注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分で言うのもなんですが名の知れたWeb漫画家です。今回は名を伏せさせてもらいま…

回答4 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 11:41(更新日時)

自分で言うのもなんですが名の知れたWeb漫画家です。今回は名を伏せさせてもらいます。自分事ですが引退するか真剣に悩んでます。(孤独な創作者として理解できない部分もあると思いますがご了承ください)某有名Web漫画を投稿するアプリで俺が一生懸命描いた作品がランキング上位に載りました。純粋に嬉しいですし人気も出て噂も広がり応援してくれるみんなのおかげで自分は世に出せるほどの力があると身に染みました。ですが、俺は妥協やコンプライアンスや規制が大嫌いで自分がこうだ!という意思を持ってます。それをふまえて作品を投稿してきました。ファンもいればアンチもついて頂いて、俺の作品はついに消されてアカウントバンの停止を喰らいました。もう描かせてももらえません。そのアプリが好きでここまで描いたのに。警告が来ていたものの、俺の作品をなぜ他の奴に気を使う必要があるんだ?俺は俺だろ!悪くない!と素直に思います。雑誌関係でスカウトも来てましたが流れました。正直趣味を仕事にしたかったです。腹が立つというより悲しいです。そういうアンチが発言するなとは言いませんがわざわざ警告ボタンを押して悪いねボタンを押して運営に報告してメッセージでも悪口言って何の得があるんですか?。人が寝る間も惜しんで一生懸命描いた大好きな作品を嫌いなんだったら別に見なきゃいいし無視すればいいと思います。暴力的、性的、政治的、問題発言が好きで尊敬してそれを自分の手で1から作りたいからこそ、ここまで来たのにそういう人のせいで発言の場が無くなってる気がします。規制するのはわかりますがクレーマーやアンチのせいで運営サイドに従わないといけないんですか?従えばそれは俺が描きたかった作品ではない。偽物です。漫画という本で発信したかったが、規制されたものを社会に発信して見せるぐらいなら自分の好きなように隠れて描き切り、死んで家の押入れで名作を発掘された方がマシだ!! 宮沢賢治やゴッホのようにすればいいんですか?

No.3110764 20/07/28 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/28 17:06
匿名さん1 

誰かの作ったサイトならば、そこの運営のルールに従うべきです。
しかし、自分で作ったサイトならば、自分がルールです。
面白い作品であれば、どこへ載せようが必ずファンは付いてきます。

No.2 20/07/28 17:12
匿名さん2 

自分の主張を通すことが矜恃だとしても、そこまでに賛同されない作品なら、それは「ひとりよがり」の域から脱していないということだと思います

芸術ってある程度の品位がなければ、相手に主義主張は伝わらないです

主さんの言う宮沢賢治しかりゴッホしかり…

今一度ご自分の作品を冷静に見つめる時期なのではないでしょうか?

No.3 20/07/28 17:14
通りすがりさん3 ( ♀ )

そこがダメなら他の方法を考えたら
ええやん。
グロイ漫画とかいっぱいあるんだろうから、
どこなら載せても良いのか?
模索したら?

No.4 20/07/28 17:29
お礼

>> 1 誰かの作ったサイトならば、そこの運営のルールに従うべきです。 しかし、自分で作ったサイトならば、自分がルールです。 面白い作品であれば、… ご返信ありがとうございます。
自分のサイトを作ろうと思います。

No.5 20/07/28 17:32
お礼

>> 2 自分の主張を通すことが矜恃だとしても、そこまでに賛同されない作品なら、それは「ひとりよがり」の域から脱していないということだと思います … ご返信ありがとうございます。
今一度見つめ直し、独りよがりから賛同する領域まで貫いてみようと思います。

No.6 20/07/28 17:35
お礼

>> 3 そこがダメなら他の方法を考えたら ええやん。 グロイ漫画とかいっぱいあるんだろうから、 どこなら載せても良いのか? 模索したら? ご返信ありがとうございます。
その投稿サイトは様々ご指摘されたていたのはグロなどの暴力描写だけではないので、難しいとこです。
アドバイス再度有難う御座います。
他のサイトも視野に入れてダメでしたらサイト創設を検討します。

No.7 20/07/31 11:41
匿名さん7 

某有名少年漫画雑誌の編集者の偉い人が言うには、漫画雑誌を作る中で1番偉いのは編集長ではない、読者である!といった意味の事をハッキリ言ってたのを以前読みました。
商売といえばそれまでですが、それが現実的な商業漫画雑誌の基本姿勢というものなのかと驚いた記憶があります。
先生の漫画に対する情熱や意志もきっと作品を残す上で大事なモノ。無くしてはいけませんが、雑誌にとって超えてはならない大事な一線もあるのだろうと思いました。そのweb漫画アプリにももちろんあったのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧