注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

31歳女、シングルマザーです。 最近、社会人バスケサークルに別々のところへ2ヶ…

回答8 + お礼5 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 20:32(更新日時)

31歳女、シングルマザーです。
最近、社会人バスケサークルに別々のところへ2ヶ所入りました

1ヶ所目のところで良く話しかけてきてくれる男性(35歳)がいます
たぶん、私の事は好意的に思って
いそう、、、(自惚れですみません笑)
私は失恋したばかりで、まだ少し引きずってはいますが、少し気になるなぁと思っていました。

2ヶ所めのところにも最近加入しLINEグループに招待されて気づいたのですが
1ヶ所目で気になっていた男性がメンバーに入っている事に気がつきました
お互いに掛け持ちしてた場所がたまたま一緒だった事に一方的に親近感を感じてしまいました

個別でLINEを交換してはいませんが
これをきっかけにLINEしたい!っと思ってしまったのですが、グループLINEから勝手に友達追加してLINEしたら嫌がられるかな〜とか色々考えてしまいます(私は嫌悪感を感じるため)
でも、近づけるきっかけになるかな〜とも揺らいでいます。

グループLINEから個別に友達追加してLINEが来たら男性はどう思いますか?
皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3110182 20/07/27 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-07-27 18:57
通りすがりさん1 ( )

削除投票

主様の事情も分からずに、シングルマザーがうつつをぬかしてるなどと他人が言うのは失礼だと思いました...
良い方がいれば、片親の方もどんどん幸せ掴みに行って欲しいです!

たぶん、主様とは関係なく、世の中のニュースで、シングルマザーの恋人のせいで子供が傷つく... という事件があって
周囲もそういったことに過敏になっているのかとは思います。


主さんと子供さん、どちらも楽しく過ごせるようにお祈りしております。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/27 18:30
通りすがりさん1 

好意的にみていた人ならば嫌な印象はないですが、「メンバーとして好意的ではあるが男女の仲にはなりたくない」人だと、自分は警戒してしまいますね...


あとは主様の直感を信じるしかないと思います!
何か、その人個人に聞きたい当たり障りない共通の話題があると良いですね(〜の資格を取るか迷ってて...など...その男性の事はわかりませんが...)

No.2 20/07/27 18:31
匿名さん2 

LINE追加で女が来たら男は悪い気はせんかもね。追加した理由は考えた方がええで。バスケについて上手くなりたいとかそこは色々できるやろ。行動せんかったら幸せはつかめんで。

No.3 20/07/27 18:36
通りすがりさん3 ( ♀ )

シングルマザーさんですよね?
何もかもストイックに遊ぶの禁止とは思いませんが、趣味のサークルを二つ掛け持ちして出ている間、お子さんはどなたが見ているんですか?
サークルで男にうつつをぬかしたいるひまがあったら、お子さんを見てあげてほしいと思いました。

No.4 20/07/27 18:39
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

1.用事がある
2.積極的である
3.好意がある

出来れば3だと嬉しいな🍀

No.5 20/07/27 18:40
お礼

>> 1 好意的にみていた人ならば嫌な印象はないですが、「メンバーとして好意的ではあるが男女の仲にはなりたくない」人だと、自分は警戒してしまいますね.… 好意の捉え方って難しいですよね。
次回会った時に、この話をネタにしてLINE追加していいか聞いてみたいと思います!
ありがとうございます!

No.6 20/07/27 18:41
お礼

>> 2 LINE追加で女が来たら男は悪い気はせんかもね。追加した理由は考えた方がええで。バスケについて上手くなりたいとかそこは色々できるやろ。行動せ… 行動しなかったら幸せは掴めないって言葉は本当にその通りだと思います!
次回会った時に追加していいか直接聞く事にします!
ありがとうございます😊

No.7 20/07/27 18:46
お礼

>> 3 シングルマザーさんですよね? 何もかもストイックに遊ぶの禁止とは思いませんが、趣味のサークルを二つ掛け持ちして出ている間、お子さんはどなた… ご心配いただきありがとうございます。
それぞれ別の曜日に活動しているので
都合のつく時に行くスタンスなので掛け持ちしています。
そして、私は31歳ですが娘はもう12歳だし
娘も一緒についてくる時もあれば、
友達と遊びに行っている場合もあるし
そして1人でお留守番できる年齢です。
(土日の昼間の活動です)
うつつぬかしているつもりはありませんが、周りからはそう思われやすいと言うことを肝に銘じて行動して行こうと思います。
ありがとうございます😊

No.8 20/07/27 18:57
通りすがりさん1 

主様の事情も分からずに、シングルマザーがうつつをぬかしてるなどと他人が言うのは失礼だと思いました...
良い方がいれば、片親の方もどんどん幸せ掴みに行って欲しいです!

たぶん、主様とは関係なく、世の中のニュースで、シングルマザーの恋人のせいで子供が傷つく... という事件があって
周囲もそういったことに過敏になっているのかとは思います。


主さんと子供さん、どちらも楽しく過ごせるようにお祈りしております。

No.9 20/07/27 19:14
お礼

>> 8 フォローいただきありがとうございます😊
シングルマザーが恋愛をすると
厳しい意見をもらうことはある意味想定内です。笑
へこまないと言ったら嘘になりますが
自分が決めた道ですので、後ろ指刺されないようにしっかりと娘と自分を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました😊

No.10 20/07/27 19:15
匿名さん10 

あと三年もたてば、あなたより娘目当てが増えるから気をつけてね。

No.11 20/07/27 19:55
お礼

>> 10 そうですね、色んな意味で目が離せないです。
ありがとうございます!

No.12 20/08/01 11:21
スライム ( Wb4Sw )

楽しい会話できそうなら追加してもらえれば嬉しいかな

No.13 20/08/01 20:32
通りすがりさん13 

勝手に追加は絶対ダメだから、直接聞いてみると決心されて良かったです。
一つだけ。12歳の1人留守番は絶対ダメ!!昼とか関係無いです。
変態の下調べ舐めてたらいかんです。
恋どころではなく、一生後悔します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧