで待つというのも正ですね。

この考えが浸透すれば、既婚者に手を出そうとする人自体減ると思うので
好きになってしまった。という出来事も少なくなると思います。

No.39 20/07/29 17:52
主婦さん22 ( ♀ )

お礼レス、ありがとうございました。丁寧にレス頂いて嬉しいです。また主さんが真剣に考えてると伝わってきました。

ある意味、離婚が簡単にできて、シングルになっても子供が健やかに育ち、世間のバッシングもなく、シングル家庭も経済的に負担がない。そういうシステムができたら、不倫、浮気の抑止力に繋がるのかも知れません。

バレたらすぐに伴侶に逃げられる、離婚されるかもしれない。

と思わせることができたら、家庭を壊したくない人は、軽々しく不倫できない。

不倫がバレたら即離婚され、家や子供も奪われ、高い賠償金を払うことになり、社会的信用も失う。

今の簡単に離婚できない世の中、子供のため家計のために、一度の浮気くらい許されてしまう世の中が、もしかしたら不倫をし易くしているのかも。

好きな人ができました。
レスだから別れたいです。
もう愛せません。

だから離婚したら別の人と付き合いたいです。

と伝えて、すぐに円満離婚して貰えるような婚姻システム、社会システムであれば、離婚は増加するかもしれないけど、不倫は少なくなるのかもね。

それだと、本当に結婚が軽くなってしまうのかもしれないけどね。

No.40 20/07/29 20:37
匿名さん40 

sexレスでも、離婚できない人もいるんです。なんでも、その人でなければ
苦しみはわかりません。罪を好きで犯すわけではありません。
弱い人間だからです。既婚でも、心は一人の人間であり、縛ることはできません。

No.41 20/07/29 20:43
匿名さん41 

私は今のままでいいと思う。
刑法ではなく民法での裁きで十分かな、と。

何にせよ厳罰化するのであれば、もっと離婚しやすいように法改正すべき。
夫婦別姓にするとか、子供の人権(経済的な問題で)が守られるようにするとか。
もう、子供は「親の所有物」ではなく「社会の財産」と捉え、権利が担保されるようにしないと。
そうすれば、とっとと離婚して新しいパートナーに移行できる人も多いんじゃないかな?

でも、それが果たして、望ましい社会のあり方なのだろうか?
そして、不倫なんて個人的な問題に、ここまで首を突っ込んで、刑事罰を求める赤の他人の方が、むしろ気味が悪いとも思う。人は人、自分は自分でいいじゃない?何故、うちの国の人は、他人に過度に干渉したがる人が多いのだろう。

また、パートナーは、相手の「所有物」ではない。人間だから。なので、窃盗罪と同等に捉えるのは間違いだと思いますよ。

まあ、私は、不倫とは縁遠い生活を送ってるから、こんなことが言えるのかも知れませんが。

No.42 20/07/29 21:39
匿名さん42 

昔の刑法では女性の不倫は違法でしたよ。

個人的には、当事者間で争えばいいと思います。第三者に被害がない訳なので、民事上でやってもらえばと

No.43 20/07/29 22:40
匿名さん43 

日本では不倫と言われるけど、外国には一夫多妻の国もあります。愛人は、浮気でなく、第二の妻です。一番目の妻に至らない部分があり、それを補うために二番目の妻を迎える。例えば、一番目の妻が不妊だったとか。一番目の妻は、家事能力は長けてるけど、それこそレスにあったやらせない妻だったとか。
一番目の妻は、家事が駄目で家中ゴミ屋敷とか。
仕事で疲れて帰ってくる男性、↑のような妻のいる家じゃ帰りたくないでしょ。癒されないでしょ。私は、男性のストレスによる自殺が増えると思います。
主さんのレスは、なら外国に行けってなるかな?日本を一夫多妻にしたらどうですか。不倫はなくなりますよ。みんな妻になれるから。

完璧な女性はいない、自分は完璧な女性じゃないからと思ってる女性は、男性の浮気にも寛大です。その前に男性に尽くすから、男性も浮気もしないんじゃないですかね。
不倫される側にも問題あると分かってる人は、ギャーギャー言わないし、慰謝料も請求しませんよ。自分も至らない部分あった、だから浮気されたのかなと理由を分析してます。

No.44 20/07/29 22:47
匿名さん44 

なんというか、不倫から派生する犯罪抑制、と考えるならアリかと思います。まあ、不倫されたくない側からすれば、男女共に喜ぶ方は喜んで、怒る方は怒るのでは?

セックスレス、についても難しい問題だよね。もし、病気でできない時はどうするのかな?病気から男性器が立たなくなった、女性器が広がると傷口が開くからできない、とか、色々あるよね。したい側にはしたい側の辛さが、したくない側にはしたくない側の辛さがあるから、本当に難しい問題だと思う。

No.45 20/07/30 00:08
匿名さん45 

自由に制限が掛かるというのは恐ろしい事だからね。

実際、そんな事をすれば多方面で社会がおかしくなる事は歴史が証明しているようなところがあるよ。

変な話、裏社会の人間が力を持ったり、奥さんが殺されそうになったり。何でそうなるの?という事が色んな形で社会の歪みとなって跳ね返る事になるんだと思う。

まあ不倫を抑止する力は愛であるべきで、法で抑止しようとすれば、それは愛ではなく、無慈悲な形の正義になってしまう。

慈悲深い形の正義が必要かと疑問に思うかもしれないけど、 暴走した正義は人類を飲み込むんだよ。

No.47 20/07/30 00:27
匿名さん46 

賛成。
軽々しく結婚しなくなれば、馬鹿な事仕出かす輩も減るし、不幸な子供も少なくなる。
慰謝料取れるなら、実刑あってもいいはず。
実際人の心を滅多打ちにしてボロボロにすることしてるんだから、それくらいの罰があって丁度いい。

No.48 20/07/30 06:33
匿名さん48 

男女問わず独身を装って独身者をだます既婚者は法的に罰せられるべきです。
「結婚前提だ」とだまされた側が受けるダメージは計り知れません。
人によってはその後の人生が大きく狂うでしょう。
金銭的な詐欺より罪が重いと思います。

また、不倫した人の親権は認めるべきではないと思います。
この点母親なら「母親だから」と言う理由だけで親権を認められるケースが多い現状もかなりおかしいです。
男女差別だと思います。
不倫するような人間に人の親でいる資格はありません。
子供が分別付けられる年齢になったらどれほど傷つくか。

そもそも相手のことを本気で愛していたら、相手を「二番手」「日陰」のポジションにできるわけがない。
それができる時点で、「愛」ではなく「性欲」優先なのだと思います。
自らの性欲のために他人を愛人にし、その人生を自分の踏み台にするような人間に人の親でいる資格はない。
子供にとってもマイナス、毒にしかならない存在だと思います。

No.49 20/07/30 07:02
匿名さん40 

ギリシャ神話でも、不倫どころか、やりたい放題だったし、大奥でも、
きっと、性的欲望はお菓子の誘惑のようなもので、深くないのかも?

No.50 20/07/30 08:32
匿名さん50 

不倫は罰せられた方がいい。
それがきっかけで、殺人が起きることもある。
また不倫でできた子供を堕胎する医療費、ただでさえ少ないのにそれをさせられる産科医の心を疲れさせる行為。

一夫多妻の国は、夫が権力を持ちそれだけの妻を全員、そして妻の家族まで援助できるくらいの財力がなければ娶れない、そして第一婦人を立てる事ができる妻でなければならない。
フランスは結婚しないけど事実婚という形で子供を産んでいたりして、少子化は日本ほど深刻でもない。
日本は、一人の女性が産む人数は2~3人と50年ぐらい前と大した変化はないが産まない女性が増えたので少子化になっている。結婚しようが、子供がいらないと選択したなら子供は産まれないし、罰則をもうけても少子化に関係ないと思う。
大奥なんて、女のドロドロした争いがあったし、他の国だって女同士の争いはドロドロしていた。
浮気とは色んなものを壊す、家庭を壊し、信用を失い、財産も減り、仕事も失くなる人だっている。
子供にも影響が出てしまう、先を考えず愚かな行為を後悔しても失ってからでは遅い、そうならない様にという戒めで罰則はあってもいいと思う。

• << 64 一夫多妻のような後進国と比較するのはナンセンスだと思いました。 不倫して色んな物を壊したくせに、ちょっとのお金を払って離婚して逃げる事ができる社会が今の社会です。 精神的苦痛は刑法で罰していいくらいのものだと思いますし その抑止力として罰を設けるのが法治国家なのではないかと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧