注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那が八つ当たりしてくるのを、どうにか辞めさせたいです。 旦那は、上手くいかな…

回答3 + お礼3 HIT数 401 あ+ あ-

会社員さん
20/07/28 22:06(更新日時)

旦那が八つ当たりしてくるのを、どうにか辞めさせたいです。
旦那は、上手くいかない事があると周りの人を巻き込み八つ当たりする所があります。人は選んでいて、私や義両親です。またクレーマー気質の為、お金を支払っていればこちらが上という考え方の為、何かミスがあった場合店や店員にはキツイです。
例えば、一緒に買った物を家のどこへ置いたか分からず、何故管理していないんだとブチ切れたり(結局旦那が別の所へ置いていたが謝りはしない)します。

先日起こった出来事は、私の父は整備士をしているのですが、夫が安くして欲しいと依頼した所、現実的に難しい、すまないと断られたと。その数日後ですが、旦那が、何故安くできないんだ?とか、うちの父を馬鹿にするような事を私の父に怒鳴ってやったと、私に言ってきました。
また、義父にも同じような事を話し、もっと酷い人格を否定するような発言を愚痴のような形でラインを送りつけたりしていました。
私も義父も混乱し、悲しみ、義父はいつも怒ってくれますが旦那は無視です。
後から分かったのは、旦那は私の父と話しておらず、嘘だったということです。(依頼をして断られた所まで話をした)。
上記のことから、おそらく、私や義両親の混乱したり悲しませたりして極度に溜まったストレスを発散しているようです。
ここ数年人を悲しませるような事は辞めてとかなり喧嘩してきましたがなかなか改善されません。
離婚も考えましたが、休日は育児も協力的だし子供もいる為、何とか改善出来ないかとずっと悩んでいます。
どうかよろしくお願いします。

No.3110637 20/07/28 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/28 14:29
匿名さん1 

あー、居ますねそういう人。
性格歪んでますね。
主さん、めっちゃ怒ってやればいいのに。ぶっ飛ばすくらいに。
別れる前提でぶつからないと。
謝らないなら私なら説教します。
悪いけど性格は治らないから。

No.2 20/07/28 16:40
匿名さん2 

話し合いにもならないなら、今度同じ事したら出て行くね、と言って本当に出て行くのがいいかも

No.3 20/07/28 21:59
お礼

>> 1 あー、居ますねそういう人。 性格歪んでますね。 主さん、めっちゃ怒ってやればいいのに。ぶっ飛ばすくらいに。 別れる前提でぶつからないと… 回答ありがとうございます。
説得しても無視し出ていくか、物に当たって暴れたりします。出ていこうとするのを力ずくで止めても、張り切って出て行くしより過激になってしまいます。
ぶっ飛ばすではないですけど、取っ組み合いみたいになった時は旦那にあざが残り、暴力女だと周りに言いふらされたので怖気付いてしまいます。
私に迫力がないから駄目だと思うんですが、説教にも効果がないです。

No.4 20/07/28 21:59
匿名さん4 

これは、かなり厳しい環境と見えます。とにかくすぐに、専門の相談者に電話でもして、必要な処置をしてもらいましょう! クレーマーと「危険運転」は、同質のものです。短期な人物だからいつ事故が起こるか?わかりません

No.5 20/07/28 22:00
お礼

>> 2 話し合いにもならないなら、今度同じ事したら出て行くね、と言って本当に出て行くのがいいかも 回答ありがとうございます。もう出て行った方がいいのかもしれないですよね。
今までは何とか、旦那に無視されても数日時間をおいて、説得できるよう試みてみたりしましたが、完全に舐められてますよね。

No.6 20/07/28 22:06
お礼

>> 4 これは、かなり厳しい環境と見えます。とにかくすぐに、専門の相談者に電話でもして、必要な処置をしてもらいましょう! クレーマーと「危険運転… 回答ありがとうございます。
確かに、精神的に不安定だと思う時が行動から見て取れます。
自分でも鬱みたいになっている、とよく話しており、けど心療内科には絶対に行かないと言っています。
一度市の相談窓口へ電話したこともありますが、結局夫婦喧嘩で話がまとまります。専門の相談者というのが分からず、あまり相談できていないのが現状です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧