注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

26歳男社会人です。 自分には彼女がいるのですが現在揉めています。 3週間前…

回答12 + お礼8 HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 09:25(更新日時)

26歳男社会人です。
自分には彼女がいるのですが現在揉めています。
3週間前と2週間前僕が風邪を引いてしまい彼女と昼間に遊ぶことができませんでした。(夜は彼女と会いましたが)
1週間前は疲れていて眠かったのですがそれをデート中に態度に出してしまい、彼女と喧嘩になりました。(そのあと仲直りはしました)
お盆に僕の実家である大阪へ彼女と行き、僕の両親への挨拶をする予定だったのですが
コロナで今の時期は危ないと親と話し、お盆はやめておこうと彼女に言ったところ完全に不機嫌になり、別れそうな勢いです。
みなさんどう思いますか?
愛想を尽かされても仕方ないことを僕はしてしまったのでしょうか。
今後どのように彼女と向き合えばいいと思いますか?
ご意見をください。
よろしくお願いします。

No.3110256 20/07/27 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/27 20:19
匿名さん1 

まぁお前の主観が入ってるからな。防衛的に隠してるかも知れんし。本当に彼女が怒ってるのは他に理由があるやろ。

愛想を尽かされても仕方ないことを僕はしてしまったのでしょうか。→こっちが聞きたいわ。彼女とお前の事は知らんのやから。何かしたんやろ。積もり積もったとか。

別にそのままでえんやないか。2人話し合うのも大事やろ。

お前の意見だと彼女は子供っぽい。

No.2 20/07/27 20:29
お礼

>> 1 お前ってめっちゃ上からですねw

No.3 20/07/27 20:32
匿名さん3 

彼女がおいくつなのか知りませんが随分子どもっぽいなと思いました。
主さんがしょっちゅう体調を崩す、しょっちゅう眠そうにしているなら別ですが、体調のことで不機嫌になるなんてまるで子どもです…
ご両親への挨拶も、そういう理由なら仕方ないと思えないものでしょうか。
主さんがこれから彼女とどうされるのかわかりませんが、こんな態度を取る人との将来なんて私なら考えられないなと思いました。

No.4 20/07/27 20:39
お礼

>> 3 体調を崩したのは2週間前と3週間前、眠そうにしたのは1週間前なので計3回ですね。
大阪に行けないことに関しては仕方ないですよね、、

No.5 20/07/27 20:41
匿名さん5 

>>2 横からすいませんめっちゃスカッとしました笑
この人何様なんですかね見てると腹立つ

話が逸れてすみません、私もその彼女さん少し幼稚だと思ってしまいました…
自分のことしか考えてない感じする。
愛想を尽かされても仕方ないなんてとんでもないですよ。体調崩すほど疲れてたんでしょうね。そこを労ってやれない彼女とは、将来考えなくていいと思います。

No.6 20/07/27 20:52
匿名さん6 

それって全て彼女のワガママですよね。
いまこの状況でご両親のとこいくって非常識だし、コロナ感染して重症化したらどうするんですか?小学生だってわかることなのに。
あと風邪ひいてるのに会おうとするのもちょっと。普通なら大切な相手を労るはず。
疲れて眠いんなら、日を改めて会おうっていいます。無理に会って不機嫌になるって幼児ですか?
主が今まで付き合ってきた女性みんなこんな感じで、振り回されてたなら恋人と履き違えてます。相手を思いやれてないし、対等な関係じゃない。
見た目がかなりタイプ(美女)なのか、最高にウマが合うのか知りませんが、こんな女性よりもっと良い女いっぱいいます。視野狭すぎ。主がモテないからこういったワガママも受け入れないと次の彼女も作れないって思ってるから、弱気なんですかね?

No.7 20/07/27 20:52
お礼

>> 5 >>2 横からすいませんめっちゃスカッとしました笑 この人何様なんですかね見てると腹立つ 話が逸れてすみません、私もその… 段々と自分はそんなに悪くない気がしてきました。
ありがとうございます。

No.8 20/07/27 20:59
お礼

>> 6 それって全て彼女のワガママですよね。 いまこの状況でご両親のとこいくって非常識だし、コロナ感染して重症化したらどうするんですか?小学生だっ… 風邪に関しては僕が行けると判断して夜会ったので彼女に無理矢理会おうと言われたわけではありませんし
疲れて眠かったのは彼女じゃなくて僕の方だったのでその態度に彼女はイラッとしたそうです。

No.9 20/07/27 21:01
匿名さん3 

>>4
体調を崩したのがたったそれだけだったら、全く主さんに非はないですよ
恋人が珍しく体調を崩しているなら普通は期限を損ねるどころか労りますよ
主さんの方がよく彼女に愛想を尽かさずに付き合ってあげてるなぁーと思いました

No.10 20/07/27 21:15
匿名さん6 

疲れて眠かったのは主なのはわかってますよ。
前の日に夜遊びしてたとか夜明けまでゲームしてデート中眠いとかだったら、イラっとしますが仕事で疲れてなら仕方ないでしょう。
こういった人はアドバイスしても盲目だから意味ないね。
せいぜいワガママ女の下僕にでもなり下がってください。それが主の幸せなんでしょうから。

No.11 20/07/27 21:36
お礼

>> 10 盲目だからって、そこまでいう必要はないでしょ(笑)

No.12 20/07/27 21:37
お礼

>> 9 >>4 体調を崩したのがたったそれだけだったら、全く主さんに非はないですよ 恋人が珍しく体調を崩しているなら普通は期限を損ね… 2週連続だったので体調管理できてなかったことは反省したのですが、、

No.13 20/07/27 23:11
匿名さん13 

彼女の意見を聞いてないので何とも言えませんが主さんの文章だけだと彼女としては3週間前と2週間前と主さんが風邪をひいていてあまり一緒に過ごせなった事と1週間前は疲れていて眠たかったとの事でもろに態度に出ていたのかな。

彼女としてはせっかく会えたのに主さんから眠そうにされてせっかく会えて私は凄く嬉しいのに眠そうな感じで私と一緒にいてもつまらないのかな?とか楽しくないのかな?って感じて寂しくなってしまったのかも。
たまたまなら良かったけど3、2、1週間前と立て続けだったものだからフラストレーションが溜まってしまって感情が爆発してしまったんだと思う。
気持ちの重みのズレですね。
こういう事は男女の間でよくあること。
それにコロナの事でご両親へもご挨拶もできなくなり私とのこと本当に考えてくれているのかなって更に不信感を感じたのかもしれないね。
たまたま悪い事が重なってしまったからこんな事になってしまったけどそうじゃない事はきちんと説明した方が良いかも。
色んな事が重ならなければ彼女もコロナだし仕方ないよねと理解したと思う。
コロナの事もあるので今はご両親の事も考えて挨拶に行く事は避けるべきなのでそこは彼女にはちゃんと理解してもらわなくちゃね。
ひとつ気になったのは一週間前に眠そうにしてしまったのは仕事が忙しかったからですか?
それとも他の理由からですか?

No.14 20/07/27 23:14
お礼

>> 13 なぜ彼女は別れたいという思考にまで至ったのでしょうか。
そこまで至った理由がよくわかりません。

No.15 20/07/27 23:29
匿名さん13 

別れたいというのは本心ではないと思いますよ。
寂しくて拗ねて突発的にその様に言っただけだと思います。
そこはまだちょっと子供なのかな 笑
主さんもそのあたり見抜かなきゃ。

あ、それからひとつお伝えしたいのは
主さんも彼女さんもどちらも悪くありません。
他のかたの回答をみているとなんだか彼女が悪い様に書かれていますが私はそうは思いません。
今回は色んな悪いタイミングが絡みあってしまって拗れてしまっただけだと思います。
こんな事で別れるなんて悲しくないですか?
たまたま悪い事が重なってしまったけど真剣に考えているし大事にしているという事を態度で示してあげてください。
まずはゆっくり話し合ってみてはどうですか?
そしたら元の関係に戻れるはずです。

No.16 20/07/28 08:28
お礼

>> 15 もう寝てるよね
昨日まで態度悪くてごめんなさい。
嫌いでもないのに別れたいとかすごく失礼なこと言ってごめんなさい。
気分屋でめんどくさいよね。

昨夜このようにラインが来たのですが
どういう心境ですかね?

No.17 20/07/28 16:17
匿名さん13 

そのまんまですよ!笑
だから彼女はあなたと別れたくないんです。好きだという事です。
主さん かなりの鈍感とみたぞ
察してちゃんは困るけどあなたの場合は
ちょっと鈍感過ぎるのかな?
だから彼女 イライラが爆発しちゃったのかも。
自分ばかりが好きでいじけちゃったのよ。

彼女の方も謝ってるのであなたも彼女の事が好きなら
たまたま色んな事が続いてしまって嫌な思いをさせてしまったみたいで気がつかなくてごめん。
君のこと好きだよと伝えてみては?
その後にコロナの事でご両親のところはいけない話をしたって別に怒らないと思いますよ。
怒ったらその時はまた私に言いなさい!

仲直りがんばってくださいね♡

No.18 20/07/28 19:40
匿名さん18 

スレ情報だけなら
1週目は風邪を引くが夜は会う。夜は会える程度の風邪だった?2週目も同様。3週目は疲れて眠い態度を出す。

昼間は全滅。単体で考えれば仕方ないとも言えるがトドメの3週目は眠いと。こりゃ1週目も2週目も夜更かしして眠たかっただけじゃないかとの疑い。お盆はコロナで仕方ないから関係ないと推測。

毎週続いたならそんなとこかな。

それ以外なら1さんも言ってるが例えば同じような事が今までにもあって今回の3週連続は別れを考えるキッカケに過ぎない説かな。積もり積もったものが今回でもう無理かもとなってしまったとかね。

まぁ彼女にしか分からないから全て推測にしか過ぎないが少なくとも風邪だから仕方ない疲れてるから仕方ないそういう主さんの態度がありありと出てたんじゃない?スレや返レス見るとそんな印象受けるしね。

No.19 20/07/29 01:14
通りすがりさん19 

一言に尽きます。
別れた方がいいです。
自分の一生を無駄にします。
一生、家族のために働かなければならないのに、安らげない相手では先が思いやられます。
あなたを1番に愛してくれる配慮のある方を見つけてください。

No.20 20/07/29 09:25
匿名さん20 

彼女が子供っぽいと思いました
自分の思い通りにならなければ機嫌悪くなるタイプですね?
結婚しても苦労しそう。

よく考えた方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧