注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

中絶したカップル

回答50 + お礼5 HIT数 33879 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/03/28 11:45(更新日時)

中絶をしたカップルが別れないで付き合っていたり、結婚する意味がわかりません。
なんで?って思います。
私がまだガキなだけ?

No.311067 07/03/27 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/27 00:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もその一人でした。中絶して今後なんて無理…のちのち結婚しよなんて言葉全然、真実味ないし。うれしくもなかった。

No.2 07/03/27 00:32
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

2人が金銭的にも産める状況になってからまた産むことで、最初の子の供養になるというか女性側も少し心が落ち着くんだそうです。友達がそうです。

No.3 07/03/27 00:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

よく分からないけど償い…なのかな。 中絶の理由にもよりますよね。病気だったりね…。 多分男としては傷ついた彼女を守りたいのかな…。私の友達は、中絶する前にフラれちゃってかなりダメージあったみたい😢赤ちゃん産みたくても産めなくて、彼氏にも捨てられて…。見ててそれも可哀相でした。

No.4 07/03/27 00:45
お礼

皆さんレスありがとうございます。
病気とか、金銭面とか色々な理由はもちろんあると思います。うまく言えないけど、結婚して子供産みますよね?順番が違うだけで…とか思ってしまうのです。

No.5 07/03/27 01:09
匿名希望5 

その時にはその時のやむを得ない事情があったのでしょう。私はそう思います。

No.6 07/03/27 01:23
匿名希望6 

事情があり中絶しそれでも貫いた恋愛だったのではないでしょうか。一番大事なのは二度と過ちをおかさないことでしょう。中絶し別れまた別の男との子を中絶する人もいますしね。

No.7 07/03/27 03:04
匿名希望7 

人それぞれ、いろんな理由があると思います。いろんな人もいるし…中絶しても何とも思わないカップルもいれば、一生悔やむカップルもいる。中絶したから別れるべきって言う決めつけで非難するのはどうかなって思います。主さんは今まで生きてきて初めは非難していたけど自分が経験して気持ちが変わったことはありませんか?
相手の立場になってやっと理解できることもたくさんあります。だから頭ごなしに否定しないで理解してあげようって気持ちも大事だと思いますよ?(^-^)

No.8 07/03/27 05:26
匿名希望8 ( ♀ )

私はそんな一人です。どんな理由であれ自分達のした事がどれだけ大変な事か分かっているつもりです。彼も今も忘れず二人でずっと背負っていくつもりです。理解できない人もいるとは思います。でも産めば命が危ないとかそんな理由がある人だっているんです。

No.9 07/03/27 05:46
悩める人9 ( ♀ )

事情にもよると…しか言えないです。
具体的な事情を人に説明する事も、私は自己弁護だと思っているので。
理解して欲しいと思うか、非難されたいと思うか、そういう部分もそれぞれだと思います。

No.10 07/03/27 05:48
匿名希望10 ( ♀ )

私も主さんと同意見です。

今頑張れないカップルが次回頑張って産もうねとか約束してるとかなら馬鹿馬鹿しいと思います…。
男性側も逃げてるか「結婚するなら別の女がいい」くらい内心考えてないか疑ってしまいます

No.11 07/03/27 09:12
通行人11 ( 30代 ♀ )

10番さんに同意見です。今回は泣く泣く中絶、けど次は産む、また都合で産めない時はすぐ中絶ってカップル実際に周りに多数います。😢償いすりゃ中絶有りなんて考えおかしいです。中絶させた男と別れない女も理解出来ないです。

No.12 07/03/27 09:48
通行人12 ( 20代 ♀ )

私も中絶経験あるけど別れました😔彼の親に反対され…😢一人で生めばよかったけど、うちは頼りにならないような父親しかいないから自信なくて…。彼には両親いたからいいのですが、もしこの先結婚してたにしても あの親じゃやってく自信なかったし。彼のお兄さんも結婚前に妊娠させちゃって中絶。その少し後に結婚しましたが やっぱ親ともうまくいかないみたいだし微妙な関係ぽいです😔

No.13 07/03/27 11:06
通行人13 ( ♀ )

横レス失礼します🙇
中絶した後も、女性が一緒にいたいと思ったら、男性はそうするべきだと思うんですけど、間違っていますか?
中絶してしまったことは、もちろん女性にも責任があるけれど、傷が大きいのはやはり女性ですよね?
私の実体験ですけど、彼は責任を取るからと言ってくれてたけど私はふられました。責任ってどういう意味だったのでしょう。
友達だちは、彼はあなたから逃げたかったんだよ…と言いました。
頭が混乱して分かりません。
妊娠は、計画的にしました。
主さん、横レス長文、失礼しました🙇

No.14 07/03/27 11:21
お礼

皆さんレスありがとうございます。遅くなってごめんなさい🙇
色々な事情とか、私もわからなくもないんです。ただ、償いとか責任とか言ってるのに、なんで赤ちゃんは、いなくならなきゃいけなかったのか?
愛を貫く?…そんだけ強い愛なら何がなんでも赤ちゃん守って行けるんではないか?と思います。
女性は傷付き、彼にそばにいて欲しいって思うのかもしれないけど、中絶させられてるんですよ?(例外もあると思いますが)
傷つけられた人にそばにいてほしいんですか?
私は逃げる男と同様に残酷に感じます。

No.15 07/03/27 11:24
通行人3 ( 20代 ♀ )

う~ん。難しいですよね…たしかに償いをするから中絶と言う訳ではないんだろうけど…。

No.16 07/03/27 12:02
お礼

レスありがとうございます。
難しい事ですよね。その状況の時に、お互いがどう思うか…によりますよね。
私の友人で中絶したあとも(周りの人は反対してましたが)付き合っていて、間もなくまた妊娠、結局流産しちゃって、挙句に男は他の女の子妊娠させて、友人のそばから去って行きました。それでも友人は男のこと好きだったみたいです。
私の勝手な考えだと思うけど、繰り返し同じ事しちゃうと思います。男も男だけど、女も女だなって思いました。
不快になった方はごめんなさい。

No.17 07/03/27 12:57
経験者 ( ♀ x721w )

私は、貴女が理解できない結婚をした一人です。
みんな色んな事情を抱えて生きてます。
私からしてみれば、あきらかに批判されてる様にしか思えません。わざわざ書き込みする内容ですか?
貴女がこれから先、生きて行く人生の中でも色々な事があるでしょう… 軽はずみな自分の考えの書き込みは辞めて頂きたい。
自分の親姉妹、親友など…その言葉を貴女はぶつけられますか?
人それぞれ色んな事抱えて生きてるって事をもっと考えた方が良いのでは?

No.18 07/03/27 13:12
通行人18 ( 20代 ♀ )

私は主さんと同じ考えの1人です。が、私と真逆の考えの方やそんな人生の方がいても否定や批判なんてしません😊主さんも批判したくてこのスレ立てたわけじゃないですよね😃
私は今、妊娠4ヶ月、来月入籍予定です。妊娠以前、結婚に抵抗があり、妊娠したら中絶を考えた時期がありましたが、そんなことになったら別れていたと思います。結婚出来るからこそ妊娠するような行為を出来る。妊娠したら結婚、まだ結婚できないなら妊娠の可能性は限りなくなくす、そうしてきました。なので、私には妊娠して中絶、その後に結婚や再び同じ方の子を妊娠するのは理解ができないんです😥いろんな事情があり、いろんな価値観があるのでいいとは思いますが、今、お腹にいる命を愛おしく思うと、選ばれる命と捨てられた命があることに胸が痛むのは私だけですか?😢

No.19 07/03/27 14:06
通行人19 ( ♀ )

私も理解できないです…おろせと言われた時点で愛なんて嘘だったと思うし、自分の子は殺せないから一人でも産みます。普通に考えて彼女を愛してたら中絶なんてさせないですよね?😥

No.20 07/03/27 14:13
通行人20 ( 30代 ♀ )

私は交際中に妊娠、中絶をし、その後も変わらず付き合って結婚しました。
何で非難されるのか、理解しかねます。
中絶全てが悪ではありません。こんな所に不幸話を書くつもりもないので書きませんが、人はいろんな事情を抱えているという事は分かっていただきたい。

No.21 07/03/27 14:18
匿名希望7 

人生ってきれいごとだけでは生きていけないのではないですか?例えば親に見捨てられ、経済力もない中学生達が妊娠したとしても絶対に中絶はいけない、産みなさいって言えるのでしょうか?
二人の愛が本気だったとしたら何でもできるって言うけど中学生ができる事なんて限られていませんか。これはただの一例であって理由はもっとたくさんあります。中絶してしまう若い人達はほとんどがまだ大人になれていないんです。命は大切だけどそれは他人に言われる前におろすと決断した本人達が一番感じていると思いますよ。命を大切に思うことができない人達を批判するべきではないでしょうか。

No.22 07/03/27 14:26
通行人20 ( 30代 ♀ )

連レスです。
中絶したら(主さんの言葉を借りたら、中絶させられたら)、女は男を嫌いになる…というのは主さんの決めつけです。そうでない女もいます。

No.23 07/03/27 15:08
通行人23 ( ♀ )

私の義妹が、だんなさんと付き合っていたときに二回も中絶しました。まだ大学生だったからなのか、なぜ堕ろしたのか今だによくわかりません。現在二人は子供ができなくて大変苦しんでます。のちに結婚するくらいなら、どんなに苦労してもあの時生めばよかったのにと他人事ながら思いますね。

No.24 07/03/27 15:19
匿名希望24 ( ♀ )

主さんは本当に人を好きになったことありますか?
そしてこのスレで何を得たいのですか?只の興味でしょうね…。

No.25 07/03/27 15:51
通行人25 ( 20代 ♀ )

このスレ、すごく傷つきました。私は学生の時に中絶して、その時付き合っていた彼と結婚し今年赤ちゃんを産みます。本当に色々ありました。多分他人には理解し難い事だとは思います。でも人には様々な価値観や考え方、生きてきた経緯がありますし、それを知らないで理解できないと否定だけするのはおかしいし、こういうスレを立てて一体何をしたいのか意味がわかりません。わざわざこんなスレ立てなくても、主さんがそう思っていらっしゃるのならそれでいいじゃないですか?不快ですので削除させて頂きます。

No.26 07/03/27 16:14
匿名希望6 

主さんは私がまだガキなだけ?と書いてらっしゃいますがその通りだと思います。
人生経験積んでから批判してください。

No.27 07/03/27 16:53
お礼

みなさんレスありがとうございます。遅くなりました🙇
批判してるわけじゃないです。人それぞれ、事情抱えてる事も十分わかってます。
他人の私が、安易に産めとか、別れろとか言ってるわけじゃなくて、疑問に思っただけです。本人達は私なんかが計り知れない苦労したんでしょうね。
やっぱり考えても考えても、私にはわかりませんでした。
不快に思った方、どうぞ削除してください。

No.28 07/03/27 18:15
通行人28 

主さんはわからないから聞いただけで、批判とは感じませんが、批判と感じる方はなぜでしょう…😒?
主さん、因みに私もわかりません。やっぱり人には人の、深い事情があるんでしょうね。客観的に見てるから「あ~あ…騙されてるよ」って思うのかもしれないですよね?二人にしかわからないこともあると思うけどね。

No.29 07/03/27 18:43
通行人20 ( 30代 ♀ )

中絶後、彼(現旦那)は私への責任や償いや同情の気持ちから交際を続けて結婚したワケじゃありません。そんな気持ちなら、こっちからお断りです。
中絶してもお互いの気持ちが変わらなかったってだけです。

No.30 07/03/27 19:10
匿名希望30 

中学生が妊娠した場合の話をされた方がいましたが、
自分のことでもまだ親に頼ってる年齢なら
その前にそういう行為自体をするなと思います。


もう一人立ちした大人でお互いに結婚する意志があるカップルが妊娠し、中絶した場合は
色々事情があって、泣く泣く中絶することになったんだと思います。
その後二人が結婚したと場合も
子供をおろすことになってしまったことへの償いとかではなく、
二人が本当に愛し合ってるからじゃないんでしょうか。
その二人にしか分からないことだと思います。
もちろん、二人の事情や気持ちは私にも分かることではないと思います。

No.31 07/03/27 20:58
匿名希望7 

主さんの発言は本当にただの質問にとれますか?普通に読んで主さんが中絶しても一緒にいるカップルをよく思っていないと感じます。もしそうでないならもっと言葉を選んで書き込みする必要があるのでは? 中絶した心の傷からうつ病になったりする人もいます。あなたたちはそれが身近にいる大切な人だったらその人を前にして赤ちゃんを殺した罰、自業自得だと言えますか? 主さんや意見に賛同する方達はこれと同じことをしているんですよ?あなたたちの言葉を見て傷ついてる人がいるんです。はっきりいってあなたたちが知ってることはほんの一部なんです。理解できないんじゃなくて知らないのに知ってるつもりになってるだけ。もっと大人になってください。一部のカップルを知ったくらいで中絶したカップル全てに疑問を感じることはおかしいです。二人で毎日泣きながら悩んでやっと中絶を決めるカップルと産む気なんて全然なくて避妊もしない、中絶しても罪悪感をもたないカップルとは結果は中絶したカップルになるけど同じでしょうか…?中絶の事情も二人の関係も人それぞれ違います。だから疑問をもつなら1つ1つのカップルに持てばいいと思います。

No.32 07/03/27 21:09
通行人32 ( ♀ )

私は今二歳の子供いますが旦那と結婚する前旦那との子供を中絶した経験あります。 今の子供は生んでいて過去の子供はどうなるの?と言われても仕方ないと思います。でも私は中絶した子供の命を一生忘れないつもりですし反省もしてます。 旦那とも別れたりしなかったのはつながりがあったからですし。私も主さんが何でそんな事をずっと悩んだりしてるのかわかりません

No.33 07/03/27 21:59
くるっと ( 30代 ♀ TOdpc )

中絶しその後結婚しました 主さんどんな理由を聞いても 理解できないんじゃない? 疑問に思うって 批判的な意見を持ってるから疑問なんだからさ

No.34 07/03/27 23:16
通行人34 

ってか主さん含め意味わからないとか理解できませんって言ってる方へ。
別に理解できないならできないでいいと思うよ💡
これは放っておく範囲でしょ。理解してってその当てはまる方達がスレたてた訳じゃないんだし、事情が分からないんだから他人が首つっこむ事じゃないでしょ?😥私は中絶した事ないですけど、中絶は辛いって事位、経験してなくても耳にしてるんだから大人だし分かるでしょ?それでも結婚まで至るって事は普通よりは強い絆で結ばれてる夫婦で幸せを築けてるんだからいいと想います💡
批判ではなく一個人の意見です😃

No.35 07/03/27 23:21
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

私は主さんと同じような考えの一人です
中絶ってどんな理由にせよ人殺しだと思う
産むことができないのなら子作りしてはいけないと思う
この世に生まれた尊い命を絶たなければならないのなら私は彼と別れる道を選びます

No.36 07/03/27 23:26
悩める人9 ( ♀ )

お礼を拝見して少し解りました。
主さんは不特定多数のカップルに対してではなく、主さんの友人カップルに対する疑問なんですね。
もしも、どのカップルにも同じ疑問を当てはめるなら、それはかなり一元的に偏った視点だとご認識下さい。
事情によると申しましたが。私が申し上げたのは、何が何でも守ろうと闘って、何をどうしても守れない状況が「事情」です。
ご友人の実際のところはもちろん存じませんが、周囲の目に入る事だけが真実とも限りません。
ご友人が安易な選択をされていたなら、私も悲しく思います。
そうでないケースのカップルもあります。
多分、まだ主さんには想像では理解出来ない事なのだと思います。
人の内面は誰にも解りません。
我が子を殺した気持ちなんて、解らない方が良いとも思います。
解らないからこそ、察する為の想像力を培って頂けたらと願います。

No.37 07/03/27 23:30
匿名希望6 

35さんへ
レイプや病気のために泣く泣く中絶する人もいます。そんな人に人殺しと言えますか?
私は言えません。
妊娠中に癌が見つかり中期中絶した人がいましたが見てられないほどの悲しみです。
癌になったのが悪いとでも?自分の命守るために赤ちゃんを殺したとでも?
ここは不特定多数の方々が見ています。
書き込み注意してください。

No.38 07/03/27 23:42
通行人38 ( 30代 ♀ )

主は非難なんてしてないじゃん。理解力ない人はレス控えたほぅがいいんじゃない?主には理解出来ないことだから意見を求めてるだけじゃん。ガキでもなんでもないよ。私も主と同意見です。 憶測ですが結婚した方々は お互いが 同じ考え方で納得したうえだから一緒に いられるのでは? どちらかが 少しでも ためらいがあれば やはり ぎこちなくなりますよ。ちなみに 私は中絶経験者ですが ぎこちなくなり別れました。

No.39 07/03/27 23:46
通行人34 

35さんへ、そう思うならそれでいいんじゃない?主さんはあなたが思うそこまでは思ってるかは分からないよ。彼氏さんや旦那さんがHしたくて誘ってきても、例えば今産む気ないってなれば、あなたは誘いを断わってまで子作りになるHをしないって事なんだよね?

No.40 07/03/27 23:47
悩める人40 ( ♀ )

中絶ってどんな理由にせよ人殺し…とレスした35番さんに質問です。
向井亜紀さんも妊娠したことで病気が発覚して泣く泣く中絶されましたが人殺しですか?

No.41 07/03/27 23:56
通行人34 

別れた方の意見を聞きたいのではなく結婚した方の意見を聞きたいらしいよ。それと、分かりたいから意見を求めてるんじゃないですかって‥それ位分かってますから。ただスレ立ててまでなぜ知りたいのかが気になるだけです😥だって他の家庭の事じゃないですか。知ってその後どうなるんですか?あ~納得ってなるんですか?見るからに納得できなそうじゃない💧だからどっちもどっちな結果になるんですから手をつけなきゃいい質問だったと思います。

No.42 07/03/28 00:08
匿名希望24 ( ♀ )

40番さん。そんな質問するだけ無駄ですよ。中絶した人にはした人にしかわからない心の内があるし、中絶をしていない人でも、そんな人の心の内をわかろうとして優しい言葉をかけてくれる人もいる。でもその反面中絶そのものに対して批判する人もいる。
私も中絶関連のスレは何度か立てました。立てて結果的に思ったうちの一つが以上のこと。
私は主さんがここ初めてなのか聞きたい。初めてじゃなかったら中絶スレはこうなるってわかってますよね?新たに傷つける人を増やすのではなくて、過去に何度も同じスレが立ってます。過去のスレを何故検索しなかったのですか?過去のスレが見れるようになってるのに何故見ようとせず、新たに傷つける人を出すスレを出したのか、あなたの心理がわかりません。
あなたのこういう行為が私に理解できないように、あなたが中絶したカップルの別れない理由が理解できないことは、お互いがどれだけ説明しても理解できないのではないですか?

No.43 07/03/28 00:17
匿名希望7 

35番さんははっきりいってきれいごとと自分の理想を言ってるだけじゃないですか。理想通りにいかない現実の厳しさを知っていますか?赤ちゃんを産むことは妊娠したら誰にでもできるけど(病気などは除いて)育ていくことは誰でもできるわけじゃないですよ。
中絶したからって命の大切さがわかっていないわけじゃないし。逆に赤ちゃんの幸せを考えておろす人だっている。産まれなかったら何もないけど生きていればいいことはあるはず、と無責任なことを言う人もいますがそれは現実的に考えていない人間の言うこと。中絶した人の気持ちはあなたが思っている以上に傷ついているってこと知ってください。

No.44 07/03/28 02:59
☆もも☆ ( 20代 ♀ hKe1w )

主さんはなぜそう思うのですか?私が思うにはそれは、単純にお互いが本気で好き同士だからだと思いますよ😊☝確かに、中絶は決していいことではありません❗😭ですが、これをきっかけに再出発するカップルがいる事をわかってほしいな…。実際、私の親友がそうなんで。今は二人の元気なお子さんと4人で幸せな家庭を築いていますよ😉

No.45 07/03/28 04:13
匿名希望45 

中絶した後もその人と結婚した方に質問です。自分の両親にそんな男とは別れろとか言われたりしなかったのですか??

No.46 07/03/28 04:41
通行人46 ( ♀ )

経験すればゎかるょ-
てか理解してぁげょぅょ- 辛さとか。 中絶したぁとも好きだから一緒にぃるんだょ。別れる理由なくなぃ?

No.47 07/03/28 07:01
匿名希望10 ( ♀ )

絶対経験しなくていいよ💧
避妊をすればだいたいは妊娠は防げます。中には避妊していても妊娠された方がいると思うけど、避妊しないよりしたほうが全然違いますからね。

でも中絶経験した相手と結婚する人は少数派であるのは確かだと思います…。
客観的に考えても、事実大切にされてないケースが大半だと思うので…一部仕方ない事情により中絶した方は違うのでしょうけれど。

No.48 07/03/28 07:46
通行人11 ( 30代 ♀ )

中絶した人が命の大切さを知ってる?な訳ないでしょ!命いらないから 今出来た命は要らないから中絶したんでしょ!!病気やレイプを除いて自己都合(経済的理由、親の反対、彼に逃げられた、未成年、学生など)で中絶した人らの書き込みレス見てると中絶を正当化しすぎ!命は尊いものだから、その命の同じ代わりがないから、親に反対されようが貧乏だろうが学校辞めて産んで育てた私から言わせれば 中絶した方がよかったなんて言ってるのはおかしい!そんな二人だから結婚出来てまた赤ちゃん作れるのかもね。

No.49 07/03/28 07:54
匿名希望49 ( 30代 ♂ )

上の方に同意見。俺は18の時に16の彼女を不注意で妊娠させてしまいました。親にも中絶 周りも中絶って言うけど命を消したくないから大切だから学校辞めて働いてめちゃくちゃ貧乏でも二人頑張って子供育てました。もし彼女が中絶してたら別れてますね。大切な彼女だから男として責任とりました 多分中絶させて結婚したカップルは理解出来ないですね 俺は!

No.50 07/03/28 08:20
匿名希望50 ( 20代 ♀ )

49番さんに賛成です。子供殺しておいて自分達だけやり直すなんて最低。色々な事情あるにせよ、生めない事位やる前に分かるはず。泣く泣く、中絶したなんて… 甘い。甘すぎ。結婚出来るなんて、神経がおかしい。はっきり言って。私はおろせって言われ、自分だけで育てました。ちゃんと付き合ってた人との子供なら、自分の人生投げ出しても守るべき。出来ないならやるな!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧