注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ここ最近(四連休中)のお話です。 悩みと言うか愚痴です。 私には結婚2年目に…

回答2 + お礼2 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
20/07/28 00:27(更新日時)

ここ最近(四連休中)のお話です。
悩みと言うか愚痴です。
私には結婚2年目になる夫がいます。

数日前から予兆はあったのですが、ある夕方、突然の腰回り、お尻、股関節付近に激痛があり、動けなくなりました。
本来なら夫婦2人で外食に行く予定だったので、夫は「そろそろ行けない?まだおさまらないの?」と言っていました。
途中から吐き気もあり、夫に病院に行きたいと相談したところ、「行って何をしてもらうの?」「痛い痛いって言うけど、それでお前は死ぬんか?」など酷い台詞を言ってきました。
あまりの辛さに泣いていたら「大人なんだからそんなことで泣くな」とも言われました。
結局は救急に連れていってはくれましたが、機嫌はあまりよくなく、痛み止めもほとんど効かず、CTも異常なしで帰されました。

翌日も外に食べに行く気満々だった夫は、私が外出前に「この状態だとちょっと無理かも、ごめんね」と言うと、「なんでそんなんなの?わざと?準備してから言うなよ」と言ってきました。
結局一人で出かけて行き、おそらく漫喫に行ったあとお昼ごはんを買ってきてはくれました。

休みが空けて本日、病院の救急から電話がかかってきて、「画像診断専門の医師が見たところ、虫垂炎の疑いがある」と言われました。
早めに検査に来てくれとのことだったので、タクシーに乗ってすぐに受診しました。
夫に知らせると、職場を抜け出して救急まで追いかけてきてくれました。
症状がさほど重くないと知るとすぐに職場に戻りましたが。

無事に検査も終わり、夫が仕事からの帰宅途中に電話をかけてきました。
「虫垂炎だったんなら、相当痛かったよな。それは俺が悪かったわ。」
謝ってはくれたけど、なんだか会話のついでみたいに軽く聞こえてしまって、逆に当日いろいろ言われたことを全部思い出してしまい、腹が立ってきました。

病院まで飛んできてくれたのは嬉しかったけど、本日は夫に対して優しく振る舞えず、そんな自分が嫌です。

長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
愚痴ですが、なにかコメントいただけると幸いです。

No.3110414 20/07/28 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/28 00:04
匿名さん1 

よっぽどご飯楽しみにしてたんですかね笑
辛かったですね。お大事になさってください。

No.2 20/07/28 00:11
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

旦那様は、痛い辛い思いをしたことがないのでしょうか?
風邪も滅多にひかないタイプですかね?
そういう人だと、どれほど辛いのかわからないのかもしれませんね。
主様、お疲れ様でした。
身体お大事にしてください。

No.3 20/07/28 00:20
お礼

>> 1 よっぽどご飯楽しみにしてたんですかね笑 辛かったですね。お大事になさってください。 コメントありがとうございます。
空腹が一番の不機嫌の原因なんだろうかなと思いました💧
まだ痛みは治まってないですが、夫もやっと理解してくれだしたので、安静にして治します!

No.4 20/07/28 00:27
お礼

>> 2 旦那様は、痛い辛い思いをしたことがないのでしょうか? 風邪も滅多にひかないタイプですかね? そういう人だと、どれほど辛いのかわからないの… コメントありがとうございます。
いいえ、2か月に一度風邪を引くタイプの夫です。
コロナ対策を始めてからは、風邪を引かなくなりましたが。。。
対策を始めてから習慣に問題があることに気がつき、数か所指摘して直してもらいました。

しばらくは罰として普段ほったらかしの家事をしっかりやってもらおうと思います。
今日ももっと不調のふりをしてれば良かったと後悔。(不調ではあるけど、昨日よりマシと言ってしまったため)
でもまぁ一番は口の悪さが直ってほしいです。
安静にします。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧